<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の晩ご飯

b0075817_1931175.jpg

b0075817_1931171.jpg

b0075817_1931164.jpg

b0075817_1931186.jpg

b0075817_1931121.jpg




今日も自家製夏野菜たっぷりの晩ご飯ですF479.gif




F37E.gif鮪のたたき


F37E.gifゴーヤチャンプル


F37E.gifサザエときゅうりの酢の物


F37E.gifモロヘイヤのおひたし


F37E.gifインゲンの煮物



この外に


じゃがいもとモロヘイヤの味噌汁、

スライストマトなどF38F.gif




モロヘイヤは今朝もいただきました。


摘みたて、フレッシュのまま
バナナ、ブルーベリーと一緒にスムージーにしました。

私はこのままでも良いのですが、
夫には飲みにくいかも…

と蜂蜜を足したら正解F45D.gif
グッと飲みやすくなりましたF6D2.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-30 19:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ザ・アイス2013大阪公演その1

昨日は家族4人で大阪へ。


私と次女がザ・アイスを見に行っている間、
夫と長女は買い物へ。


ザ・アイス鑑賞は去年に引き続き2度目となりますが


今年は去年より更にあっという間で


もっと見たい、
時間があれば夕方の部の当日券も買って


もう一回見に行こうかと思うほどの


そんな素晴らしいショーでした。



さて、今はまだ次女のマンションに滞在中で、携帯からのアップなので一言だけ

真央選手は今シーズンSPの『ノクターン』を披露。

紫の衣装が素敵F37E.gifF469.gif


冒頭の3アクセルにははっきり言って驚きましたF3F1.gif

回転不足での着氷ではありましたが

私はこの3アクセルを見れただけで、大阪に来た目的を達成できたと思いました。

2アクセルとは全く違うあの助走でのスピード感、迫力、覚悟。

テレビと生では全く違いました。

いかに3アクセルが女性選手にとって大技であるか

いかに真央選手が素晴らしい選手であるか

改めてわかりました。

次の3フリップの着氷も不完全だったようですが、
試合であればここでコンビネーションを飛ぶのでしょう。


そして後半に飛んだジャンプはウォーレンF76E.gifステップからの3ループ。

こちらは完璧でした。

最後のステップは彼女のスケート人生を集約したかのような

本当に難しい、複雑なステップ。

体を大きく使って

素晴らしい見応えのあるステップでした。

それにしても真央選手。

競技プログラムとなると、ショープログラムよりも体が一回り大きく見えます。
やはり彼女には試合がよく似合いますね。



一言のつもりが長くなってしまいましたF649.gifF7CE.gif


続きはまた家に戻ってからご報告しますF640.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-28 08:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

ザ・アイス 2013大阪公演に来ています

b0075817_1119439.jpg



今年もおかげさまで

ザ・アイス大阪公演にやって来ました。


非日常を楽しみますF3F1.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-27 11:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

松江 パンの店 ボノさん



昨日は仕事で松江へ。

走行中「500m先 パンの店」

の看板を発見。


ここは松江に出るたびと言っていいほど通る道なのですが

見逃していたのか。考え事をしていたのか・・・

とにもかくにも、「パンの店」と聞いて

私が素通りできるわけない!(~_~;)

行ってきましたよ、パンの店「ボノ」さん!



パンの店 ボノ
松江市西嫁島3-1-6
0852-21-0809
OPEN 8:00-18:00位
CLOSE 月曜日
       他、月1日程度不定休あり



クリームチーズの入ったのと、高菜のパンと

食パンを購入しました。

食パンは絹のような柔らかさ!

久しぶりにうなる美味しさのパンをいただきました。

パンの種類はそんなに多くはないのですが

私はそんなほのぼのとしたお店が大好き!

作り手の、パンに対する愛情を感じたお店でした。

お気に入りのパン屋さんがまた一つ、増えました^^
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-24 13:56 | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_19111581.jpg

b0075817_19111525.jpg

b0075817_19111511.jpg

b0075817_19111512.jpg




今日は大暑に相応しい
蒸し暑い1日でしたねーF39C.gif



毎日大将してる私が(あ、いやいやF7CE.gif
作らせていただいた今夜の晩ご飯。



F38F.gifピーマンの肉詰め


F38F.gifポテトサラダ


F38F.gif梅の甘煮


F38F.gifいかとネギのぬた


このほかには


スライストマト、なすときゅうりのぬか漬けなど。





暑くてもちっとも食欲は衰えない…F6BF.gif

暑くて食欲がない、
なんて一度でいいから言ってみたい…F468.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-23 19:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今日の朝ご飯

b0075817_1025749.jpg

b0075817_10257100.jpg



その日によってご飯だったりパンだったり、なのですが

今朝はホームベーカリーで焼いたライ麦パンとスムージー。

スムージーは皮をむいて冷凍しておいたバナナ(画像はフレッシュのもの)

冷凍ブルーベリー(家の収穫分がなくなったので、生協の)

大好きな木次乳業さんのパスチャライズ(先日、コウ・ケンテツさんのお姉さんのお宅の

冷蔵庫にこれが入っているのをテレビで発見!)

おかわかめです。

おかひじきはこの辺のスーパーでも見ますが

おかわかめは見たことないですよね。

畑がある我が家ですが、大分県から有機野菜も取り寄せていて

月1回、美味しい野菜を宅配してもらっています。

おかわかめは毎回、この宅配便に入っているのですが

くせがなくて美味しい。

スムージーにはぴったりの野菜です。

今日も朝からしっかり食べて

暑い1日をのりきりたいと思います^^
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-23 10:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_1915823.jpg

b0075817_1915819.jpg

b0075817_1915859.jpg

b0075817_1915881.jpg

b0075817_1915816.jpg




年々高騰している鰻さまF7EE.gif


生協さんに半ば押し切られF485.gif


今年も我が家の食卓にお越しいただきましたっF7F4.gif




F7EE.gifメニューF7EE.gif


F640.gif鰻の蒲焼き


F640.gifレタス、レッドオニオン、ゆで卵のサラダ


F640.gifエビと舞茸とかぼちゃのガーリックソテー


F640.gif筍とインゲンの煮物


F640.gifもずくときゅうりの酢の物
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-22 19:01 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

八重の桜



私事ですが、

というかこのblogは私が発信していますので

私事とあえて言うまでもないですが・・・(~_~;)


今、なぜか、NHK大河ドラマ八重の桜にはまっています。


「テレビはニュースとスポーツ以外見ない、

ドラマもバラエティも見ない!」

と豪語している私がはまってしまった大河ドラマ。



大河ドラマはもう随分前に卒業してしまっていて・・・

そう・・・独眼竜正宗以来なのでいつぶりでしょう???




実は歴史は好きなのに、なぜか幕末は興味がなくて

でもって勉強も幕末部分は身が入らず

恥ずかしながら全くと言っていいほど無知な私・・・(あは)



その時の自戒の念もあってなのか・・・

というか、正確には新島八重さんと言う人に

興味をもったからなのかも、しれません。



やっぱり私は意志の強い女性に憧れますねーーー。





NHK八重の桜公式サイト
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-22 11:04 | Trackback | Comments(0)

今日もいい日

b0075817_21291091.jpg



今日は朝から


素敵な女性の皆さまと次々にお会いし


素敵なお話をたくさんすることができましたF37E.gif


皆さまとても高い志をお持ちで


暑さに脳がやられ気味の私も


すごくいい刺激を受けました。



私は本当に人に恵まれています。


明日からもたくさんの素敵な人との出会いがありますように。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-21 21:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

今日の晩ご飯

b0075817_19271583.jpg

b0075817_19271592.jpg

b0075817_19271532.jpg

b0075817_19271566.jpg

b0075817_19271549.jpg




今日の晩ご飯ですF685.gif



F38F.gif手作りコロッケ


F38F.gif大学ごぼう


F38F.gifわかめの生姜煮


F38F.gifインゲンとじゃがいもの煮物


F38F.gifインゲンと人参の白あえ



このほかに グリーンサラダ、なすと玉ねぎの味噌汁、
きゅうりのキムチもありましたF390.gif



材料が幾分かぶってますが…F6BF.gif


インゲンの煮物が多すぎたので、
煮汁をとりわけて人参も煮て

白あえにしてみました。


コロッケは大量に作って冷凍しておいた残りがあったので、
これで全て完食。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-07-18 19:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧