<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート欧州選手権ただいま開催中



結果サイト(ISU)

http://www.isuresults.com/results/ec2015/


始まっていますね~~~ヨーロッパ選手権!
世界選手権よりも歴史のあるヨーロッパ選手権!
何より嬉しいキーラ・コルピの復活!
ソチには怪我で出れなかった彼女の滑る姿を早く見たい!
そして、私の大好きなミハル・ブレジナ選手も復活のSP3位!
ペトレンココーチとも良さそうな感じでしたが
何となくプログラムがしっくりきていないような感じがしていたので・・・
元のコーチに戻った方が良いのでは???と危惧していました・・・
何となくシーズン前半の立ち上がりを見ても
戻って良かったなあ~~と思っていましたが
やっぱり戻って良かったですね。

そして全米でも嬉しいアダム・リッポンの銀メダル!
彼もコーチをいろいろとかえて、迷走しているかのようでした・・・
が、ようやく、ようやく、ここまで戻ってきましたね!
大好きなジェレミーは残念な結果でしたが・・・(涙)

私は2月に入ってからJスポーツを契約するので
各国内選手権、欧州、そしてもちろん!
四大陸選手権を楽しみに待ちたいと思います。


Jスポーツ番組表

https://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-30 15:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

応援していただけるような選手であるために



応援していただけるような選手であるために、
自分がやらなくてはならないことを続けていくことを約束します(NHKニュースより)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150129/k10015060171000.html



やっぱりイチロー選手はサムライだ。
会見の言葉を聞いて真っ先にこの言葉が思い浮かびました。


「皆さん、応援よろしくお願いします」

テレビでスポーツ選手の記者会見を聞いていると
プロ・アマに関わらず必ずと言っていいほど耳にするこの言葉。
前からこの言葉を聞くたびに違和感をぬぐえないでいました。

応援とは見ているこちらが勝手にするものであって
それをアスリートが乞うような言葉を発するのはどうなのかな?
とずっと思っていました。

「ご声援をありがとうございました」
これならまだしっくりくるのですが。


「応援していただけるような選手になる」

イチロー選手のこの言葉、私の言いたいことを一言でさらっと言ってのけてくれました。
うーーん、さすが。参りました。


イチロー選手と今度カープに復帰する黒田選手。

この2人は言葉も態度もプロだと思います。

そしてサムライですね。



[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-30 14:50 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

ししゃものごま揚げ弁当

b0075817_14323055.jpg

(メニュー)

☆ししゃものごま揚げ

☆ちぢみほうれん草入りオムレツ

☆焼き椎茸

☆しそ巻き

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆みかん


焼き椎茸の湯気で見えづらいですね、ゴメンナサイ(~_~;)


寒いのは苦手だけど、その分野菜の甘みが増して美味しくなりますね♪

ちぢみほうれん草、ちぢみ小松菜・・・どれも寒さで野菜が身を守ろうとして

美味しくなってくれてます。

今日も美味しくいただきます。ご馳走さまです。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-30 14:32 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

牡蠣の田楽弁当

b0075817_8585463.jpg



作り置きしている味噌だれを牡蠣にのせて

オーブントースターで焼き目を付けました。

牡蠣、大好きです!毎日でもいい!(^_^;)


(メニュー)

☆牡蠣の田楽

☆卵焼き

☆れんこんの柚子胡椒風味

☆ブロッコリーマヨネース

☆こんにゃくのソース炒め

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆みかん
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-29 08:58 | Trackback | Comments(0)

鶏ハム弁当

b0075817_1632461.jpg


(メニュー)

☆鶏ハム

☆ほうれん草とコーン入り卵焼き

☆さつまいもと切り昆布の煮物

☆塩ゆでブロッコリー

☆プチトマト

☆ご飯、ひじきふりかけ

☆みかん



今年初めての鶏ハムです。

我ながらいい感じにできたっと思います。

今回のレシピは

鶏胸肉1枚に

塩麹、砂糖、オリーブオイル各大匙1をまぶし

アルミホイルできつめに巻いて冷蔵庫で一昼夜寝かせ

フライパンに入れて半分までの高さの水を注ぎ、

水分がなくなるまで蓋をして中火で蒸し煮。

後は、冷めるまでそのまま。これだけでしっとりと仕上がります。

時間がないときは冷蔵庫一昼夜を省略、それでもできますが

やはりできれば冷蔵庫で寝かせてあげたほうが美味しいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-28 16:32 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭フライ弁当

b0075817_1143680.jpg

(メニュー)

☆鮭フライ

☆ひじきとツナの煮物

☆じゃがいもの素揚げ

☆しそ巻き

☆卵焼き

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆みかん



『いい言葉はいい人生を作る』


という言葉がありますが

今朝一番に伺った会社で

すごく嬉しい言葉をかけて頂きました!

嬉しい言葉は人を幸せにしますね!

朝からテンションMAXの私ですヽ(^o^)丿

私も見習って、いい言葉をたくさん発していきたいと思います!^^
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-27 11:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の味噌漬け焼き弁当

b0075817_148376.jpg



(メニュー)

☆豚肉の味噌漬け焼き

☆卵焼き

☆かぼちゃとベーコンのサラダ

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆プチトマト

☆ご飯、ひじきふりかけ

☆みかん
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-26 14:08 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

れんこんとじゃこの混ぜご飯弁当

b0075817_10313590.jpg

今朝は夫のお弁当も一緒に撮影しました。
夫のお弁当にはスープ代わりに昨夜のおでんを入れています。

(メニュー)

☆れんこんとじゃこの混ぜご飯(れんこん、ちりめんじゃこ、ピーマン)

☆おでん(大根、糸こんにゃく、天ぷら、ちくわ、さつまいも)

☆海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め

☆卵焼き

☆しそ巻き

☆ほうれん草の海苔和え

☆プチトマト

☆夫には野焼きかまぼこ、娘にはちーちく

☆画像にはないけどいちご



今日は1月23日、ラジオで「1,2,3の日ですね!」

と言っていました。いいこという~~~。

1日のうちで皆さんにとって一番時間を占めるものは何でしょうか?

私の場合仕事ですが、一番時間を占めるものがつまらないと、

その日1日がつまらないですよね。

今日も1日笑顔で!1,2,3!といきたいものです^^


[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-23 10:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_14265484.jpg


今朝は大幅に寝坊してしまいましたヽ(^o^)丿

どんま~~いヽ(^o^)丿

(メニュー)

☆鶏肉のから揚げ

☆煮玉子

☆れんこんと人参とこんにゃくの煮物

☆小松菜としらすの炒めもの

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ

☆いちご

[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-22 14:26 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鰤の竜田揚げ弁当

b0075817_10335557.jpg

鰤の竜田揚げは、お刺身で残った鰤を使ってもいいのですが

今回は鰤のアラをかったところ、照り焼きにちょうどいい感じの切身が

数枚入っていました!ヽ(^o^)丿

適当に一口大に切ってしょうが汁、酒、しょうゆで下味をつけて

片栗粉をまぶしてさくっと揚げましたヽ(^o^)丿


(メニュー)

☆鰤の竜田揚げ

☆ポテトサラダ

☆高野豆腐のひき肉詰煮

☆卵焼き

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆いちご




今年の私の目標の1つに自己啓発セミナーを1年で最低20回出る、というのがあります。

今月は1つクリア、明日1つ出て、月末に1つで今月は3回参加の予定。

数をこなせばいいってものでもないけど・・・(~_~;)

脳ミソの活性化の為に、これは自分に課した宿題。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-21 10:33 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧