<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

49回目

b0075817_19393092.jpg



本日無事に49回目のバースデーを迎える事ができ
ホッとしているところです。


今年の娘達からのpresentは


長女がダリア柄のエプロン。

次女がマリメッコのエプロンとペンケース。
長いF6FA.gifもくれて嬉しかったですね。


後は夫からのpresentを待つだけ(笑)
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-28 19:39 | Trackback | Comments(2)

いよいよネーベルホルン杯



浅田真央選手も昨日、23歳のバースデーを迎えられたのですね~~~。

おめでとうございます。

ジャパンオープンでの滑りも楽しみにしていますね!



さて、いよいよ注目のネーベルホルン杯が始まります!



Ladies - Short Program



Pairs - Short Program



Ice Dance - Short Dance


今大会は、安藤選手の3年ぶりの競技会復帰戦でもあり

高橋&木原ペアやリード姉弟のオリンピック枠がかかった大会でもあり

今ままでで一番、力が入る大会なんですよねーーー@@

何か、私も久々に緊張してきました。

おっと、失礼しました、織田選手も他を寄せ付けない点数で優勝してほしい!

いや~~~!

本当に楽しみです!

今週初めから仕事復帰しましたが

既にいつもの「仕事じゃないよモード」に

突入してしまいましたっ!(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-26 17:25 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

退院の一枚

b0075817_10485897.jpg



4人部屋に入ってから10日目。


いよいよ今日は退院の日。


向かいの方は一昨日退院。


そして今朝、又1人巣立っていかれました。


予定では私も30分後に迎えが来る…かなF65B.gifF485.gif



退院すると10分と経たぬ間に看護師さんがいらっしゃって


あっという間に綺麗にされるんですね。


いや、それはお見事な速さですF39E.gif





今回の入院=非日常を通して感じたことは


1日1日を大切に生きなきゃということ。


詳しくは書けませんが、ヘビーな人生を歩んでらっしゃる方の強さは


言葉では表現できません。


F6DB.gifF677.gifで見るのと


自分が実際に同じ空間を過ごすのとは全く違う。



私自身は変わらないけど
私の人生観を変える出来事でした。


これからお世話になった皆さんへの思いをこめて


恩返しをしていきたいと思います。


感謝F6EC.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-22 10:48 | Trackback | Comments(4)

今日もいい天気♪

b0075817_12345465.jpg

入院中の屋上への訪問も多分これが最後。


たまには光合成しないとF399.gif


天気も良く


時折心地いい風が吹き抜けます。


何て気持ちがいいんだろー。


最高の気分ですF48B.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-21 12:34 | Trackback | Comments(0)

朝の楽しみ

b0075817_8555158.jpg



朝ご飯をいただいた後、売店に降りるのは日々の日課。


そこは朝の出勤ラッシュ。


廊下も売店も


病院の職員さん達でいっぱいだ。


その間をぬうように


私はいつものように朝刊をカゴに入れ


適当に日用品とか食品を物色した後


本コーナーに行く。



やっぱりここでも私を落ち着かせてくれるのは本なのだ。


本棚は毎日顔が変わっている。


日替わりのように本日発売の雑誌が整然と並び


昨日まですぐ手にとれる場所にあった文庫本は
中心からやや左寄りに場所を移動してあった。


昨日、買ったのは場所を移動されちゃった文庫本。


これがなかなかおもしろかったのですよ。


やはり残り物には福があります。




で、今日はいつもの朝刊とクウネルを買いました。



立ち読みが多いクウネルさん(こら)
お久しぶりですF677.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-21 08:55 | Trackback | Comments(0)

お花

b0075817_9514989.jpg

入院してちょうど一週間が過ぎました。


先週入院のため病院に向かう車の中でかかっていたラジオで


『今日は13日の金曜日、仏滅ですF3F1.gif


の言葉に夫は苦笑い、私は爆笑F485.gif


『さすがだね』と夫。えF65B.gif


次の日曜日は晴れて退院F3F1.gifF660.gif


誰が何と言おうと退院しますよF3F1.gifF3F1.gifF3F1.gifF485.gif


画像の花は入院時、夫が買ってくれたもの。


一週間くらいもつかな〜と言われたらしいけど


一週間が過ぎてもこんなに元気です。


お花に癒やされ、皆様に感謝し、今日も素敵な1日の始まりですF6EC.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-20 09:51 | Trackback | Comments(0)

満月

満月 2013年9月19日 20:12


満月に関してはいろんな情報が出ていますが、いつもお邪魔させてもらってるブログにわかりやすく載ってましたので
記事をお借りして参りましたm(_ _)m



満月の日には、お月様の引力が最も強くなりパワーが最上級に満ち溢れているので、願い事が叶ったり、物事が達成されるようです。
その時に大事なことは、まずお月様へ『ありがとう』という感謝の言葉を伝えることだそうです。
そして、マイナスな感情は手放していく。

だから、今日はプラスのことばかり言って感謝の言葉を述べ、お月様のパワーを借りて願い事が叶うと良いなぁ〜。
そうそう、満月の日は体が何でも吸収するから、良いもの(ビタミン・ミネラルなど)を多く摂ったほうが良いらしいので、もちろんお団子・・・あはF386.gif


そして、忘れちゃいけない!『お月様にお財布フリフリ』もして、金運もアップさせたいと思います(*^^)v
(ボイドタイムとやらは満月になる20:12〜1:57なので、そこは避けた方が良いらしいです



私も今夜はF6DD.gifの中身をすっからかーんにして

満月に向かっておF6DD.gifふりふりしまーすF35C.gif


場所が場所だけに
ひっそりやらないとヤバいですね、あはF3C3.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-19 17:19 | Trackback | Comments(2)

明日は満月

b0075817_1854027.jpg




すっかり浦島太郎になってしまって…F7CE.gif


明日は満月なんですね。


思わず外に出て空を見上げましたF3C3.gif


中秋の名月かあ。。。


気持ちいいですね、秋の夜空は。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-18 18:54 | Trackback | Comments(2)

屋上から眴

b0075817_12273857.jpg

b0075817_12273854.jpg

b0075817_12273837.jpg




久しぶりに見たドームF3F1.gif



そして植物の力はやっぱ偉大F482.gif


癒されますF378.gif


お留守番隊の植物ちゃん達。


どうしてるかなあ。


いいコにしてくれてるんだろかF3A2.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-18 12:27 | Trackback | Comments(0)

JGP2013第3戦スロバキア大会男子田中刑事選手GPS初優勝

JGP2013、始まったと思ったらもう第3戦スロバキア大会まで終わったんですね。



そして男子シングルでは田中刑事選手が
GPS初優勝ということで、おめでとうございますF3F1.gif



田中選手初見は銀メダルをとった世界ジュニア選手権です。



全力疾走の演技にとても好感をもち、以来ファンになりましたが

ここまで怪我もあって、本当に長い道のりでしたね。

高橋大輔選手の後を追うようにしてきましたが
大学は地元に進学したんですね。
おっ、林コーチと更には長光先生もついてくださったんですね。
これは心強いF3F1.gif


今シーズン、SPは宮本賢治さん、フリーは奈々美先生が振り付けということで

早く映像が見たいF3F1.gif

同級生に羽生くんという怪物がいるので

なかなか注目してもらえませんが、とても魅力的な選手なんですよね。

羽生くんが闘志を前面に出すのとは対照的に、とてもシャイな感じのする刑事選手。


ぜひ次も優勝して勝ちグセつけてF7F9.gif

ファイナルで花開いてほしいですF3F1.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-09-17 10:04 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧