<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鶏肉の照り焼き弁当


b0075817_10485399.jpg

(メニュー)

☆鶏肉の照り焼き(ピーマン、しめじ)

☆水菜とベーコンのソテー

☆さつまいものはちみつレモン煮

☆卵焼き

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ



昨日、岡山から戻ってまいりました。

県外に進出すると(いつものことながら)つい食べ過ぎてしまいます。

いつも同じことをしていつも同じ後悔・・・猿より悪い、と言ったら猿に失礼ですね(~_~;)

卵焼きは昨夜、次女が作ったものの残り・・・うう・・・私より色がきれいのような気が・・・

いえ、気のせいです、まだまだ娘には負けません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-30 10:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ピーマンの肉詰め弁当

b0075817_913110.jpg

(メニュー)

☆肉詰めピーマン

☆卵焼き

☆きんぴらごぼう

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ

☆さくらんぼ


今日は朝から暑いですね!((+_+))

あんまり梅雨らしくない梅雨・・・

明日から晴れの国岡山に行ってまいります。

あちらはもっと暑そう!

日焼け対策を怠らないようにしなくては!(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-27 09:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

日本のワールドカップが終わりました



友人からLINEでスポーツジャーナリストの玉木正之さんが今回のW杯について

新聞に的を得た事を書いてらっしゃる、貴女も読みなさい、と連絡がきたのですが

私は朝は新聞は読まない人、夜にならないと読めないという生活形態の為

玉木さんを検索してみたらこのようなこちらも的を得たり!のコラムがあったので

こちらにお借りしてきました。



http://www.tamakimasayuki.com/


昨夜、NHKのニュース9を見ていたら岡田前監督が電話インタビューで

玉木さんと同じような主旨のことをおっしゃっていました・・・

いわく


” アメリカもギリシャも下手なんです、

 でも彼らにはがむしゃらさがある。

 日本人は綺麗にゴールを決めようと言うか

 泥臭さを感じることができない ”


” 例えは悪いかもしれないけれど、

 何か、こういうものを倒そうとか、対象になるものを探した方がいいのではないか ”


私も含め、これが日本人の良さであり欠点ですよね。弱い部分。

日本人の良さが競技と言うことになるとあだ、になってしまう。

ザッケローニ監督は個人的には好きな監督です。

日本に入り込もうと一生懸命努力されていましたが

表面的なところではなく、もっと深いところ、

日本人の性格、いいところも悪いところも、

そう思うと、その引き出しをうまく使いこなせるのは

やっぱり日本人監督なんじゃないかな?って思いました。

いくら外国のすごい監督が来ても、選手の心の奥底に入っていける監督でなければ

ピッチに立ったら、自分達でやっていくしかないわけですからね。

そういう自立心と言うか(生意気ですけど)

海外に行くと活躍している選手でも、今回、なかなかエンジンがかからなかったのは

そういう日本の生ぬるい空気と言ったら申し訳ないですけど

海外で、生き残りをかけてやっている空気とは全く違うじゃないですか、

多分、日本代表メンバーって。

今回、ザッケローニ監督がほとんど選手を固定して4年間やってきましたが

その弊害がやっぱり最後の最後、一番の大勝負に出てしまったと思うんですよ。

一発勝負ですから、最後にエンジンがかかっても・・・


でも、思ったのは、8年前のドイツ大会とは全く違いますよね。

あの時は初戦でドカンと落ちて、最後のブラジル戦は本当に選手がバラバラだったと言うか。

今でも忘れませんもん、ピッチに仰向けに倒れこんだ中田選手のところに

誰も行かなかったですもん。

やっと、宮本キャプテンが行ったんですよね。

コロンビア戦で日本は1つになったと信じたいです。



・・・なんか、偉そうなことをたくさん書いてしまいましたが

本田選手のCM、

友人は知らなかったということなので

you tubeからお借りしてまいりました。

4年後の日本サッカー界の夢がかなうことを信じて・・・


http://www.youtube.com/watch?v=-sT2rNeYelA



[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-26 10:05 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

日本のワールドカップが終わりました



友人からLINEでスポーツジャーナリストの玉木正之さんが今回のW杯について

新聞に的を得た事を書いてらっしゃる、貴女も読みなさい、と連絡がきたのですが

私は朝は新聞は読まない人、夜にならないと読めないという生活形態の為

玉木さんを検索してみたらこのようなこちらも的を得たり!のコラムがあったので

こちらにお借りしてきました。



http://www.tamakimasayuki.com/


昨夜、NHKのニュース9を見ていたら岡田前監督が電話インタビューで

玉木さんと同じような主旨のことをおっしゃっていました・・・

いわく


” アメリカもギリシャも下手なんです、

 でも彼らにはがむしゃらさがある。

 日本人は綺麗にゴールを決めようと言うか

 泥臭さを感じることができない ”


” 例えは悪いかもしれないけれど、

 何か、こういうものを倒そうとか、対象になるものを探した方がいいのではないか ”


私も含め、これが日本人の良さであり欠点ですよね。弱い部分。

日本人の良さが競技と言うことになるとあだ、になってしまう。

ザッケローニ監督は個人的には好きな監督です。

日本に入り込もうと一生懸命努力されていましたが

表面的なところではなく、もっと深いところ、

日本人の性格、いいところも悪いところも、

そう思うと、その引き出しをうまく使いこなせるのは

やっぱり日本人監督なんじゃないかな?って思いました。

いくら外国のすごい監督が来ても、選手の心の奥底に入っていける監督でなければ

ピッチに立ったら、自分達でやっていくしかないわけですからね。

そういう自立心と言うか(生意気ですけど)

海外に行くと活躍している選手でも、今回、なかなかエンジンがかからなかったのは

そういう日本の生ぬるい空気と言ったら申し訳ないですけど

海外で、生き残りをかけてやっている空気とは全く違うじゃないですか、

多分、日本代表メンバーって。

今回、ザッケローニ監督がほとんど選手を固定して4年間やってきましたが

その弊害がやっぱり最後の最後、一番の大勝負に出てしまったと思うんですよ。

一発勝負ですから、最後にエンジンがかかっても・・・


でも、思ったのは、8年前のドイツ大会とは全く違いますよね。

あの時は初戦でドカンと落ちて、最後のブラジル戦は本当に選手がバラバラだったと言うか。

今でも忘れませんもん、ピッチに仰向けに倒れこんだ中田選手のところに

誰も行かなかったですもん。

やっと、宮本キャプテンが行ったんですよね。

コロンビア戦で日本は1つになったと信じたいです。



・・・なんか、偉そうなことをたくさん書いてしまいましたが

本田選手のCM、

友人は知らなかったということなので

you tubeからお借りしてまいりました。

4年後の日本サッカー界の夢がかなうことを信じて・・・


http://www.youtube.com/watch?v=-sT2rNeYelA



[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-26 10:05 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

塩鮭弁当

b0075817_9303470.jpg

(メニュー)

☆ゆで塩鮭

☆たたきごぼう

☆ズッキーニとハムのソテー

☆ミックスベジタブルのチーズマヨネーズグラタン

☆卵焼き

☆海苔ご飯

☆さくらんぼ



今年も美味しい佐藤錦が届きました。

甘味も酸味も程よくて本当に美味しくて幸せです♪
[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-26 09:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉の梅酒煮弁当

b0075817_1343233.jpg

(メニュー)

☆鶏肉の梅酒煮

☆高野豆腐の煮物

☆卵焼き

☆ゴーヤともやしの炒めもの

☆プチトマト

☆玄米、鮭フレーク


ワールドカップ、グループリーグ敗退。

本当に残念です。

いろいろ言われるだろうし、選手も言いたいでしょうけれども

結果が全て・・・・・・

次のジャパンの勇姿を見れる日を楽しみに私も頑張ります^^

[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-25 13:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ホタテのバター炒め弁当

b0075817_974753.jpg

(メニュー)

☆ホタテのバター炒め

☆ほうれん草のナムル

☆プチトマト

☆卵焼き

☆がんもどきの煮物

☆ご飯、しそわかめ



[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-24 09:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

焼肉弁当

b0075817_10455379.jpg

(メニュー)

☆牛焼肉

☆卵焼き

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆ピーマンのソース炒め

☆プチトマト

☆玄米ご飯、鮭フレーク


いなばの缶詰シリーズありますよね、

あれのグリーンカレーと言うのを見つけて

どうしても食べたくなり(実はタイ料理とか大好きなんですね、ワタシ)

夕ご飯時にあたためたのをいただきました・・・

美味しかった・・・

次は普通に作ろうと思います^^


[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-23 10:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

なすのはさみ揚げ弁当

b0075817_9323014.jpg

(メニュー)

☆なすのはさみ揚げ

☆さつまいもの素揚げ

☆スイートコーン

☆半月目玉焼き

☆ちくわとおかひじきの煮物

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ

☆ぶどう



ワールドカップ、スペイン予選敗退!!((+_+))

一発勝負は本当に何があるかわからないですねえ~~~(-_-;)

やっぱり王者だから、研究されちゃったのかな。

気持ちも重要でしょうか、やっぱり初戦がうまくいかなかった時は引きずらないこと。

日本の本当の良さ(技術だけじゃなく)が試される時ですね。

今こそ、日本サッカーの真価が問われる時、ですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-19 09:32 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉の照り焼き弁当

b0075817_10363221.jpg

(メニュー)

☆鶏肉の照り焼き

☆だし巻き卵

☆もやしの辛味和え

☆かぼちゃの煮物

☆プチトマト

☆ご飯、青紫蘇、ごま

☆ぶどう



プランターで育てているプチトマトが毎日いいペースで熟してくれてます。

黄色い方が甘みが強く、美味しい!

ほかのハーブ達もここぞとばかりにぐんぐん伸びてきています(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2014-06-18 10:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧