<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たらのムニエル弁当

b0075817_923333.jpg



(メニュー)

☆たらのムニエル

☆卵焼き

☆もやしの辛味漬け

☆ブロッコリーの塩茹で

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆ミッフィーかまぼこ

☆プチトマト

☆プルーン

☆スコーン
[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-30 09:23 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豆腐ハンバーグ弁当

b0075817_13572488.jpg

(メニュー)

☆豆腐ハンバーグ

☆卵焼き

☆さつまいものレモン煮

☆ピーマンとじゃこのきんぴら

☆プチトマト

☆ミッフィーかまぼこ

☆ご飯、ふりかけ

☆プルーン

☆スコーン


豆腐ハンバーグにはひじき煮のひじきだけ刻んで入れております!

後は豆腐だけよりつなぎがほしいかな・・・と

鶏ひき肉も少々。

スコーンは昨日、こちらに娘と行ってまいりましたので



http://izumo.mypl.net/shop/00000034384/news?hid=127998&d=733230


作品を入れてみました。

いや~~~楽しかったです!

久々にお会いする皆様がたは、美しさにも磨きがかかり・・・

見習わなければいけないな、と思った

誕生日の午後でした。

ええ、はい、28日で50歳になりました!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-29 13:57 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

かじきの照り焼き弁当

b0075817_1420723.jpg

皆様、今週もお疲れさまでした!

週末はどんな予定をたてて予定をたてていらっしゃいますか?

私は明日、米子で1日セミナー。

明後日日曜日はスコーン作りに行ってまいります!^^



(メニュー)

☆かじきの照り焼き

☆つるむらさき入り卵焼き

☆ひじき煮

☆プチトマト

☆しそ巻き

☆青菜とごまの混ぜご飯

☆梨

☆バナナとおからのケーキ
[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-26 14:20 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

焼肉弁当

b0075817_13482369.jpg


(メニュー)

☆牛焼肉

☆豆もやしのナムル

☆卵焼き

☆大根菜とハムのマヨネーズあえ

☆紫蘇巻き

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆梨


週の真ん中、少し疲れ気味・・・

そんな時はお肉をいただくに限ります~~~!
[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-25 13:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

煮豚ご飯弁当

b0075817_10191084.jpg

タイトルに悩みました、

昨夜、作り置きも含めて煮豚を2kg(!)作り

以前、龍王(http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000539/

で食べて美味しかったあぶり丼を真似てみたのですが

私の場合、あぶってないし・・・

ってことでそのまま煮豚ご飯、、ということで(~_~;)


(メニュー)

☆煮豚ご飯(煮豚、ねぎ、海苔)

☆卵焼き

☆ピーマンのたらこあえ

☆プチトマト

☆煮物(麩、油揚げ、いんげん)

☆しそ巻き

☆梨


****************


昨日は半年ぶりのフルートおさらい会でしたあ!

本当に緊張しなくなりました・・・

でも、自分が吹いていて気持ちが良いのはいいんだけど

オーディエンスの皆様はどう感じてらっしゃるのでしょう・・・???

次の目標は、皆さんを感動させる音楽を作る!

ということにしようと思います~~^^

[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-24 10:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

お赤飯弁当

b0075817_10164639.jpg
お彼岸と言うことで、お赤飯。
おはぎは先週末、長女が仕事の関係で家に泊まった際に作りましたので・・・

(メニュー)

☆お赤飯

☆酢鶏(鶏肉、ピーマン、人参、玉葱)

☆大根菜の胡麻和え

☆雷こんにゃく

☆卵焼き

☆プチトマト

☆ぶどう


[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-23 10:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のマヨネーズ焼き弁当

b0075817_10193663.jpg

(メニュー)

☆とり飯

☆鮭と玉ねぎのマヨネーズ焼き

☆卵焼き(葱、しらす)

☆さつまいものそぼろあんかけ

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆プチトマト

☆梨



とり飯は昨日、物産展で購入してきたもの。

全国うまいもの市、でしたでしょうか。

大分のとり飯、鶏天、明石焼き・・・などなど

美味しいものがたっくさん!

鶏肉好きとしては・・・やはりいつかは大分に行きたいですね~。




[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-22 10:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

アルナージにて

b0075817_13265514.jpg

賑やかな場が苦手なお年頃です(@^^@)


そんな私の目下のお気に入りの場所がアルナージ。


私と同じ感覚の女性が多いようで


1人ランチを楽しんでらっしゃる女性客が必ずいらっしゃいます。


たまには違ったものをと思うのですが

私がオーダーするのはいつも決まって季節野菜のドリア。

今日はかぼちゃ、いんげん、じゃがいも、パプリカ。

焼き方がお上手なのでしょう。

野菜の旨味がしっかり凝縮された濃厚ドリア。

そしてここは私が一番好きなカウンターの席。

青空に映える樹を見ていると

時間が止まっているかのようです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ここのところ週2冊ペースで本を読んでいますが

私にはちょうどいいペース。

ついでに寄った雑貨屋さんで

滅多にしない衝動買いで

来年のスケジュール帳を購入しました。

探してるとなかなか見つからないスケジュール帳、

こういう時は自分の感覚で即買いすることにしています。

次年度への準備は10月から始まると聞いた事、思い出しました。

そう思うとベストタイミングだったのかも♪

10月からの楽しい予定、

たくさんたくさん書き込みます。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-20 13:26 | Trackback | Comments(0)

栗ご飯弁当

b0075817_12471649.jpg

(メニュー)

☆栗ご飯

☆鶏肉の照り焼き(ピーマン、椎茸)

☆卵焼き

☆ブロッコリーと海老のマヨネーズチーズ焼き

☆紫蘇巻き

☆プチトマト

☆サツマイモとりんごの煮物

☆いちじく


今年初の栗ご飯です。

秋は本当に美味しいものがたくさんですね。

味覚の秋、心身共に幸せでーす。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-20 12:47 | Trackback | Comments(0)

鰆のムニエル弁当

b0075817_8433181.jpg

(メニュー)

☆鰆のムニエル

☆高野豆腐の磯辺揚げ

☆ハムロールポテトサラダ

☆卵焼き

☆プチトマト

☆ほうれん草の胡麻和え

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆りんご


高野豆腐の磯辺揚げは、高野豆腐の煮物に海苔を巻いて

片栗粉をまぶして揚げただけ。

でもこれが美味しいんです^^


あっという間の週末ですね!

今日も一日元気にいきましょう!^^
[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-19 08:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧