<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いか焼売弁当

b0075817_9153440.jpg

いかのお刺身を作った際、げそとえんぺら、それに多少身も取り分けて(~_~;)

フードプロセッサーでひいて玉葱のみじん切りを加え、

焼売の皮がなかったので代わりに土台に椎茸をしいて蒸して焼売にしました^^


(メニュー)

☆いか焼売

☆にら入り卵焼き

☆車麩のカツ

☆プチトマト

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆シャインマスカット



車麩の煮物は作り置きとして昨夜、多めに煮ておきました。

そのままでももちろん大好きなのですが

昨夜は車麩の真ん中に卵を落として煮汁とともに煮ました。

これ、先日、NHKで放送していたのです。

美味しかったです!

お弁当にはカツ衣をつけて(小麦粉+お水→パン粉)フライにしました。

今夜は辛いものが苦手な人が留守なので

キムチ鍋の予定。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-29 09:15 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

さんまご飯弁当

b0075817_16151971.jpg

昨夜はさんまの糠漬けを焼きました!

で、そこから取り分けておいて

青紫蘇の千切りにしたものと一緒に混ぜご飯にしてみました^^



(メニュー)

☆さんまご飯

☆かにかま入り卵焼き

☆アボカド入りちくわ

☆なすの香味漬け

☆れんこんのソース炒め

☆オクラのポークロール

☆プチトマト

☆りんご



もうこの夏、何度作ったのかな・・・香味漬け・・・

でもちっとも飽きません。

秋ナスで作っても美味しいです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-28 16:15 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

舞茸ご飯弁当

b0075817_14562383.jpg

私の料理にいつも厳しいジャッジをくだす次女が

「今までの炊き込みご飯の中ではNO1」

と言った舞茸ご飯の再現です。


(メニュー)

☆舞茸ご飯(舞茸、人参、れんこん)

☆牛すじ肉とこんにゃくの土手煮

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆海苔入り卵焼き

☆いかとパプリカの炒めもの

☆プチトマト

☆いちじく
[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-27 14:56 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

焼きそば弁当

b0075817_1340453.jpg

(メニュー)

☆焼きそば(豚肉、ピーマン、人参、もやし)

☆卵焼き

☆人参のグラッセ

☆なすとゴーヤのごま味噌炒め

☆プチトマト

☆いちじく



いちじくは毎度おなじみ、くるみ市さんにて購入しました!

多岐いちじく・・・今年も美味しいですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-26 13:40 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ピーマンの肉詰め弁当

b0075817_9241997.jpg


いろいろバタバタしておりまして

更新が一週間も滞ってしまいました・・・

いつも見にきてくださってる皆様、申し訳ございません。

今日からまた平常どおりです。

変わりませず、どうぞよろしくお願いいたします。



(メニュー)

☆ピーマンの肉詰め(ピーマン、鶏ひき肉、豆腐)

☆卵焼き

☆ポテトサラダ

☆舞茸とウィンナーのソテー

☆ご飯、ふりかけ

☆いちじく
[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-25 09:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の梅紫蘇ロール弁当

b0075817_1411227.jpg

(メニュー)

☆豚肉の梅紫蘇ロール

☆きんぴら(ごぼう、人参、蓮根)

☆海苔入り卵焼き

☆夏野菜とフリッジのバジル炒め

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆シャインマスカットのヨーグルトあえ




[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-18 14:01 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

かじきの照り焼き弁当

b0075817_13454220.jpg

(メニュー)

☆かじきの照り焼き

☆卵焼き(わかめ、練り梅)

☆舞茸のソテー

☆かぼちゃと小豆のいとこ煮

☆ちーちく

☆プチトマト

☆牡蠣ご飯


今日は暑さが戻ってきました!

でも日差しはどことなく・・・8月ですね^^

蝉の声が大きくなるにつれ、夏物バーゲンのような寂しさを感じます。。。

夏は苦手なはずなのに(~_~;)

[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-12 13:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

伊豆家族旅行




25歳と27歳で結婚した私達夫婦も、この秋おかげさまで25年の銀婚式を迎えさせていただきました。

特に何をする予定もなかったのですが、娘達の発案でこのたび家族4人で伊豆へ旅行に行ってまいりました。

旅行費は社会人になった娘達が全て出してくれるとのことで♪喜んで甘えて行ってまいりました。




私、来月で50歳になるのですが、静岡には一度も行ったことがなく、

おそらくそんな機会もないだろうと思っていたのですが。


長女の職場の方が行かれて非常に良かった!とのことで

まずは新幹線からJRの特急に乗り換えて

伊豆高原駅で降りたところで、昼食。


b0075817_10352177.jpg


普段、日本海側に住んでいて、うちはありがたいことに夫の趣味が釣りですし

知人からもよく海産物はいただくので、

「魚は日本海が一番!」と思っていたのですが

いややっぱり、井の中の蛙はいけませんね(~_~;)

こちらのお店でいただいたお丼の美味しさと言ったら!!!

生桜エビ、しらす、かんぱちのお丼を私はいただいたのですが、

うなりました・・・

外の3人は金目鯛のあぶったものがのっているのとか

海鮮丼をいただいていましたが、一様にうなりましたね。

マグロ美味しかったです~~~




b0075817_10352111.jpg

伊豆高原駅の近くをいろいろ散策して・・・

テディベアミュージアムに入りました!

女性はいくつになってもこういうのが好きなんです^^




そして一番のメイン、

宿泊先がこちら、アンダ&リゾート 伊豆高原


http://www.andaresort.jp/index.html


以前よりバリに行きたいと思っていたのですが

こちらはその私の夢を全て叶えてくれる、そんな素敵な場所でした!

ディナーも豪華で食べきれないくらい・・・


b0075817_1035217.jpg

b0075817_10352169.jpg

b0075817_10352164.jpg

ディナーのクライマックス・・・

ライトダウンされたかと思ったら、記念日で訪れている宿泊客のところに

次々とケーキが運ばれてきて、外では花火!!!

夫と一緒にろうそくを消しました。

ディナーの後では食べれなかったケーキも

ちゃんとカットしてくださって、「お部屋でどうぞ」の心遣い。

10時からのバータイムもお腹がいっぱいと言いながら行っちゃった(~_~;)

バリの珍しいお酒や、フォーやグリーンカレーや・・・


バータイムの後は家族でダーツをしたり卓球をしたり。

何度目かのお風呂の後、ぐっすり朝まで眠って・・・

またまた豪華すぎる朝食をテラスでいただいて

日本とは思えない優雅さを味わいました。

台風を心配しましたがホテル近辺は無風、

帰りの伊豆急行が雨で運転見合わせとなり急遽熱海までタクシーに乗りましたが

唯一の旅程変更はそれくらい。

新幹線の到着時刻も、最終的には30分遅れぐらいで。

1泊2日の超超豪華な旅から無事に帰ってくることができました。

夢のような2日間でしたあああああああ!!!!!




[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-11 10:35 | Trackback | Comments(2)

焼肉弁当

b0075817_10212225.jpg
(メニュー)

☆牛焼肉、もやし炒め

☆海苔入り卵焼き

☆ズッキーニのチーズ焼き

☆アスパラガス入りちくわ

☆プチトマト

☆ご飯、わさび葉の佃煮


まだ旅行の余韻が残っています・・・

でもそのおかげで、いつもならボーっとしている月曜日も

何だかいつもと違う月曜日に感じます。

ありふれた日常の良さを実感できたのも

今回の旅行のおかげだと思っています。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-11 10:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

今は新大阪駅

のぞみ車内より。

新大阪に着きました。

東海道線1時間遅れと一体どうなることかと心配しましたが、大丈夫、

結局予定通りの到着となりそうです。

やっぱり強運?(。^。^。)
[PR]
by sasha_2006 | 2014-08-10 13:34 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧