<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

タンドリーチキン弁当

b0075817_10355066.jpg

( メニュー )
 
☆タンドリーチキン

☆卵焼き( コーン、パセリ )

☆筑前煮

☆しそ巻き

☆ちーちく

☆ご飯( 鮭フレーク、青紫蘇 )

☆桃
[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-31 10:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ザ・アイステレビ放送

私の地元では地上波の放送がありませんので

CSのみのお知らせになりますが



CS・日テレプラス

 8月30日(土) 12:30~14:30≪完全版≫

 

 9月≪オリジナル≫「超!完全版」放送予定



[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-30 15:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

エビマヨ弁当

b0075817_14311537.jpg

(メニュー)

☆エビマヨ

☆卵焼き

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆かにかまとチーズのレタスロール

☆玉蒟蒻の煮物

☆ご飯、しそわかめ、ゆかり、梅干し

☆桃


メディア出演終了・・・

恥ずかしいから周囲に内緒にしていたのに

三重県在住の長女の友人にばれてしまい・・・(~_~;)

早朝、長女からLINEがきました。。。

なぜばれたんだ・・・(~_~;)

[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-30 14:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

チキンのトマト煮弁当


b0075817_10173251.jpg


(メニュー)

☆卵焼き

☆さつまいもと栗の煮物

☆チキンのトマト煮

☆玉こんにゃくの煮物

☆しそ巻き

☆ご飯、ゆかり、梅干し

☆桃


夏は果物が美味しいですね!

メロン、桃、

まだ食していないスイカも・・・!

[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-29 10:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ザ・アイス観戦レポート



今年も行ってきました!ザ・アイス!

毎年毎年、これでもかこれでもか、とグレードアップしていますが

今年も本当に、やってくれました。


まずは宮原選手。

今年も安定していますね。SPを早速披露してくれました。

ジャンプは見ていて失敗する気がしません。

今シーズンはトップ選手が引退、休養を発表していますので

ぜひとも年末の全日本選手権を制してほしいと思っています。


そして、私の脳裏に一番焼きついて離れないパトリック・チャン!

ソロナンバーは試合の時に見せるような真剣な表情で始まりました。

そして、やはり一番見たかった彼のskating!

本当に、全く音がしない、あっという間にリンクの隅まで行ってしまうそのskatingは

BGMさえも遠慮してしまうほど。

まるで試合、と思わせるほどの緊張感を感じてしまうほど

その滑りは美しく気高かったのです。

世界選手権3連覇、オリンピック銀メダリストへのリスペクトを

会場にいる観客が一体となって

パトリックのスケートへの感謝とともに注ぎ込んでいるような

そんな不思議な感触に包まれました。



そしてそしてそして!

たくさんのサプライズがあったのですが

一番のサプライズは

パトリックのオリンピックSP「エレジー」を振付した

ジェフとの共演ではないでしょうか!

何と、この2人がエレジーを一緒に滑ってくれたのです!

いや~~~、本当に贅沢な時間でした~~~。

skating技術絶品のこの2人の滑りときたら・・・

今でも私の頭の中では「エレジー」が何度もリフレインしています(~_~;)

そして2人の息もぴったり!!!

このままシングルからペアに転向できるのでは???と思うほどでした。



そしてそして、まだまだパトリックの感想が続くのですが

ジェレミーアボット、小塚選手、パトリックの3人での「TAKE5」!!!!!

もう、本当に、すごすぎます、THE ICE !!!!!

かっこよすぎました!!!


男性の群舞はジェフが担当、

女性の群舞と最後のフィナーレダンスはメリル&チャーリーが担当。

可愛らしい日本語に癒されました^^



真央ちゃんはゴスペルナンバーをソロで、

そして、毎年楽しみにしているジェフとのペアプログラムは

ボレロ!!!!!!!!!!

伝説のアイスダンスペア、イギリスのトービル&ディーンを思い起こす

薄いパープルの衣装で登場してくれました。

素晴らしかった~~~見よ、この美しさを、そして品の良さをと思いましたね。

昨年のプロも美しかったのですが今年は更に磨きがかかりました~~~。

感動しました♪♪♪



こちらも毎年おなじみのダンスバトルは

サプライズで鈴木明子さんが登場!!!

惜しくも敗れはしましたが

初めて生で見る明子さんのダンス!迫力満点でした。

ソロナンバーで滑ってくださった「チゴイネルワイゼン」も素晴らしかった!

あんなに動いても全く軸がぶれず、さすがですね。

MCの蒲田さんも「このまま試合に復帰した方がいいんじゃないの?」

とおっしゃっていましたが、本当にそうしていただきたいと思ってしまうほど

素晴らしい滑りでした。


話題にもなっている姉妹ユニット「アナと雪の女王」。

まさかこの2人が演じてくれるとは思わなかったのですが

つくづく映画を見ておいて良かったです。見てなくても感動したかもですが、

やはり見ておいた方が楽しめると思います。



舞ちゃんの上品でエレガントなスケートは女王エルサそのものだし

真央ちゃんのキュートさは妹アナそのものでした。

本当に楽しめたナンバーでした!



ありがとうございました!ザ・アイス!

来年の開催も心から楽しみにしています!














[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-28 11:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

鮭のムニエル弁当

b0075817_10445646.jpg

(メニュー)

☆鮭のムニエル

☆卵焼き

☆ブロッコリーのマヨネーズ炒め

☆玉こんにゃくの煮物

☆しそ巻き

☆プチトマト

☆赤飯


ザ・アイスがあまりにも楽しくて

月曜日から社会復帰できるか心配していた長女・・・

実は私も、頭の中で楽しかったシーンが次々に浮かび

仕事に大いに影響を与えています。

誰か止めてくださ~~~い(~_~;)


[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-28 10:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

THE ICE に来ています

b0075817_1125467.jpg

b0075817_1125564.jpg

会場に着きました!
 
楽しんできます♪
[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-26 11:25 | Trackback | Comments(0)

ササミのしそチーズ焼き弁当

b0075817_952482.jpg
(メニュー)

☆ささみのしそチーズ焼き

☆ズッキーニとエリンギのソテー

☆卵焼き

☆なすの香味漬け

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆りんご


花壇にお水をあげていると、

自分にも水をかけたくなるほどの暑さ・・・

植物は本当に元気ですね(~_~;)

明日はいよいよザ・アイスに行ってまいります!


[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-25 09:52 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖のカレー揚げ弁当

b0075817_8503768.jpg

(メニュー)

☆鯖のカレー揚げ

☆葱入り卵焼き

☆なすの香味漬け

☆アスパラガスの塩ゆで

☆プチトマト

☆おむすび(海苔、青紫蘇)

☆りんご


段々、キッチンで火の前に立つのが億劫に・・・(~_~;)

我が家の昭和のキッチン、いえ、昭和の台所には

エアコンなどはつけていないし、IHヒーターは嫌いなので

ガスをばんばんたいてます(~_~;)

代わりに(?)扇風機で暖かい風をぐるんぐるん回し、

FM聴きながらご飯づくりをやっていますです。

[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-24 08:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉とピーマンのケチャップ炒め弁当

b0075817_1429798.jpg


(メニュー)

☆鶏肉とピーマンのケチャップ炒め

☆きんぴら(ごぼう、人参、れんこん)

☆卵焼き

☆しそ巻き

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し


今日は大暑にふさわしい暑さですね^^;

おまけに夏の土用にも入っています。8月6日まで。

土用の最中は土いじりをしてはいけないそうですよ。

詳しくはこちらです。





http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8





[PR]
by sasha_2006 | 2014-07-23 14:29 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧