<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

naka蔵さんにて

b0075817_14164070.jpg


外食の記事ばっかりでスミマセン・・・

火曜日はnaka蔵さんにランチに行きました。

(…と言っても、仕事の合間をぬっての僅かな時間です・・・)

めずらしく駐車場が空いていたので

また予約でいっぱいなんだろうなあ・・・とダメもとで行ったら

カウンターが空いてました!やったー!


唐揚げにしようか、ハンバーグにしようか迷ったあげく

結局、唐揚げを注文・・・

久々にいただいた唐揚げの量は半端なく・・・(汗)

しかも量が多くて画面におさまらなかったけど

唐揚げの何倍ものお野菜もてんこ盛りです。

で、なんだかんだ言って全部結局食べる私(汗)



マスターは料理家のマロンさんに似てるなあ。。。といつも思うのですが

話すと全然違う!(そりゃそうです)お優しい方ですよ。

パティシエのお嬢さん、とても美人~~~。

そして初めましてのスタッフもいらっしゃいました。



何故かレジのところに頓原産のおっきな大根が置いてあったので

2本お買い上げ・・・一緒に連れて帰りました。

今夜はおでんがいいかな、それともポトフにでも入れましょうか^^
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-31 14:16 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

真央ブログ



浅田真央選手のブログが更新されていますよーー!



http://maimao-asada.com/mao/about-game/2013/10/24/606/
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-24 10:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

スパゲッティハウスマッキー・プリアンゼ

先日、友人とパスタの話をしていたら
何だか無性にマッキーのパスタが食べたくなって・・・
研修前の時間を使って行ってまいりました。


平日の、しかも1時30分になると言うのに
店内は相変わらず賑わっています。
レジに近いカウンターが空いていたので
そちらにとことこと座り・・・
Aセット(1,050円)を注文しました。


まずはサラダとスープが出てきます。


b0075817_9422259.jpg

b0075817_9422275.jpg



酸味の効いたドレッシングが好きです。
スープはミネストローネ。
値段の割には量があります。



海と山の幸のスパデッティ、ガーリック味。


b0075817_9422295.jpg



アルデンテの加減がbest!

夫が軟らかめなパスタを好むので

たまにはアルデンテを食べたいんですよね。

で、食べたくなるとマッキーに来るのです。



アフターにホットコーヒーとパンナコッタ。


b0075817_9422283.jpg

b0075817_942223.jpg



Bランチはアフターなしで850円。

ですが、もしも時間があればぜひこちらのコーヒーを飲んでいただきたいですね。

豆はその都度挽いてペーパーフィルターで挽いてくれるので

薫り高い珈琲を飲むことができます。

これだけのクオリティで1,050円はなかなかないと思います。

そしてチーズ好きの私は、どんなパスタを頼んでも卓上にある粉チーズをかけるのですが

今日の粉チーズ、おおお!この香りは、この味は、もしやブルーチーズ!?

いつもはオーソドックスなパルジャミーノ・レッジャーノだと思うのですが。

100%ではないにしても多少、混ざっているのでしょうか???

店員さんに聞いてみたかったけど、混雑の中聞くのは申し訳ない・・・

もし今度来た時も同じチーズだったら聞いてみようっと。

うふふ、何だか得した気分です♪





スパゲッティハウスマッキー・プリアンゼ


 ℡0853-25-0025


 住所 島根県出雲市塩冶有原町6-50

 営業時間 11:00~22:30 (L.O. 22:00)
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-24 09:42 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

スケートアメリカ感想その2


女子フリー、トゥクタミシュワ選手、ラジオノワ選手、
ワグナー選手、真央選手の演技を見ました。


トゥクタミシュワ、SP、フリーを完璧に揃えてこられたら
本当に怖い選手なんですが、本来まだジュニア世代の選手ですからね。
全てのエレメンツのクオリティが高い!3ルッツ2本入れられるのは強みですね。
マラゲーニャは、彼女にあっているのかなあ・・・
個々の意見があるかと思いますが、私はまだしっくりきていません。
滑りこんでいけば、いい感じになるのかもしれませんが。


ラジオノワ選手、まだSPは見ていないのですが
3ルッツのリカバリーを後半にできる(3ルッツー3トーループ)のは
強心臓と言うよりは普段からそういう練習をしているのではないかな・・と思いました。
ビールマンスピンのポジションもスピードも素晴らしく
私はリプニツカヤの変形スピンよりこちらが好きです。
音の捉え方がキム・ユナ選手のような、天性のものを持っていると感じました。
これからどんどん素敵になっていくのではないでしょうか。
楽しみな選手ですね。


ワグナー選手は冒頭の3フリップー3トーループを
これだけ安定して入れてこれるのは本当に強みですね!
全体的には良い印象でしたが、加点が思ったほどなかったようですね。
プロコフィエフのロミオとジュリエットは本来とは変わった編曲ですが
彼女のイメージに合っているからいいと思うんですよねーーー。


真央ちゃんのフリー。
3アクセルを失敗しても後半ぐんぐん加速していった10代の頃とは
やはり違うんだなあ・・・と改めて思いました。
そして今シーズンは後半にジャンプを4つもってきているため
スタミナも随分使うのでしょうね。
後半はスピードや力強さをジャパンオープンの時ほどは感じませんでした。
3-2-2もうまくまとめましたが回転不足もとられていますからね、
オリンピックに向けてペース配分をうまくもっていくことが課題でしょうか。
しかし収穫と言えば、スピンやステップの加点ですよね!
点数表を見ると、本当に加点がたくさん!
スケーティングを1からやってきた成果はここにも出てきています。
何よりスピンのスピードが格段に上がりました。
変形ポジションをとってもスピードが落ちることがありません。
この積み重ねが、高得点を引き出してくれているのだなあ、と思います。


まあ、そんな感じの感想です!
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-22 10:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ステーキ丼弁当

b0075817_846567.jpg



今日の夫のお弁当です。


(メニュー)

☆牛肉の味噌漬けステーキ

☆卵焼き

☆金時豆の煮物

☆ほうれん草の海苔巻き

☆酢ばすの胡麻和え

☆赤板かまぼこと天ぷら(こちらではさつま揚げのことを天ぷらと言います)

☆ご飯

[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-21 08:46 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

スケートアメリカ


まずは町田選手、
グランプリシリーズ初戦優勝おめでとうございますF3F1.gifF346.gif


女子SPのワグナーが始まる直前に帰宅したのでF68A.gif
まだ映像を見ていないのですが
見ることをとても楽しみにしていますF6EC.gif


ワグナーと真央ちゃんの演技のみ見ました。

ワグナーのヘアスタイルと雰囲気、
まるで昨シーズンの鈴木さんのようだと思いました。

彼女には強いプログラムが本当にピッタリですよね。

得点だけは先にネットでチェックしていたのですが
確か昨年も後半にジャンプを2つ入れていましたよね。

そして今年は彼女も仕上がりの早さをアピールするかのような
3フリップー3トーループF3F1.gif
素晴らしい完成度でしたよねF3F1.gif
ジャンプが大きいF3F1.gif
1つ1つの動きが丁寧なのですが
動きにキレがあるので
決してまとめたなんて消極的イメージはなく、
見応えがあるんですよね。

ジャパンオープンでは見た目より点数が伸びなかったフリー、
どこまで修正してきているのでしょうかF3F0.gif


真央選手のノクターン、
言うまでもなく素晴らしかったです。

ザ・アイスの時のブルーの衣装も素敵でしたが
パープルも素敵F37E.gif

3アクセルは2フットにはなりましたが
ジャンプの前後のスピード、回転軸、回転速度、
どれをとっても素晴らしいF3F1.gif

3フリップは最初から単独ジャンプでしたね。
ランディングの流れがとても良かったF3F1.gif

3ループー2ループは安心して見ていられますね。

長野オリンピック金メダリストのタラ・リピンスキーのインタビューを受けたとのことですが

彼女のお株を奪うような3ループー3ループをぜひ見てみたいです。


スピンは2つ目が軸がフラフラして冷や冷やしましたが、
スピンの回転速度も速くなったのではないでしょうか。

1つ目のスピンの後に見せるポーズ、
曲のつなぎで見せるポーズ、
それらは決してプログラムの流れを止めるのではなく、
まるで音の輪郭を描いているようでした。

スピンもステップも
ただレベルをとるだけのエレメンツではなく、

ノクターンを表現するための重要なエレメンツ。

私は旧採点時代に戻ったような感覚になりました。

これこそフィギュアスケートの真骨頂。


恐るべしローリー・ニコル。

恐るべし浅田真央。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-20 22:32 | Trackback | Comments(0)

久々にお弁当の記事です

b0075817_20341235.jpg

夫のお弁当、久々にアップしましたF391.gif



(メニュー)

F640.gif魚肉ソーセージの豚バラ巻き

F640.gifピーマンのオイスターソース炒め

F640.gif甘辛卵焼き

F640.gifブロッコリーとコーンのチーズ炒め

F640.gif小豆とかぼちゃのいとこ煮

F640.gifプチトマト

F640.gifご飯、梅干し、昆布の佃煮



お弁当作りはやっぱり楽しいF3F1.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-17 20:34 | Trackback | Comments(0)

ジャパンオープン感想の続き

ジャパンオープンの感想を書く前に、


昨日のサンデースポーツ良かった!
高橋大輔選手特集ですね。
私はまだSPを見ていないので
これ見ておいて、本当に良かった。
SPの曲を作った佐村河内さんとのツーショット。
佐村河内さんは広島、大輔選手は岡山、で
同じ中国地方の人間としては嬉しい・・・ってそこ?ヽ(^o^)丿

激しい曲ですね。何と言うか、人間の業とでも言いましょうか、
表面に見える部分、容姿だったり、声だったり、
それは人間にとって本当に僅かな部分。
そうではなくて、見えないところの方が人間はもっと多いから、
その部分を使って作った曲。
そしてそれを滑れるのはやはり大輔選手以外にはいないんだろうなあ・・・
インタビューで大輔選手が「覚悟が必要」と言った後
「覚悟と言うより誠意かな」と言いなおしていましたが
覚悟も必要でしょうね。でなければこの曲に跳ね返されてしまう。
曲の一部を聴いただけなのに、もうこのぞわぞわっとくる感じ。
これが全部見ちゃったらどうなるんでしょうか(~_~;)



美姫ちゃんのおかげで関東選手権が全国ニュース出まくり!
いいことじゃないですか!グランプリシリーズのような国際大会は
常にニュースで言ってくれますが
美姫ちゃんが出てくれなかったら、地方の大会がこんなにあって
全日本選手権に出るのはこんなに大変なんだって事、
フィギュアスケートに興味のなかった方達にわかってもらえる機会。
私も地元で地方大会見に行くことがあるのでよけいに思いますね。




さて前置きが長くなりましたが、ジャパンオープン。
日本男子、小塚選手はフリー持ち越しなんですね。
この選曲はかなり彼に合っているし、
不完全燃焼だった昨シーズン終盤ではあったので
この曲の完成型を見たいと思っていました。
今のこの時期ではいい感じですよね!
大切な全日本、そして勿論グランプリファイナル、
まずはオリンピックの本番より、今年一杯のペース配分を考えると
いいスタートを切れた!って感じです。


大輔選手、白い衣装がビートルズにあっていました!美しいわ~。
まだアマチュアなんだけど、もうプロスケーターの雰囲気もある。
体力的にはホント、大変だと思います。
が、やっぱり日本のエースは彼です、個人的には。
まだまだ波が来るでしょうが、大輔選手なら乗り切ってくれると思います。
スケートアメリカまでにどれくらい進化してきてくれるのか
そこも楽しみなところです^^



ワグナーにはやっぱり強いプログラムがあいますね!
プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」。
THE ICEで見れなかったのは残念でしたが
また見れる時がくると思うので^^
ちょこちょこ細かいミスはあったようですが
全米女王、今シーズンも楽しみなスタートです。



大好きなロシアのソトニコワ。。
出た・・・変な編曲。
「ロンド・カプリチオーソ」は彼女が世界ジュニア女王になった時の曲で
私が彼女を初めて見た時の衝撃のプログラムだったのですが
その時は小塚選手が使っている普通の音源でした。
あの音源が絶対に合っていると思うのに、凝り過ぎでは?
滑りにくいんじゃないかな~~~。彼女の良さを生かせてないというか。
今からでも普通の音源に戻してほしいくらいです。
THE ICEで2年連続で彼女の演技を見ましたが
本当に女子のトップ選手の中でもジャンプが大きくて迫力があって、
すごく魅力的な選手なんです。
ロシアの女子は2枠でしたっけ?
ロシア女子は世界一熾烈な争いなのですが、その中でも
やっぱり際立った選手であることに疑う余地はないと思います。




真央選手のフリー、最初に観たのは携帯の動画でした。
やっと大きな画面で見れて・・・
ジャンプが本当に変わりましたよね!
去年も言ったけど、彼女のコンビネーションジャンプを見ると特にそれがよくわかる。
ジャンプに距離が出ているんですよね。
バンクーバーでのキム・ユナ選手との違いはそこだったと言われていました。
キム選手のジャンプはスピードがあって、距離がある。
真央選手のジャンプはスピードがなくて上に飛び上がるジャンプ、
そこがスケーティングスキルの点差にも結びついているのだと。
ホントに、僅か3年ほどでよくここまで・・・しかも大きな怪我もなく・・・。

曲の始まりはちょっと「鐘」っぽいかしら。
まあ、これも鐘の音で始まるので(~_~;)
首を回すところとか・・・
ステップは何だか、ソルトレイクのヤグディンの「仮面の男」
を思い出してしまいました。
縁起のいい回想だなあヽ(^o^)丿


オリンピックシーズン、
2シーズン続けてラフマニノフ。
ラフマニノフファンとしても嬉しいです。
期待していた第3楽章ではなかったけど、
重さを前面に出した「鐘」とは違って美しさも堪能できるプログラムです。
プログラムの構成は去年と変わりませんが、違うのは最初から3アクセルを
入れてきているところ!
両足着氷だったし、外も多々ミスはありましたがそれでもこの得点!
勿論オープン競技だということは勘案しないといけないけれど
ジャッジがどのような評価を出してくれるかを確認できるいい機会になりましたよね。
さあ、あと数えるほどになったスケートアメリカ。
期待いたしましょう!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-14 10:02 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

2013ジャパンオープンを見て


BSジャパンで2013ジャパンオープンを見ました!

まだロシェット、スルツカヤ、村上さんの演技を見ていないのですが

もたもたしているとスケートアメリカが始まっちゃうので(~_~;)



ミハル・ブレジナ選手。
誰もが認める素晴らしいジャンパーなのですが
4回転が1度も決まらないとここまで点数が出ないのは仕方ないですよねえ・・・
後半、バテバテだったのが画面からもわかりましたが
まだまだ滑り込みが足らないという事でしょうし
あくまでもジャパンオープンですからね、プログラムお披露目の場ということで
キスクラの表情も「まあ、こんなもの」という表情だったかなー。
昨年は欧州でやっと表彰台に上がる事ができたし
今年はもっと高みを目指してほしいなーーー。
相変わらず大好きな選手です。


アボット選手。
2回ほどTHE ICEで彼のスケーティングを堪能させてもらいましたが
本当に世界一美しく、世界一エレガントな選手です。
スケーティングがうまい選手はたくさんいますが、
尚且つエレガントさもあわせ持っている選手って
男子ではアボット選手がダントツなんじゃなかろうか?と思ってしまう・・・
しかもラストシーズンに選んだのは私の大好きな2年前のプログラム!
アメリカ代表は2枠という熾烈な争いが待っているわけですが
メダルを期待されたバンクーバーでの悔しい思いを
ぜひともソチで晴らしてほしい!
有香ちゃんと笑顔でのキスクラを見たいです。


続きの感想は連休中に書く予定です(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-11 21:34 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ピアノ協奏曲第二番・第一楽章

先程、サタデースポーツで浅田真央選手の3アクセルのシーン含め
僅かな時間ではありますがジャパンオープンを見れました。


真央ちゃん、しっかり回ってましたねF3F1.gif

ザ・アイスでもオーバーターン気味でしたが
オーバーターンでいいんですF3F1.gif
認定さえしてもらえれば。

細かいミスは多かったようですが
昨年のジャパンオープンでも素晴らしいスタートをきり
素晴らしいシーズンにすることができたので
今年も幸先の良いスタートですねF7EE.gif

選曲は予想した第三楽章ではありませんでしたが、

コーエンが演じた第一楽章のようで
それはそれで嬉しいです!(^^)!


詳しい感想はBS観戦後ということでF6DB.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2013-10-05 22:20 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧