<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

グランプリシリーズ、中国大会ももうすぐ



10月も今日で終わりますね。

11月は毎週末予定がびっしり!なので覚悟して迎えないと。

のんびりだらだらと過ごした10月でしたが

明日からはそういうわけにもいかない。頑張ります!


さて、今週末はいよいよカップオブチャイナ。

日本からは全日本チャンピオン、高橋、浅田両選手と

先日、グランプリシリーズで初めて表彰台に上った町田選手が登場。




http://www.isuresults.com/events/fsevent00051406.htm


勿論、日本人選手全てに優勝のチャンスがあります。

が、

オリンピックが近づいてくると、

先日のカナダ大会のように

ダークホースと思われていた選手が優勝してしまう事も

少なくはないです。

試合って本当に何が起こるかわからない。

ですが、3人とも経験と言う意味では

他の選手を圧倒していると思いますので

しっかりポジションを守ってほしいな、と思います。



放送予定


   ↓


テレビ朝日


BS朝日
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-31 09:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

服部珈琲でモーニング

b0075817_10152118.jpg

b0075817_10152165.jpg

b0075817_1015215.jpg

大好きな服部珈琲F7B4.gif


今日は黒田店に来ています。


いただいたのはサンドイッチとコーヒー。¥525円。


この他にもチーズトーストのセット、

トーストのセットがあります。


二階席もあります。


インテリアも落ち着く感じ。

癒されます。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-27 10:15 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(0)

高橋&トラン組、GPSを欠場

心配なニュースが入ってきました。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20121025-00000026-dal-spo.html


高橋&トラン組は先シーズンの世界選手権銅メダリスト。

トラン選手の国籍の事でオリンピック出場がまだわからないのですが

出場できればメダルの有力候補であることに変わりはありません。

それだけに一刻も早く怪我を治してリンクに戻ってきてほしい。

何よりご本人が一番残念なはず。

心中を思うと、何と言えばよいのかわかりません。

どうか1日も早く高橋選手の笑顔を見る事ができますように。



高橋成美オフィシャルブログ
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-25 15:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

GPS第2戦カナダ大会テレビ放送

盛り上がったアメリカ大会の余韻に浸る間もなく

今週末はいよいよカナダ大会が始まりますね!

世界選手権2連覇中のパトリック・チャン選手。

新コーチ、新コリオグラファーを迎えての初戦、

ジャパンオープンの雪辱をどう果たしてくれるか楽しみですし、

怪我で1シーズンお休みしていた織田選手の

GPS復帰戦と言う意味でも楽しみですし

昨シーズンの四大陸選手権でSP2位と世界に衝撃を与えた

無良選手の今シーズンの仕上がりも楽しみ。


勿論、女子は鈴木選手、村上選手、ロシアのトゥクタミシュワ選手など

見所満載の布陣です。

村上選手は今シーズンより摘要となったルール、

SPも後半のジャンプの加点が1.1倍となることを受けて

ジャンプを全て後半にもってくる予定だそうですので

プログラム全体、どうまとめあげてくるか非常に楽しみですね。



テレビ放送予定は下記のとおりです。



(地上波・テレビ朝日系)
10/27(Sat) 10:00-11:45 男女SP
10/28(Sun) 09:00-11:00 男女フリー


(BS朝日)
10/27(Sat) 13:00-15:55 男女SP
10/28(Sun) 13:00-14:55 女子フリー
10/29(Mon) 18:00-19:54 男子フリー
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-25 14:42 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

あごだしラーメン

b0075817_14115051.jpg



昨夜は夫と黒田町の手まりで夕食。

夫は定番のあごだしラーメンのセット。

私はハーフチャーハンとハーフ坦坦麺のセット。

どちらも餃子、唐揚げがついてきました。


食後は近くのマルマンでお買い物。

黒田町は久々に歩いたけど、いろいろお店ができてました。

今度は昼間、ゆっくりお買い物に来たい、と思ったり。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-25 14:11 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_18403628.jpg

今日の晩ご飯はF3C5.gif



おでんF38B.gif



大根

牛すじ肉

さつま揚げなど練り物多種

厚揚げ

餅入り巾着



こんにゃく

さつまいも



葱味噌でいただきますF392.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-22 18:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

お気に入り

b0075817_17114136.jpg

夫は土曜日、東京出張から帰ってきましたF699.gif


で、私への東京土産、tote bagF674.gif


色も私好み。


型もしっかりしていて使いやすい。


『アメ横で買ったF65B.gif


と聞いたら図星だったF485.gif


お父さん、いつもありがとね。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-22 17:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

アルナージでランチ

日曜日のお昼はアルナージにランチをいただきに。



私はれんこんとごぼうのドリアセットをチョイス。



b0075817_15274540.jpg



定番のホワイトソースのドリアに


トーストとサラダがついています。


またこの、サラダのドレッシングが美味しいのですよ。


レシピ、聞きたいくらい(^^;)



これからはどんどん根菜類がおいしくなりますね。

いい季節です。



食後のブレンドコーヒーとミニデザートのシフォンケーキ。


b0075817_15274587.jpg




癒される北山の風景。



b0075817_15274527.jpg

[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-22 15:27 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

日曜日の朝ご飯

日曜日の朝ご飯。

自分用ですが、めずらしくワンプレートにしてみました!


b0075817_1521653.jpg




全粒粉を入れてホームベーカリーで焼いた食パンに

長女の神戸お土産のいちごミルクジャムをたっぷりのせて♪

塩麹入りオムレツと、グリーンサラダ。

きのこのハーブソルト炒め。

珈琲はスタ〇のデカフェをペーパーフィルターで。

次はテーブルにひと工夫しようっと(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-22 15:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

カフェロッソに行きました

土曜日、友人と米子に行った帰りに


赤い看板に引かれるように(^^;)安来の「カフェロッソ」に行きました。



http://www.caferosso.net/







b0075817_15103448.jpg




友人はチョコレートシフォンとアイスラテ、


私はティラミスとブレンドを注文。


画像でわかりますか、このボリューム。


ティラミスでこの大きさ。。。まず、見たことないです。


友人のシフォンも・・・


テラスでもお茶ができるようで、座りたかったのですが


先客でいっぱい。この天気なら無理もない。。。


次もぜひ!行きたいなあ・・・テラス席でゆっくりしたいです!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-22 15:10 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧