<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マッキーでランチ

今日もまた説明会。今年は本当に多いです。
12月はもう1つ説明会があって、それで終わりかな~~~

合間にマッキーでランチ。


ミネストローネ。


b0075817_21163148.jpg



酸味のきいたドレッシングがかかったサラダ。


b0075817_21163136.jpg



スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ。


b0075817_21163128.jpg



デザートはパンナコッタとコーヒー。


b0075817_21163150.jpg




Bランチ、これで1,050円は安いでしょう!


ちょっと食べ過ぎました、いつもの事だけど(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-30 21:16 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

京都、紅葉の旅

7月の終わりに大坂で行われたTHE ICEを見に行った際

足を伸ばして出かけた京都があまりにも良かったので

娘達と「また行きたいねえ」と話していたのですが

9月の終わりだったでしょうか、次女から

「お母さん、11月の3連休に紅葉を見に行かない?」と

お誘いメールがきましたので、

その時はまだ就活中だった長女にも声をかけ

勿論、夫も一緒に

何年ぶりかの家族4人での旅行が実現しました。

まさか20歳を過ぎた娘達と京都旅行をすることになるとは

数年前の私には想像も出来ず・・・

いやはや、人生、何があるかわかりませんね(^^;)



え~と、長女もおかげさまで今月初めに内定をもらい、

晴れて4人揃って11月24日、京都に行って来ました。


娘達のところから朝早い新幹線に乗って


まずは清水寺へ。



さすが、清水寺。

人の多さに圧倒されました。

外国の方も多かったですし。

やはり京都と言えば清水寺、なのでしょうか。



こちらは清水の舞台の反対側から撮影。



b0075817_13512160.jpg




地主神社。



b0075817_13512136.jpg




お昼は清水寺近くのゆば泉でゆば御膳を。


b0075817_1351219.jpg



ゆば料理のフルコース、生まれて初めていただきましたが

ゆばが本当に美味しくて、今までいただいたゆばは

何だったんだろうと思うほどでした。

知人に教えてもらって行ったのですが、

知人も先日ゆば泉に行ってきたそうで

私達が行った清水寺の近くではなく、宝ヶ池のゆば泉に行ったそうです。

こちらでは洋食バージョンをいただけるようですが、

そちらも行ってみたいなあ~~~♪




夏にも行った出町ふたばへ。


b0075817_13512170.jpg



夫が甘味に目がない人なので、絶対に連れて行ってあげようね、と向かうと

ふたばさんのところだけ黒山の人だかり。

娘達と「まさか・・・、あれだよねえ・・・;;」


と言いながら向かい、最後尾にいる店員さんに聞くと、何と40分待ち!

しっかり並びましたよ^^;


やっとたどり着いたショーケースはほとんどの商品が完売状態。

でもお目当ての豆餅はしっかりゲットできました!

良かった~~~~~。

予約もできるみたいなので、次に行く時はもっといろいろ

いただきたいなあ、と思いました。



このほかにも安井金比羅宮、河合神社、世界遺産の下鴨神社など行って来ました。



そして最後は貴船神社へ。


何と貴船もみじ灯篭というのをやっていました。



http://momiji-tourou.jp/norikae.html


出町から貴船口に向かう途中、もみじをライトアップされたところがあり


そこを通る時に電車内の灯りを消され、ライトアップされたもみじを


車内から見るという何とも贅沢な時間。


その瞬間は歓声があがり、それはそれは夢のようなひと時でした。






b0075817_13512158.jpg



画像を編集しているので見にくくて申し訳ないですが

車内から撮ってみました。

本当に素晴らしい風景で、ただただもう幸せな時間でした。


貴船口で降りてから貴船神社行きのバスに乗って5分くらいで着いたでしょうか。

そこからまた貴船神社に向かって歩いたのですが

道の途中にも灯篭が置いてあり、

途中の川にも灯篭を流してあって、とっても幻想的な風景でした。

途中天然温泉もあって、宿もありました。

皆で「次はここに泊まりたいねえ」と話しました。



貴船神社もものすごい人!

日もすっかり暮れて寒かったのですが

心はホカホカ、幸せな旅でした。


帰りもまたまたもみじトンネル^^

良かったあああ~~~~~。

混雑しててもいいから、また来年も来たいです^^



本当に楽しい幸せな京都の1日でした。


あ、晩ごはんは八坂神社近くのカレーうどんをいただいて帰りましたよ!

美味しかったなあ^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-29 13:51 | Trackback | Comments(4)

佐々木則夫監督の講演会に行ってきました

b0075817_22341788.jpg

今日は出雲市民会館で行われた
佐々木則夫監督の講演会に、夫と行ってきましたF6A7.gif



題して『佐々木流人材育成術』



さすがは世界一の監督。



大変濃い内容で、宝石箱を見るように
素敵な言葉をたくさん出雲の夜に
ちりばめてくださいましたが


中でも印象に残った言葉は


“失敗しても遠回りしていればいい”


“遠回りすることによって、いろんな肉がついてくる”


“いろんなことを経験した分、人間の深みが出る”



聞けば監督ご自身は、進学先も就職先も第一志望ではなかったとのこと。


しかし行った先々で頑張って

今の自分があるとおっしゃっていました。


なるほど…


考え方1つで、人生は劇的に変わるのかもしれませんねF649.gif





画像は講演会帰りに行った医大通りの台湾料理店、れいしょうさんにて。


私は野菜炒め定食、
夫は餃子定食を注文。


量が多いと聞いていたので、
ご飯は最初から半分にしてもらいましたが
それでも食べごたえがありましたF468.gif


夫の餃子定食は、餃子、炒飯、ラーメンがそれぞれ一人前ずつついて880円。
安いわ〜F7CE.gif


生ビールも頼んだのですが、
枝豆もついてきましたよ。


2人で2,140円だったかな。


味も美味しかったです。


また行きたいと思いますF399.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-27 22:34 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

NHK杯、なぜ浅田真央は優勝できたのか

や~~~っとで、

NHK杯、真央ちゃんと鈴木さんのSP,フリーを見ました。


鈴木さん、SPのルッツが抜けたのは惜しかったですが
ジャンプの失敗を感じない全体の仕上がり。

そしてフリーは圧巻でしたね~~!
何だか以前よりジャンプに入る前の”ため”のようなものが
短くなった気がしますし、昨年より更に
全体のスピードが上がっていませんか?
スピードにのった、最後のストレートラインステップ、
あ、もう、ストレートラインとか言わないんですね、
ステップ、本当にぐいぐい画面に引き込まれました。
終わった時の鈴木さんの表情にまたこちらもぐっときました。
素晴らしい演技を見せていただき、本当に感謝!です。


真央ちゃんのSPについては、もう言うことないです。
2アクセルの加点が正直、もう少しほしいですが
3フィリップの回転不足がなくなったことなど
前試合から比べると本当に見違えるほどの演技でしたね。
そしてステップが本当に素晴らしい!
仮面舞踏会や、鐘の重厚なステップとはまた違った魅力満載です。


そしてフリー。
がっかりされた方も多いと思います。
ここまで書くかああと
およそフィギュアスケートファンとは思えない
意見を書いたblogも読みました(テレビで演技を見る前に)。
で、そんなにひどかったのかああ・・・と覚悟しながら
フリーを見ました。


確かに4回ものジャンプのミスには驚きましたが
終わってみると、覚悟していたほどではなかった・・・
と言うのが正直な感想です。

プログラムを通してのスピード、エッジの使い方、
指先、爪先まで神経の届いた表現力、目線、洗練された動き、
全てが白鳥の湖の世界を素晴らしく表現していました。
最後のコレオシークエンスではちょっと疲れちゃったみたいだけど
あれだけジャンプを失敗しても、この高得点。
ジャンプが決まったら、一体得点はどこまで伸びるのでしょう?
むしろ、ファイナルが本当に楽しみになってきました。


おなじみ野口美恵さんがわかりやすく解説してくださっています。

ぜひみなさまにも読んでいただきたいと思います!


浅田真央、“ジャンプミス”連発でも優勝の真相技術と演技に見た新たな可能性


webスポルティーバも!

【フィギュアスケート】NHK杯優勝の浅田真央。フリー失速にも取り戻した自信
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-27 15:59 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

ご褒美ランチ

b0075817_15452100.jpg

b0075817_1545259.jpg

昨日、今年2度めの京都旅行から帰ってきました。


紅葉が綺麗でしたよ


詳しくはまた。



画像は今日のランチ


午前中は緊張する仕事だったのですが

無事に乗りきることができたので

自分で自分にお疲れさまと愛をこめて
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-26 15:45 | 外ごはん | Trackback | Comments(2)

萩原麻未ピアノリサイタルin松江!


今日は夕方からこちらに行ってまいります!



http://www.plover.sd.web-sanin.jp/event/music_festival27/1118.html



今私が一番会いたいピアニスト、萩原さんの世界に触れてきます!


毎年恒例のプラバホールのイルミネーション、


今夜は萩原さんの音楽にのってますます輝きを増すのではないでしょうか^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-18 09:06 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(0)

無良選手、フランス大会優勝!NHK杯特集!

何だかグランプリシリーズは大変な事になっていますね!!

まずは無良選手、初優勝おめでとうございます!

彼が15歳か16歳くらいの時に世界ジュニアで5位に入ってから

ずっといつくるか、いつくるか、と毎年期待していました。

パトリックチャンや真央ちゃんと同学年の22歳組。

ソチの代表争いにぜひとも絡んできてほしい選手です!



そして女子も大変な高レベルの試合でした。

点数だけ見ると一番高いレベルの試合、

またそれだけのメンバーが揃っていた、ということなのでしょう。

ワグナーはこれでグランプリファイナル優勝候補筆頭、

ソチOPの金メダル候補、と言っても早計ではないと思います。


結果はこちらですね。


    ↓


http://www.isuresults.com/results/gpfra2012/


そして今夜は何と言っても!!!


BS1  11月18日(日) 午後7時0分~-午後8時50分

あなたが選ぶ過去のNHK杯フィギュアスケート



NHK総合 11月18日(日) 午後9時50分-午後10時39分

サンデースポーツ NHK杯フィギュア展望


があります。


解説は武史君。



http://takeshi-honda.com/blog/2012/11/post-4883.html



女子はジュンジュンかなーーー?





明日は明日で



アスリートの魂17歳 高みへ フィギュアスケート 羽生結弦


皆さま、どうぞお見逃しなく!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-18 08:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

浅田真央に戻った笑顔 中国杯で表現した「滑る喜び」



先ほど初雪が降りました!!!

いよいよ本格的な冬の到来です。

今週はほぼ出払っていて、バタバタの日々です。

そんな私の栄養剤の記事。


     ↓

浅田真央に戻った笑顔 中国杯で表現した「滑る喜び」(日本経済新聞)



NHK杯までもう少しですね。

どんな演技を見れるのか、本当に楽しみです。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-14 10:35 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_18393051.jpg

b0075817_18393083.jpg

今日の晩ご飯は





F6EC.gifビーフシチュー



F6EC.gif焼き大根



F6EC.gifさんまの塩焼き



F6EC.gifおからの煮もの



F6EC.gifグリーンサラダ





大根が今年は豊作ですF379.gifF3EE.gif



今日はフライパンでじっくり焼いた焼き大根。



削り節とお醤油でシンプルに。



こちらのお醤油は甘味があるので



素材そのものの味がはっきりわかります。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-13 18:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

キトゥル・ハニー


昨年12月、ヨガの先生主催のワークショップに参加し

そこで出されたスリランカのシロップ、

キトゥル・ハニーを購入したい!とおっしゃる方が多く

まとめて購入するけど、一緒にいかが?

と先生から声をかけて頂いたので

お言葉に甘えて、一緒に注文してもらいました。




さすが、先生。お洒落な袋に入れていただいて・・・


b0075817_16325742.jpg



こちらがキトゥルです。

b0075817_16325739.jpg



こちらに詳しく書かれています。

注文もできるようですので、ご興味のある方はぜひ。


http://wildfunkystore.com/?pid=8004286


糖尿病ではなくても、お砂糖はできるだけとりたくないですよね。

ちなみにヨーグルトにかけていただきましたが

自然の甘味ですっきり美味しかった!

もう1本注文すれば良かったです(^^;)

それくらい美味しい!お勧めです!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-13 16:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧