<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

NHK杯


ISU結果サイト



終わりましたね~~~NHK杯SP。

男子SPと女子SPを後半だけ見ました。

無良くんはさすが!

ソチオリンピック代表を逃した経験を無駄にしていないな、と思いましたね。

ジャンプの高さは相変わらずなんですがただ高いだけじゃなくって

流れが出てきたのは、やっぱりクーリック先生のおかげ、なんでしょうね・・・

フィギュアスケートらしいジャンプになってきた、と思いました。


その成果が宮原選手にもいつかきてほしい・・・(涙)

ど素人の私にも一目でわかる回転不足・・・

フィリップにも!マークが・・・(涙)

でもどんどん素敵なスケーターになってきていると思うのですよ。

まだまだこれから、彼女の努力はきっと報われる!と信じています。

上位3人は強敵ですが、ミス・サイゴンは素敵なプログラムですので

宮原さんらしい素敵なフリーを期待しています!
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-29 10:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

エビのバジルチーズ焼き弁当

b0075817_10224423.jpg


(メニュー)

☆エビのバジルチーズ焼き

☆葱入り卵焼き

☆根菜の煮物(里芋、ごぼう、椎茸、筍、人参、こんにゃく)

☆ほうれん草の胡麻和え

☆かまぼこ

☆ご飯、ごま塩

☆ラ・フランス



毎年ブラックタイガーを大量に下さる方がいます。

今年も少し早いお歳暮、ということで頂きました。

殻をむいたエビに自家製バジルソースとチーズをのせて

オーブントースターで焼いてお弁当に。

バジルソースはカルディにも美味しいのがありますが

やはり自家製に勝るものはありません。

私は多めに作ってジップロックに入れ、冷凍保存しています。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-29 10:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ささみのベーコン巻き弁当

b0075817_9421021.jpg



(メニュー)

☆ささみのベーコン巻き

☆卵焼き

☆厚揚げの味噌サンド

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆さつまいもとレーズンのサラダ

☆かまぼこ

☆ご飯、ふりかけ

☆ラ・フランス



ささみは買ってきたら筋を取ってくっつかないようにして即冷凍しておくと

一本ずつ取り出せて便利ですよ~~~

今日はそぎ切りにしてベーコンでくるくる巻いてフライパンでソテーしました。

ささみの横では切り込みを入れて味噌だれをはさんだ厚揚げも一緒に焼いて♪
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-28 09:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

串カツ弁当

b0075817_9372830.jpg



(メニュー)

☆串カツ

☆卵焼き

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆酢ばす

☆じゃがいもとウインナーのローズマリーソテー

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆ラ・フランス



きょうの料理でやっていた酢ばす・・・

れんこんの薄切りを酢100CC,砂糖100g、塩少々で煮たものですが

これが結構甘い・・・・・・・

冷めると少し落ち着きますが、やっぱり甘い・・・

砂糖は半分の量でもいいかも・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-27 23:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

タリーズ

b0075817_167153.jpg

1年に1回の大仕事が終わったので

自分へのご褒美にタリーズでモンブランタルト。

自分へのご褒美は一番大事。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-27 16:07 | Trackback | Comments(0)

ササミのピカタ弁当

b0075817_11285048.jpg

(メニュー)

☆ササミのピカタ

☆小豆かぼちゃ

☆こんにゃくのウスターソース炒め

☆卵焼き

☆ほうれん草と人参のごまあえ

☆リラックマかまぼこ

☆ご飯、しおふきあらめ

☆キウイ


小豆かぼちゃはしょっちゅう作っています。

私はベジタリアンではないのですが

マクロビの料理の基本、と言ってもいいでしょうね。。。

小豆が大好きな我が家は小豆を圧力鍋で炊いたものを

冷凍室に常備していますので、

その小豆とかぼちゃを少量の水と塩で煮るだけ。

かぼちゃの甘味でほかに調味料を足さなくても美味しい。



また昨夜は頂き物の鰆をフライにし、

その衣(卵液と小麦粉)が少々余ったので

今朝はささみを薄切りにして小麦粉をはたき

卵液にくぐらせてピカタにいたしました。

[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-25 11:28 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

京都に来ています

b0075817_1238380.jpg

b0075817_1238364.jpg

娘と京都に来ています。
お昼は湯豆腐を堪能。

嵐山探索が終わったので
これから金閣寺へ。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-22 12:38 | Trackback | Comments(2)

焼肉弁当

b0075817_16315078.jpg



今夜から旅行に出るので、昨夜は冷蔵庫の整理をしました。

野菜類は全て火を通して冷凍ストック。

こうしておけば、旅先から帰ってもすぐに料理に取りかかれるから便利!

・・・なんて、実は食べて帰っちゃうかも、なのですが(^_^;)


(メニュー)

☆牛焼肉(ピーマン、玉ねぎ)

☆卵焼き

☆ブロッコリーとパプリカのマヨネーズ焼き

☆チーズ入りはんぺん

☆雑穀ごはん、梅干し

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-21 16:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のごま焼き弁当

b0075817_1357835.jpg

(メニュー)

☆鮭のごま焼き

☆高野豆腐の煮物

☆卵焼き

☆小松菜としらすの塩炒め

☆人参しりしり

☆ご飯、しおふきあらめ

☆ラ・フランス



[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-20 13:57 | Trackback | Comments(0)

酢鶏弁当

b0075817_11204311.jpg

酢豚より簡単なこのメニュー。

ピーマンと玉ねぎをフライパンで炒めて取り出しておき

同じフライパンで鶏もも肉を炒め、そこにケチャップと寿司酢を入れ

野菜を戻して片栗粉を上からパラパラ~ッとかけ、混ぜただけ。


(メニュー)

☆酢鶏

☆人参とレーズンのサラダ

☆蒸しブロッコリー

☆豆苗とハムの炒めもの

☆卵焼き

☆雑穀ご飯、梅干し

☆巨峰


豆苗も水が出やすいので、上から片栗粉をパラパラっとふってまとめました。

わざわざ水で溶かなくても大丈夫ですよ!

不安な時は、火を止めてやってみてください^^
[PR]
by sasha_2006 | 2014-11-19 11:20 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧