<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

エビのパン粉焼き弁当

b0075817_16244910.jpg

(メニュー)

☆エビのパン粉焼き

☆かぼちゃの煮物

☆ウィンナーとブロッコリーのソテー

☆卵焼き

☆ほうれん草の胡麻和え

☆ご飯、ふりかけ、昆布の佃煮

☆りんご


[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-30 16:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鰯ハンバーグ弁当


b0075817_16131320.jpg

(メニュー)

☆鰯ハンバーグ

☆卵焼き

☆たこ焼き

☆さつまいものきんぴら

☆サラダ

☆おむすび

☆りんご


以前、どなたかのお弁当ブログで

ポンヌママンの容器をドレッシング入れに使ってらっしゃって

ああ、私も真似っこしたい・・・とずっと思っていました(~_~;)

で、このたび念願かなってそうなった次第です(~_~;)

が、娘からは「お腹がすぐ減っちゃうので、前みたいなお弁当にして~」

と言われちゃったので、あえなくもう終わってしまいました(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-30 16:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

錦織がツアー5勝目



錦織圭選手、やったああ!!!やりました!

クレーコート初優勝!おめでとうございます!


(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000000-jijp-spo.view-000


乃木(圭選手の地元)に知人がいるのですが、

嬉しいだろうなあ・・・・・・

本当におめでとうございます!
[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-28 10:00 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のハーブソテー弁当

b0075817_951262.jpg

(メニュー)

☆鶏胸肉のハーブソテー

☆葱入り卵焼き

☆肉じゃが(じゃがいも、玉葱、ひき肉)

☆おむすび(梅干し、ごま塩)

☆サラダ(ミックスリーフ、ラディッシュ、アスパラガス)


サラダの野菜は全て自家製です!

朝食にも朝からボウルいっぱい分の野菜を消費する我が家です!
[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-28 09:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

たこ焼き弁当

b0075817_8182429.jpg

ケンミンショーで「たこ焼き」について放映していたんですよね。

で、テレビの影響を即受ける家族なものですから

「明日のお弁当にたこ焼き入れてよ~」

ということで、たこ焼きの登場となりました・・・

メニューはほかに


☆鶏ハム

☆卵焼き

☆長いものバター醤油ステーキ

☆プチトマト

☆切り昆布の煮物

☆ご飯、ふりかけ


です。


[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-25 08:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

和想館のカフェ「186」に行ってきました



毎月定期的に会う友人がいるのですが

お互い、2月以降時間があわず

やっと昨日、お茶をしに行く時間ができました。

行ってきたのは中野のジョイフル前あたりに移転した

和想館に隣接しているカフェ「186」

b0075817_10364173.jpg


画像はケーキセットです。

ちなみに友人も同じものを注文しました。

ケーキは私達が頼んだチーズケーキのほかにクラシックショコラ、

飲み物は珈琲又は紅茶が選べたので、私達は紅茶を選びました。

さすが和想館、スタッフは全員着物姿、

ちなみに着物で行くと100円引きになるようですよ~。

先日新聞に入っていたチラシを持って行くと飲み物代は無料!!

ちなみにちなみに私はそのチラシを持って出るのを忘れていたのですが(~_~;)

友人は私のことをよく知っていますので、こういうこともあろうかと

ちゃんと、別の媒体で入手したチラシを私の分も持参してくれていたのでした!

持つべきものは友ですね!(笑)


こちらのカフェ、カフェメニューのみでランチメニューはないようです。

オープンは10時から8時まで。

仕事帰りにちょっと一杯(笑)良さそうですね♪



[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-24 10:36 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

鰤のごま焼き弁当

b0075817_1025434.jpg

(メニュー)

☆鰤のごま焼き

☆卵焼き

☆こんにゃくのくるみ味噌田楽

☆切り昆布の煮物(切り昆布、人参、ツナ)

☆ピーマンのしょうゆ炒め

☆チーズ入りウインナー(生協、モニター品)

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し


天然ものの鰤が一切れ100円、安い!

しかし照り焼きも・・・作るほうが飽きたなあ・・・

ということで、冷蔵庫を見ると、ありました!

使いかけの練りゴマがああ!((+_+))

早く使わなきゃ、とソテーした鰤に練りゴマ+酒+しょうゆをあわせたソースをからめました。

左の真ん中あたりのがそれです。右上の煮たような色のおかずはこんにゃく田楽。

[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-24 10:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

「履歴書には書けへんけどじつは一番大事なのは人間力や」

b0075817_838388.jpg


中村さんと言う方の講演会の録音を聞く機会をいただきました。

なかなかに強烈な人生をおくってらっしゃいます、

これはぜひ本を読みたいと思って、今書に行くとありました、はい^^


お金って使えばなくなりますけれども

人間力はなくなりませんよね。

この本を読んで、私も自分磨きのヒントをいただきたいと思います^^


[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-23 08:38 | Trackback | Comments(0)

筍ご飯弁当

b0075817_8193465.jpg

(メニュー)

☆筍ご飯

☆鶏ハム

☆海苔入り卵焼き

☆煮物の天ぷら(椎茸、筍)

☆ブロッコリーのくるみ和え

☆かぼちゃの煮物

☆プチトマト


筍ご飯を作るのはいつぶりでしょう?

やはり季節のご飯、欠かさず作り続けたいものです(汗)
[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-23 08:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

揚げ豚肉の黒酢漬け弁当

b0075817_13482040.jpg
(メニュー)

☆豚ヒレ肉の黒酢漬け

☆卵焼き

☆筍、干し椎茸、人参の煮物

☆ほうれん草の胡麻和え

☆プチトマト

☆ご飯、ゆかり


暖かくなってくると、お弁当のいたみが気になります・・・

必然的に酢を使うようになりますね、梅干しとか・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2014-04-22 13:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧