ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映像を見ていない私が言うのもなんですが(^^;)

欧州選手権、大変な事になっていますね!

いえいえ、表彰台に上がった人達は来るべきしてきた人たち。

驚いたのは点数です!


欧州選手権・結果サイト


男子シングル、フェルナンデス選手、ついにきましたねーーー。

4回転を3回決めて、うち一つは後半に決めたんだとか。

TES100点近いのも納得です。

そしてここからはぐっと点差が開きますが、

私の大好きなミハルさまも表彰台!

まだまだこんなもんじゃないのですが、

昨シーズンから今シーズンにかけて

コーチを変更した事もあったり

まだ落ち着ける状況ではなかったと思うので

とりあえずはホッとしています。

早く映像が見たーーーい!



女子もやっぱり、ですね。ロシア女子。

ええ、ええ、くるとは思ってました、ロシア女子。

わかりすぎるほどわかってました。

このジャンプのクオリティなら出て当然の点数ですよ。

勿論、ワールドやオリンピックになれば

ステージの高さは違うのでしょうが

でも年齢的にはちょうどいい時にオリンピックを迎えるのではないですか、

ロシア女子!楽しみです!誰かのファンである前に

私はスケートファンなので!


そんな勢いを感じる世代の中で

カロリーナ、今年もやってくれましたね~~~!

ワールドチャンピオンにふさわしい演技だったようで

こちらも映像を早く見たいものです。

彼女もたくさんの苦労を重ねてきた選手の一人・・・

世界ジュニアで見た時からですから

長いなあ、と今は思います。

彼女が輝いている姿を見るのは本当に嬉しいの一言につきます。



四大陸選手権も欧州選手権に負けないくらい

盛り上がってほしいですーーー^^
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-27 08:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

チキンナゲット弁当

b0075817_10352283.jpg



今日の夫のお弁当です!

(メニュー)

☆チキンナゲット

☆葱入り卵焼き

☆桜エビとピーマンの塩炒め

☆ひじきの煮物(ひじき、蓮根、油揚げ、人参)

☆スイートコーン

☆ほうれん草の海苔和え

☆金時豆の煮物

☆魚肉ソーセージ入りちくわ

☆ご飯、昆布の佃煮、ふりかけ




フィギュアスケート、欧州選手権、全米選手権も始まって

盛り上がってますね!!!

私は今月いっぱいは時間的にも精神的にも

余裕がなさそうなので、あえてまだJスポーツは契約してません^^;

2月の四大陸までには落ち着けると思います。

そしたらバンバンテレビを見るぞーーー!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-26 10:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

紅茶とロールケーキ

b0075817_1837880.jpg




今日は提出物を2つ出してきたので


終了記念にF6A9.gifを買ってまたまたおうちカフェF7B4.gif


昨日オープンしたばかりのケーキやさんで


ロールケーキを買ってみました。



なんとモチモチのロールケーキ。


ちょっと珍しいかも。


そして焼きチョコ。



『失敗作ですが、良かったらどうぞ』


というお言葉に甘えていただきました。


焼きチョコ、とっても美味しくて


失敗作とは思えないです。



お気に入りのお店がまた増えました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-24 18:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ヨガとネックレス

b0075817_2275192.jpg




注文していたネックレスができてきましたF6EC.gif


先月の23日に注文してからちょうど1ヶ月


石は赤めのう


なかなか思うような石に出会えず


ようやく見つけてきたというこだわりのネックレス


嬉しいです


待っていたので喜びも倍増





F6EC.gifF6EC.gifF6EC.gifF6EC.gifF6EC.gif


そして今日は3ヶ月ぶりにヨガに行ってきましたF3F1.gif



ここのところ、


気がつくと呼吸が浅い


仕事中なんか気をつけないと息が止まってる


ヨガに行って


呼吸を取り戻さなきゃ



ヨガをするたびに思うのは


この時間は自分の内側に向き合う時間なんだと


普段は余計なことを考えないようにすればするほど考えてしまう


でもヨガをしてる時は


心地よい音楽が脳内に充満し


ポーズをとることによって余計なことを考える時間を奪ってくれる



先生いわく



『最近は今を思う時間が少ないと言われています。

終わってしまったことをクヨクヨ考えたり

ずっと先のことをあれこれ考えて

呼吸が浅くなっている


今この瞬間を思いましょう

幸せを感じましょう』



うっ、先生、それって私のことF468.gif



今日の先生の言葉


しっかりかみしめますF7CE.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-23 22:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

炎のたからもの

b0075817_22443638.jpg



毎年1月はハードです。


加えて2月もストレスのたまる仕事でのスタート。




仕事帰りにF6A9.gifを買っておうちカフェ。


時間がとれない時の一番のストレス解消法F7B4.gif



そして炎のたからものF653.gif


ハンドルを握りながら思い出した友人の言葉。



『昔のお風呂は下から焚いてたよね、
いつだったか火の番をしながら炎をぼんやりと見ていたら、いつの間にか気持ちが落ち着いていたの。
火って落ち着くんだよね』


そうだ、以前買ったろうそくがそのままになっていたっけ。



寝る前にF653.gifをしばらく見つめてみようかな。


温かい灯り。


皆さまも素敵な眠りにつけますように。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-22 22:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

椿家さんでランチ

夏以来、久々に椿家さんにランチをいただきに行ってきました!


カフェのみではたまに行くのですが


ランチはまだ2回目。あはは。


お花が大好きで、料理上手なお姉さまと一緒に。



まずはじゃがいものポタージュ。


b0075817_2111827.jpg



人参サラダ。


b0075817_2111861.jpg



おたふく豆のクリームチーズあえ。


b0075817_2111860.jpg



きのこのトマトソースパスタ。


b0075817_2111888.jpg



抹茶シフォンと紅茶。


b0075817_2111830.jpg




店内はお花でいっぱいで冬である事を忘れてしまいそうな華やかさ。


床の間に大胆に飾られた黄梅は


時折私達の席までこっそり香りを運んでくれる・・・


見事な薔薇、ダリヤ、まるで花屋さん!?と見紛うほどの花々たち。




そして花々と共に私達の心と身体をあたためてくれるのは


個性的なストーブたち。


オーナーさんのお知り合いの方がストーブ好きで


「椿家さんにあうから」と


1年前のオープン時に持ってきてくれたのだそうです。


温かい人達の温かい思いが詰まった椿家さん。


だからこんなに居心地がいいのですね。


大勢で来ても、1人で来ても楽しい椿家さん。


大好きなオススメの場所、です。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-20 21:01 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

お香とかいろいろ

b0075817_185856.jpg




先日、あるF677.gifを読み終えて


そう言えばもう随分


月舟さんに行ってなかったことを思い出し。


一年ぶりくらいでドアを開けると


『お久しぶりですF7EE.gif


とスタッフの笑顔。



久々に訪れた店内は


さすがに様子が変わっていたけれど


でもやっぱり私の大好きな月舟さんでした。



お香もかなり種類が増えていて


どれにしようか随分迷ったのですが


今日はレモングラス、ラベンダー、カモミールを。


そして、お香立ては既にあるのですが


500円という手頃な値段にひかれて
木製のこちらを購入。


今夜はどのお香を焚こうかなF653.gif



夜がくるのが楽しみですF3C5.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-18 18:58 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

カフェめぐり

成人式の翌日、娘と買い物がてらお出かけ。

まずは2人とも大好きな松江のクロードへ。

http://www.claude.jp/


お目当てのナポレオンがなかった~~~(T T)ので

こちらのケーキを注文。


b0075817_1973814.jpg



チョコバナナ、モンブラン、ロールケーキ・・・

ってどんだけ食べるんでしょう、この親子(^^;)

ちなみに飲み物は私がコーヒー、娘はカフェラテを注文しました。

どこか懐かしい味わいのケーキ。

出された時は「大きいね」と言っていたのに

結局2人でペロッと食べてしまいました。

優しい味わいのケーキは罪作り(^^;)



その後、娘の成人祝いを買いに行き・・・




そして今度はイングリッシュガーデン内にある

ロンネフェルトに行ってまいりました。



ロンネフェルトはビーナスガーデンができた時から行っていないので

もう覚えてないくらい前のことになります。

当然のことながらお店の雰囲気も随分変わっていました。

本当にたくさんの種類があって紅茶好きにはたまらない空間ですね。

いろいろと買い込んで、隣接されているティーハウスへ。

こちらは国内初となる「ロンネフェルト」専門のティーハウスとのことで

本格的なアフタヌーンティーセットや様々なティーフードと共に

60種類のティーを楽しむことが出来ます。

家具もイタリア製ということで、とても落ち着く上質の空間でした。

娘はブラックトフィー、私はニョニャティーをいただき

しばし時間を忘れて2人ともまどろんで・・・

日本であることを忘れてしまいそうな

そんな素敵な空間でした。

またぜひ行きたいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-16 19:07 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

落ち着く場所

b0075817_19335894.jpg

b0075817_19335832.jpg

落ち着く場所はF65B.gif



と聞かれたら迷わず答える。



カフェ併設の書店。



週に一度は訪れる。



休日、自分の時間がとれなくて行けないと



体調もおかしくなる気がするF485.gif



1時間ほど書店内を歩き回り



気になるF677.gifに出会えた時はそのままカフェ読書F7B4.gif



出会えなくてもカフェには私好みのF677.gifが置いてあるから



そのまま読書タイム。



今日のお供はF45D.gifを入れたソイラテ。



1時間はゆっくりするつもりですF3C6.gif





あなたのお気に入りの場所はどこですかF65B.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-13 19:33 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今日は成人式

b0075817_8572299.jpg




明日は成人の日ですねF6EC.gif



出雲市では今日、1月13日が成人式。


ウチの次女も今、着付けていただいているところ。


母は読みかけのF677.gifを持参して、
待ちながら読みふけっているところです。



家族総出で来ているところもあり、



『自分1人で来て1人で会場に行きます』

というしっかりしたお嬢さんもいたり。



ともあれ、日本のこれからを担っていく

彼等彼女等の未来が

輝くものでありますように。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-13 08:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)