<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

菜の花の混ぜご飯弁当

b0075817_114057.jpg

(メニュー)

☆菜の花としらすの混ぜご飯、梅干し

☆鶏肉とししとうの炒めもの

☆チリコンカン

☆卵焼き

☆芽キャベツのバター炒め

☆プチトマト

☆蒟蒻畑



今週末、京都に桜でも見に行こうと計画をたてていたのですが、仕事で見送りに。

まあ、またチャンスがくることでしょう(~_~;)

先週末は松江城下の駐車場も満車で待ちの車が縦列・・・

昨日の雨風で少し散ったかもしれませんが

近くの桜を見に行こうかと計画中です。



[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-31 11:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

エビマヨ弁当

b0075817_157888.jpg
(メニュー)

☆エビのマヨネーズ炒め

☆卵焼き

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆かぼちゃの素揚げ

☆玉こんにゃくの煮物

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し


先週末から買い物せずに冷蔵庫、冷凍庫を駆使して乗り切った1週間でした。

今週末はやっと買い出し&作り置きができます。

消費税変更直前の日曜日、買い物客の方達も多いことでしょうね(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-28 15:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

赤魚の南蛮漬け弁当

b0075817_14164343.jpg
(メニュー)

☆赤魚の南蛮漬け

☆海苔入り卵焼き

☆玉こんにゃくの煮物

☆ちーちく焼き

☆さつまいもとミックスビーンズのサラダ

☆プチトマト

☆ご飯、しらす、大葉、ごま


男子シングルSP終了しましたね!

町田選手首位スタート!素晴らしい!

日本開催なのですが、海外で同じ演技をしても

きっと会場中を味方につけてしまいそうな

そんな素晴らしい演技でしたよね。

今夜の女子SPも期待です!

[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-27 14:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

チーズハンバーグ弁当

b0075817_9365822.jpg

可愛らしいピックがなくて・・・(~_~;)
週末、いろいろ買い物に行かなくては(~_~;)


(メニュー)

☆チーズハンバーグ

☆小松菜としらすの炒めもの

☆玉こんにゃくの煮物

☆れんこん、しらたき、ツナ、人参のきんぴら

☆プチトマト

☆母のちらし寿司




私、後、半年でいよいよ50代に突入するのですがヽ(^o^)丿

年齢を重ねるにつれて母の料理が懐かしく感じられるようになりました。

その中の1つ、ちらし寿司。

ちらし寿司と言うともっと具だくさんで華やかなレシピが多いのでしょうけれど・・・

私の母のちらし寿司は具は薄焼き卵と赤板かまぼこの2種類。

一升の米に酢と砂糖を入れて炊きあげて、

そうするといいかげんに酸っぱさがとんで、子供にも食べやすく

薄焼き卵を何枚も作って色紙切りにしてかまぼこと一緒に混ぜ込む

私が子供に作る時は筍やら椎茸やら人参やらとにかく具だくさんでしたが

母の作るお寿司は具の種類が少ない分、お米の味を堪能できて

お寿司は本当にご馳走でした。

今回はお弁当用ですし酢を混ぜて卵とかにかまを混ぜちゃいましたが

お休みの時にでも母のレシピを再現して作りたいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-26 09:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

2014年フィギュアスケート世界選手権!


ソチオリンピックシーズンもいよいよ明日から開幕する世界選手権をもって

しめくくり・・・となりますね。



http://www.isuresults.com/events/fsevent00051515.htm


バンクーバーシーズンのトリノ大会ではOPメダリスト達が多く出場しましたので

そんなに寂しさは感じなかったですし、何と言っても大輔選手・真央選手の

アベック優勝は嬉しかったですね!今大会も同じように日本人選手のアベック優勝!

となってほしいです。地元だけに。尚更。



ペアは高橋&木原チーム、世界選手権初出場ですが

オリンピックで果たせなかったフリー出場をぜひとも決めて欲しいです。

地元の大声援がきっと2人の背中を押してくれるはず・・・

見るたびに滑りがどんどん素敵になっていっていて、

次は・・・と期待を抱かせる素敵なペアですよね。



五輪の雪辱と言えば、勿論、アイスダンスのリード姉弟もですね。

クリスの膝の状態はどうでしょうか。

シーズン締めくくりの試合で笑顔を見ることができますように!






[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-25 15:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

鰤の照り焼き弁当

b0075817_14172989.jpg

(メニュー)

☆鰤の照り焼き

☆ほうれん草の砧巻き

☆ブロッコリーとソーセージのソテー

☆ささみとしらたきと人参のたらこ炒め

☆プチトマト

☆海苔ご飯


今日は夕方からセミナーです。

以前、雑誌で夕方の6時くらい(起床?時間後)

が一番集中して頭に入る・・・と読んだことがあります。

それを参考にされたのかは甚だ不明、ですが。

[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-25 14:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

社会人1日目のお弁当

b0075817_10474184.jpg



タイトルの通りです。

次女が地元で就職することになり

単純な親は「お弁当も作るから、安心して帰っておいで!」

と言ったことも忘れ・・・

娘から言われて「そう言えばそんなこと言ったかも・・・」(~_~;)



いつまで作ることになるのかわかりませんが

とりあえず、21歳にもなる次女のお弁当を作ることになりました。

また見に来ていただければ嬉しく思います。


**********


(メニュー)

☆ササミの梅しそロール

☆卵焼き

☆きんぴら(ごぼう、人参、蒟蒻)

☆ほうれん草の和え物

☆プチトマト

☆ご飯、昆布の佃煮、ふりかけ
[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-24 10:47 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

アスリートの魂



高橋大輔選手、「アスリートの魂」
昨夜見逃しました!(^^;)
再放送予定、下記のサイトです。


”最高”に挑み続けて フィギュアスケート 高橋大輔

http://www.nhk.or.jp/tamashii/


ご覧になられなかった皆様も、どうぞお見逃しなく!^^
[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-15 13:48 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート世界ジュニア選手権!




ブルガリアでフィギュアスケート世界ジュニア選手権が行われています。


ISUリザルト

http://www.isuresults.com/results/wjc2014/index.htm


ラジオノワは故障明けと言うことでしたが、さすがのSP.

フリー、どうなりますか。


個人的にジュニア勢では一番応援している宮原選手、田中選手、

共に優勝を狙える好位置につけています。

特に宮原選手は今シーズン、シニア大会では四大陸選手権銀メダルという

輝かしい成績を残していますので期待しているところです!

田中選手は1度銀メダルをとっていますので

最後のジュニア大会、狙うのは1つしかありません・・・よね!





[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-15 13:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

鯖の竜田揚げ弁当

b0075817_10483737.jpg




今日、3月11日は日本が今一度立ち止まり

自分の立ち位置を確認する日、ではないでしょうか。

東日本大震災で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りしますとともに

現在も避難生活をなさっている皆様が一刻も早く

避難生活から解放されますよう

心よりお祈りいたします。




さて、今日の夫のお弁当はこんなメニューです。



(メニュー)

☆鯖の竜田揚げ

☆卵焼き

☆金時豆の煮物

☆きゅうりちくわ

☆プチトマト

☆りんご

☆ご飯、高菜漬け、くるみ小女子

☆豆腐と油揚げの味噌汁


サニーレタスがあると助かる~~~!

自家製サニーレタス。

彩りにも栄養的にも助かります!

ちなみに葉物は一番農薬がたまりやすいそうなので

しっかり水洗いした方が良いですね。

無農薬の自家製と言えども私はしっかり洗います。

[PR]
by sasha_2006 | 2014-03-11 10:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧