<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日買った本

b0075817_1659126.jpg

これは買うしかないでしょうF485.gifF677.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-31 16:59 | Trackback | Comments(0)

山ちゃんで新年会

b0075817_22495532.jpg

親友と山ちゃんで新年会をしてきました。

いや〜、食べた食べたF38B.gif
笑った笑ったF485.gif

お腹いっぱいと言いながら

駅前のカルチャーで二次会。


今朝は4時起きの友人、
眠い眠いと言いながら二次会もあっという間に2時間経過。

年頭から笑わせてもらいました。


店内にいる時は雷雨だったのにF65F.gif


私達が出る時はやんでくれて


『やっぱり私達は運がいいF3F1.gif


と調子づいて
あははと笑いが止まらない四十路の私達なのでしたF3C5.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-25 22:49 | Trackback | Comments(0)

今日買った本

b0075817_20101292.jpg




ロイヤルミルクティーのおともにと

本を2冊買いましたF677.gif


天然生活はタリーズさんのF677.gifですF485.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-24 20:10 | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート番組情報


NHKスペシャル
シリーズ金メダルへの挑戦
浅田真央「最後のトリプルアクセル」

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0126/



シリーズ冬季五輪①
荒川静香 金メダルへの道

http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/


ソチ五輪直前ということで
特別番組が目白押しですね。

こうして見ると、
フィギュアスケートファン、特に真央ファンにとっては
バンクーバーからの4年間ではなく
トリノからの8年間だったのではないでしょうか・・・

[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-23 16:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

一生に一度はお伊勢参り

b0075817_15542278.jpg

いつかは行けたらいいな、くらいに思っていた伊勢の神宮へのお参り。

まさか、こんなに早く行ける機会をいただけるとは

思ってもいませんでした。

宇治橋手前から撮影。

とにかく、人、人、人!

私が訪れたのは平日でしたが、2時までに2万人の人出。

前日は日曜日ということもあってか、4万人の人。

ちなみに2013年の年間参拝客数は1400万人!

さすがは日本の氏神様。

ただただ驚くばかりです。




おかげ横丁もすごい人~~~!
b0075817_15542225.jpg

赤福で名物「赤福」を買った後、赤福ぜんざいをいただきました。
実は、この直後、隣に座っていたオジサンがお茶をひっくり返してしまい、
私の梅干しちゃんと塩こぶちゃんは可愛そうな姿に・・・(涙)
何とか、ぜんざいちゃんは私の手の中にいたので難を逃れましたが(汗)
オジサン、決まり悪そうにしていましたが、大丈夫、怒ってないですよ(笑)
b0075817_15542265.jpg


そしてこちらは熱田神宮本殿です。
伊勢の神宮も本殿を特別参拝させていただきましたが
写真撮影は禁止でしたので、熱田神宮さんをのせさせていただきますね。
b0075817_15542240.jpg


ご神木。立派な枝ぶりです。
b0075817_15542216.jpg
熱田神宮の裏には森があって、数年前までは一般の人は入れなかったようなのですが
散歩道が整備されていて、とても心地の良い空間ができていました。
水がわき出ているところがあり、この水を楊貴妃が使ったとか使わないとかで
女性の皆さん、しっかりと手や顔にその水をつけてらっしゃいました。
ええ、勿論、私もですとも^^
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-22 15:54 | Trackback | Comments(0)

また会いましょう名古屋

b0075817_11523648.jpg

b0075817_11523638.jpg

快晴の名古屋を後に

これから名古屋空港に向かいます。


2枚目の画像、わかりにくいのですが

大須のスケートリンクを写しました。

このスケートリンクから

大好きな伊藤みどりさん、浅田真央ちゃんが世界に羽ばたいていったのかと思うと
胸がいっぱいになります。


今回も最高の旅になりました。

笑顔で送り出してくれた職場の皆様、家族には心から感謝します。

そして又必ず、
名古屋に行きますF3F1.gifF3F1.gifF3F1.gifF68C.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-21 11:52 | Trackback | Comments(0)

N響

個人的意見ですが


今夜のN響、


ラフマニノフピアノ協奏曲、
ピアニストが1人突っ走っていて


シンクロ感をなかなか感じる事ができません。


大好きな曲、


なんですが。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-19 21:46 | Trackback | Comments(2)

スタバ

b0075817_20295450.jpg

長女から

感謝の気持ちF379.gif

ということで

バレンタインのプレゼント、
スタバのドリンクチケットを送ってくれました。


栄のスタバでいただいていますF485.gifF7B4.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-19 20:29 | Trackback | Comments(0)

名古屋コーチン料理 鳥銀風月

b0075817_2029719.jpg

コーチン美味しかったです。


実は鶏肉が一番好きなので


大喜びでいただきました。


私は人見知りなのですが


隣席の方から声をかけていただき


伊勢の神宮と出雲大社の話で大いに盛り上がりました。


楽しかった〜F69B.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-19 20:29 | Trackback | Comments(0)

名古屋カフェ

b0075817_16315.jpg

初の名古屋でブレンドをいただいていますF7B4.gif

スイーツにも目がいきましたが…F44E.gif

夜、名古屋コーチンが待っているのでF3E4.gif(笑)

ここはグッと我慢F468.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2014-01-19 16:03 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧