<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の晩ご飯

b0075817_18433168.jpg

忘れた頃にアップしてスミマセンF649.gifF7CE.gif


今年の夏野菜もぼちぼち収穫が始まりましたF7EE.gif


献立は



F390.gif夏野菜の揚げびたし(なす、かぼちゃ、ピーマン)


F390.gifいんげんのごまあえ


F390.gif筍と人参とちくわの煮物



このほかに


夫が釣ってきたイサキの塩焼き、イカのお刺身もF7EE.gif


夏の食材は元気が出るものばかりF399.gif


しっかりいただいて
暑さに負けない体づくりをしたいですねF3F1.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-06-27 18:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ほてしんでランチ

b0075817_1319971.jpg

b0075817_1319925.jpg

b0075817_1319970.jpg

今日は松江で朝から夕方まで1日研修F6D1.gif



そんな時の一番のお楽しみは

やっぱりランチF66C.gif


今日はホテル宍道湖内にあるレストランに入りました。



日替わりランチは


F663.gif白身魚のムニエル


F663.gifほうれん草の炒めもの


F663.gifペンネのバジリコ風味


F663.gifラタトゥユ


F663.gif棒々鶏


F663.gifライス、コーンスープ


F663.gifコーヒー、アイスクリーム



こんなにあって850円F3F1.gif


安いF3F1.gif


そして美味しいF3F1.gif



棒々鶏の火の通し加減が絶妙です。



全てのお味も完璧でした。


ホテル宍道湖さん。

オススメですF6D2.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-06-19 13:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ジャスミンでランチ

昨日は次女が帰省していたので

松江のジャスミンにランチを頂きに行ってきました♪

オーダーしたのは2人とも1,500円の飲茶コース。



まずはごぼうと椎茸のスープ。


b0075817_1550028.jpg



ポタージュにしてあります。

味の濃さがちょうどいい!



春巻き。

キャベツはわかりました。ほかにはエビかな?

b0075817_1550127.jpg



蒸しシュウマイ。

エビ、にら、十五穀米。

b0075817_1550160.jpg



ちょっとピンぼけですが・・・(^^;)

中華粥。

トッピングはザーサイ、ワンタンの皮を揚げたもの、ほたての葱醤油。


b0075817_1550135.jpg


娘は揚げ焼きそばの海鮮あんかけをオーダー。

もちろんシェアしていただきました。




デザートは4品。


b0075817_155015.jpg



杏仁豆腐、フルーツケーキ、ジャスミンティーのゼリー、ムースです。

私はホットコーヒー、娘はミックスハーブティーで。



お料理のほかに、ジャスミンティーのポットサービスもあって嬉しかったです。

これで1,500円は満足、納得のお値段。

ドアを開けると順番待ちのお客様が何組も。

私は予約して行きましたが、その方が安心かも。



ジャスミンホームページ
[PR]
by sasha_2006 | 2013-06-10 15:50 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

2013-2014シーズン、フィギュアスケートアサイン発表!



いろんなところで目にしますので、今更なんですが;

グランプリシリーズ出場それぞれどこの大会派遣かをまだご存じない方の為に



http://www2.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html


Historic 以下をクリックしてみてください^^



ロシア女子のジュニア勢にどうしても目がいってしまいます。

さすがはオリンピックシーズン、大変見ごたえのあるシーズンになりそうです。

どの選手も怪我なく、無事にオリンピックシーズンに向かってほしいですね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2013-06-05 10:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

日本代表W杯出場おめでとうございます!



いや~~~素晴らしかった!

昨日のW杯予選、日本vsオーストラリア戦!

私はいつものように国歌斉唱を選手とともに歌い

キックオフまでにしっかり家事もすませて

テレビの前に陣取りました!



サッカーは11人でするもの、

でも本田選手1人が入ったことで

それまでの日本代表の雰囲気がピリリと引き締まったというか。

総合的なキャプテンが長谷部選手なら

ピッチでのキャプテンは本田選手ですよね!

彼にボールが渡れば間違いなく何かをしてくれる、何かが起こる。

前日合流したばかりとは思えない、香川との流れるようなコンビネーション。

早い展開でのパス回しからスペースを見つけてのシュート。

これこそ日本が一番得意としているお家芸。真骨頂。

そしてザック監督も話していますが、

今野選手がオーストラリアのエース、ケーヒルを

ほとんど自由にさせなかったことも大きかった!


岡崎選手も何度も裏への抜けだしをして

何とかチャンスを作ろうとしていましたが

そこはさすが、最終予選。そう簡単にはさせてくれません。

何と言っても相手はオーストラリアですよ。

以前ほどの脅威はないかもしれないけど、

それでもあの体、見ました?(^^;)

日本人の倍はあるかのようなそんな体格の人相手に

ここまでやってしまうんですもの・・・



岡崎選手と同じく前日合流した本田選手、

さすがに後半は疲れが見えましたが

変えなくて良かったですね!

PKをもらったきっかけも

本田選手のパスが相手の腕に当たってくれたから・・・(^^;)

こういうのを本当に

「もってる」

って言うんでしょうね!


さてさて息つく間もなく

次はイラク戦が待っていますね!



でもその前に

もう少しこの喜びに浸りましょうか^^



サッカーキングより
[PR]
by sasha_2006 | 2013-06-05 09:48 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番について



blog上sashaと名乗らせてもらっているのは

私がsasha-cohenの大ファンであることからなのですが

そのsashaの2002-2003年シーズンフリーが

タラソワさんの振付でラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第1楽章でした。



sasha-cohenウィキペディアより


我が家にもこの時のプログラムの録画はしっかり残っています^^

ジュニアの時から卓越した表現力をもっていた彼女の素晴らしいラフマニノフの世界。

動画があればお借りしたかったのですが、残念ながらこの時点では見つかりませんでした。

機会があればぜひごらんくださいませ。

ご参考までに^^
[PR]
by sasha_2006 | 2013-06-01 08:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧