<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013年おせち料理

b0075817_21191038.jpg

b0075817_21191063.jpg

b0075817_21191021.jpg

b0075817_21191043.jpg

b0075817_21191094.jpg






恥ずかしながら今年のおせち料理の一部です。


今年のブログ納めF3A2.gif


ご笑納くださいませF399.gif


今年も後3時間をきりましたF65A.gif


皆様、良いお年をF3B7.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-31 21:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

今年一年ありがとうございました

28日の仕事納めもギリギリまでバタバタしてましてF7CE.gif


終わったと思ったら

今度は子供達の帰省ラッシュF7CE.gif

一年をゆっくり振り返る間もなく

年女としての一年を終えることになりそうですF7CE.gif



今年もたっっくさんの出会いがありましたF6EC.gif


素晴らしい方達との出会いは
私の一番の財産ですF6EC.gif


来年もたくさんの素敵なご縁に恵まれますように。


そして家族全員が元気で新年を迎えれることに

心から感謝して

本年最後のブログとさせていただきますF365.gif


かなり不定期なブログにも関わらず


読んでくださった皆様に


この場を借りて

心から御礼申し上げます。


今年一年ありがとうございましたF3AD.gif


拙いブログですが

よろしければ来年もよろしくお願いいたしますF3AD.gif


よいお年をお迎えくださいませF3B7.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-30 21:29 | Trackback | Comments(0)

ササミのごま焼き弁当

b0075817_1395446.jpg



(メニュー)

☆ササミのごま焼き

☆卵焼き

☆お魚ウインナー

☆れんこんと鶏肉と蒟蒻の炒め煮

☆ツナと人参のサラダ

☆高菜のおかかじょうゆあえ

☆ご飯、わかめふりかけ、昆布の佃煮



主役のササミが見えない・・・画像の左端です^^;



先日、椿家さんでいただいたサンドイッチが美味しかったので

中に挟んであった人参とツナのサラダをまねっこしてみました。

味付けは寿司酢とマヨネーズ、隠し味にはちみつを使ってみたのですが

何かやっぱり違いますね^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-26 13:09 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ホタテの味噌バター炒め弁当

b0075817_1972491.jpg



お弁当の記事、朝一でアップしたのに

なぜか反映されてなかったんですね(^^;)

改めまして。



(メニュー)

☆ホタテとブロッコリーの味噌バター炒め

☆卵焼き

☆牛肉とパプリカのオイスターソース炒め

☆おからの煮もの

☆コーンクリームコロッケ

☆かぼちゃとレーズンとアーモンドのサラダ

☆ご飯、昆布の佃煮、ふりかけ

[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-25 19:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(1)

クリスマスイブin三朝温泉!


週末は皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか!?

我が家は23日にチキン、クリスマスケーキと

一応クリスマスっぽいご飯をいただき

昨日、24日は三朝温泉での温泉&ランチ券をいただいていたので

夫と二人、三朝温泉にある三朝館に行ってきました!



三朝館公式サイト



心配していた雪も大したことはなく、無事に到着いたしました。


まずはウェルカムドリンクをいただくことにして


せっかくなので、大山乳業のミルクたっぷりカフェオレを。





b0075817_11221812.jpg





お食事の前に一番楽しみにしていた温泉。


やはり素晴らしい施設でした!


お湯は無色透明ですが、入っているとじわじわ細胞が開いていくような・・・


さすが、世界一のラジウム量を誇る温泉です。


ここ三朝にお住まいの方々はガン発症率も全国平均の半分だそうで


やはり温泉の効果なのでしょうね。


青空晴れ渡る元、朝から露天風呂に入って


1年の疲れもすっかりとれた感じです^^




b0075817_11221884.jpg




ランチはまるで玉手箱^^




b0075817_11221844.jpg




玉手箱にご飯、かに汁もつけてくださいました。





こちらはデザート。




b0075817_11221825.jpg





雪の積もった庭園を見ながらのランチは格別でした。



招待券をくださったGさまに感謝!です^^




b0075817_11221876.jpg

[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-25 11:22 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

全日本選手権男子SP生中継!

全日本選手権競技結果


全日本男子SP、良かったですね~~~。

始まる前から熱い闘いになるだろうことは

皆が予想していたことですが

やはり全日本独特の緊張感。

ファンが思っている以上に選手達の演技に

いろんな影響を与えているのだろうなあ、と思いました。



無良選手が、彼ならではの大きな迫力あるジャンプでいい流れを作り

その後に続いた中村選手や佐々木選手も素晴らしい演技で。

既にここでこみあげるものが・・・

ブレードのことについても、何だかハーディングのリレハンメルの時の事を

思いだしてしまいました・・・

町田選手の精神状態はかなり厳しいものだったと思います。

ですが、まだフリーがあります!

今日は彼にとって最高の火の鳥を見せてほしいと思います!



織田選手も小塚選手もかたかったですかね~。

いつもの滑りではなかったですね。

小塚選手はうまくまとめてきて、それが順位にも反映したかな~。

高橋選手は別格!って滑りだったけど、ベストではないですよね。

でもPCSはやはり羽生選手を上回ってきています。

フリー、最終グループの一番滑走って難しいと思うのですが

いろんな経験を積んできてる人ですから、

やってくれることを期待しています。


羽生選手はもう・・・日本人離れしてますよね、いろんな意味で。

この強心臓は・・・と思った時に

プルシェンコのこのくらいの年齢の時に

匹敵するくらいのメンタルの強さかな、と思いました。

オリンピックで1回表彰台に立つことすら大変なことなのに

彼は年齢的にも2回は立てるんじゃないか、と。

後世に名を残すすごいスケーターになるんじゃないか。

そんな気がしています。

スケートアメリカではフリーで崩れましたが

同じことは繰り返さないと思うので

もしかしたら全日本のタイトルを取るのかもしれませんね。

実況・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-22 11:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

豚肉のえのき巻き弁当

b0075817_1044663.jpg



急にまたまた明日、お弁当を頼む!ということで

家にあるもので作ったお弁当です。



(メニュー)

☆豚肉のえのき巻き

☆人参のたらこ炒め

☆かにかま入り卵焼き

☆荒布と油揚げの煮物

☆ほうれん草とベーコンとコーンの炒めもの

☆ブロッコリーのタルタルソース焼き

☆ご飯、ふりかけ、昆布の佃煮



ほうれん草、ブロッコリー、全部我が家製です。

旬のものをすぐにいただけるのって本当にありがたい。

寒いのは苦手ですが、野菜達が美味しくなると思うと

それもまた良いものかもしれませんね。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-22 10:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

全日本選手権直前ですね

今日もお弁当があるということで

夕食作りの時に一緒に下ごしらえしたりしていたのにーーー。

昨夜、10時頃に帰宅した夫いわく

「明日は要らなくなったわーーー」

ちぇっちぇっ、つまらん。

まあ、いいです。

今夜の全日本選手権男子SPに思いを馳せることにしましょう^^;



フジテレビ地上波


BSフジ


男子SPは生中継とのこと。楽しみですね~~~。

ただでさえ緊張感いっぱいのSP.

見ているこちらも息が止まりそうな試合になりそう、

と、今から仕事も手につきません(いつもですが^^;)



シニア組はもちろんなんですが、

羽生選手と同級生組の演技も気になります。

日野選手は一度失敗するとあらあらあら・・・って感じがなくて

全日本ジュニアでは別人のような滑りを見せていた、

とのレポも読みましたので彼の滑りには本当に期待しています。

ファイナルで銅メダリストになった事も大きいでしょうね。

以前、本田さんの解説で

「空中でジャンプの軸がゆがんでもそれを戻す技術がある」

と褒めてらっしゃいましたし、

リンクに立った時の存在感はむしろ羽生選手より

上、だと思うんですよね。

彼に必要なのはメンタルの部分だけだと思うので

水をあけられてしまった羽生選手との距離を

少しでも縮めるくらいの気持ちで頑張ってほしいと思うのです。

勿論、おなじく同級生の田中選手にも!です。



今回の全日本はいつもの世界選手権の出場権取りだけではなく

世界選手権で確実に勝てる選手を選ばなければならないという・・・

世界選手権の順位=オリンピックの出場枠に関わりますので

関係者の皆さんのプレッシャーたるや、相当なものでしょうね。



女子は時間的に生では無理ですね。


スポーツナビで実況してくれるようです^^


お出かけでテレビを見れない方はこちらでチェックしてくださいね~^^


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1458&manual=1
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-21 10:34 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

豚肉と高菜の炒めもの弁当

b0075817_9102671.jpg



もう今年はないかと思っていたお弁当。

どうやら今日も明日も必要になったようです^^;


(メニュー)



F391.gif豚肉と高菜の炒めもの


F391.gif葱入り卵焼き


F391.gif椎茸のチーズマヨネーズ焼き


F391.gifきんぴらごぼう


F391.gifブロッコリーのベーコン巻き


F391.gif蕪と柚子の甘酢漬け


F391.gifご飯、ふりかけ、昆布の佃煮



蕪は生でも火をとおしても、どちらも美味しいですよねーーー!

我が家の蕪、今年はどれも10Cm以上のものばかり。

ありがたいなあ。

昨夜はミートボールと一緒にクリーム煮にしました。

ホワイトソースを作る時間が惜しかったので^^;

ひたひたより少なめのコンソメスープで蕪と蕪の葉を一緒に煮て

そこにハンバーグ種をスプーンですくってポンポンポン!(丸める時間もなかった^^;)

火が通ったら火を弱め、牛乳(豆乳でも良いですよね)を入れて片栗粉をパッパッパッと

まぶすように入れて、木べらでさささと混ぜる。

水溶き片栗粉の方が確実ですが、粉のまま入れても大丈夫ですよ。

風味が欲しい方はここでバターを。



お弁当に入れた甘酢漬けは以前、親戚でお茶をご馳走になった際

料理上手、いえいえ、家事全般カリスマの主人の叔母さんが

作ってたものを思い出しながら作りました。

でも叔母さんが作ったのは本当に美味しかったんですよね。

なかなかあの味には追いつけません。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-20 09:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ラバールでモーニング


今朝は朝早い仕事を終え、

ちょいと珈琲でも飲みに寄るかと

ラバールさんに行ってみました。



店内でいただくのはお初です。

いつも紅茶とかドーナツとか

買って帰るのみ、だったので。

日曜日はいつも満員だし・・・



さすがに平日の朝早かったので、すいていました。



モーニングは飲み物代だけで

後はハーフトーストとゆで卵がサービスで付いてくるシステムのようです。

私はグランデサイズのホットコーヒーを注文。





b0075817_10363439.jpg




膝かけが嬉しい。


あると大して寒くなくてもかけちゃうんですよね^^;


b0075817_10363429.jpg



二階に初めて上がりました。



b0075817_10363462.jpg




b0075817_10363413.jpg




北山を見て癒される私^^;右隣りにはブロッサムハイツ。



b0075817_10363495.jpg




朝からまったりしてるとあっという間に時間が!


仕事仕事!^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-18 10:36 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧