<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

れんこんのひき肉はさみ焼き弁当

b0075817_1612594.jpg



(メニュー)

☆れんこんのひき肉はさみ焼き

☆卵焼き(海苔、かにかま、葱)

☆マッシュルームのバター炒め

☆高菜のナムル

☆チーズ入りかまぼこ

☆ご飯、ふりかけ
[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-24 16:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

カキフライ弁当

b0075817_13253589.jpg

(メニュー)

☆カキフライ

☆小松菜ともやしとちくわのからしあえ

☆卵焼き

☆チーズ入りかまぼこ

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ


産直の牡蠣は加熱しても縮まないのですよね、さすが~~~

[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-23 13:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

いさきのフライ弁当

b0075817_1518373.jpg


(メニュー)

☆いさきのフライ

☆春菊入り卵焼き

☆ほうれん草の和え物

☆大学れんこん

☆しそ巻き

☆ご飯、ふりかけ、はんぺん

☆いちご


夫の釣り仲間からいさきを頂きました!

1日目はお刺身にして残りは塩をパラパラっと振って

2日目は塩焼きで。

後はお弁当のおかずに衣をつけてフライにいたしました~~~
[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-20 15:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

シーフードグラタン弁当

b0075817_1514122.jpg



(メニュー)

☆シーフードグラタン

☆にら入り卵焼き

☆ピーマンとしめじの味噌炒め

☆しそ巻き

☆はんぺん

☆海苔ご飯、梅干し
[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-19 15:14 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ミラノ風チキンカツ弁当

b0075817_11402126.jpg
(メニュー)

☆ミラノ風チキンカツ

☆しそ巻き

☆葱入り卵焼き

☆ほうれん草、コーン、ベーコンの炒めもの

☆ご飯、ふりかけ、はんぺん
[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-18 11:40 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

広島ランチ

b0075817_1231561.jpg

今日は広島に日帰り出張中。

これからメルパルクでお昼を頂いてから会場へ。

一人ランチのお楽しみは人間ウォッチング(笑)

大概どこに行ってもお昼の会話は同じですね^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-17 12:31 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

鮭の味噌漬け焼き弁当

b0075817_12232484.jpg

(メニュー)


★鮭の味噌漬け焼き

★卵焼き

★じゃがいものそぼろあんかけ

★ブロッコリーマヨネーズ

★しそ巻き

★ご飯、ゆかり、はんぺん
[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-17 12:23 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_1547174.jpg


(メニュー)

☆鶏肉のから揚げ(柚子胡椒)

☆コーン入り卵焼き

☆あすっこの胡麻和え

☆マッシュルームのバター炒め

☆さつまいもの素揚げ

☆ご飯、ふりかけ、はんぺん



四大陸選手権、日本人選手は思ったような結果を得られなかったかもしれません。

ですが、これが世界選手権でなくて良かった、

世界選手権に向けた練習のための試合だった、

そう思えば決して無駄な経験にはならない・・・私はそう思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-16 15:47 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

四大陸選手権テレビ放送


四大陸選手権、盛り上がっていますね~~~!

日本代表の皆さん、好スタート!



男子シングルはデニス・テン選手が別次元の演技、と思いました。
ジュニア時代からではありましたが、ジャンプの空中姿勢の良さ(止まっているかのような)
跳ぶ前と跳んだ後の流れに見とれてしまいます。
パーフェクトに滑ればこれだけの点数が出ても当たり前の演技。
確かグランプリシリーズでの優勝はまだないですよね?
今大会のビッグタイトル、ぜひとも勝ち取りたいところでしょう!

無良選手は彼比では満足のいく演技ではなかったでしょうが
練習で4回転の調子が上がらなかった・・・というニュースを目にしていましたので
ここまでできれば、納得~~~のようなそんなキスクラの雰囲気。
フリーの方が得意だと思いますので、パーフェクトな演技ができれば表彰台は期待できます!

村上選手、最初のコンビネーションが決まって気持ちがのっていったのが
画面を見ていてもよくわかりました。
今シーズンはいい波が来ていると思いますので
このチャンスを逃さず、フリーは最終滑走にふさわしい演技を期待しています。

宇野選手、アスリートに一番必要な勝負強さを持った選手ですよね!
4回転は着氷がつまった感じでしたが、ほかのエレメンツが素晴らしいから
全てがそれを打ち消してしまうんですよね~~~
音の捉え方は天性のもの・・・それはデニス選手もそうですが
まだ高校2年生でこの表現力・・・末恐ろしささえ感じます。


永井選手の演技の美しさ、
浅田舞さんの現役時代を彷彿とさせます。
ジャンプの高さ、幅、流れ、
日本女子の中ではトップを争う美しさではないでしょうか。
美しいだけではなく、3ルッツなど高難度のジャンプも余裕を持って決めることができる。
フリーはぜひ攻めていってほしいです!


本郷選手も素晴らしかったですね!
コンビネーションジャンプが宮原選手やゴールド選手のような
3ルッツー3トーループではなく
3トーループー3トーループの為、基礎点は抑えられますが
全てのジャンプに流れがあって、迫力を感じます。
猫背になる癖も鈴木明子さんのアドバイスのおかげで
かなり気にならなくなってきました!
フリーは180℃違う雰囲気で楽しませてくれそうです!

宮原選手、最初のコンビネーションジャンプはハラハラしながら見ていて
このジャンプでは・・・回転不足かも?と
事前に順位を知っていても落ち着かなかったのですが
今回の試合は認めてもらえて良かった!
大会ごとに回転不足を心配しなくてもいいようになるといいですね・・・
本郷選手やゴールド選手と比べると、ジャンプの低さが気になるのですが
正確に一歩一歩進んでいく彼女のスケートには
ほかの選手にはない魅力があると思います。
フリーは全日本と同じ演技構成でしょうか?
ぜひ!国際大会での初の優勝をつかんでほしいです!!!
そして本郷さんとのワン、ツーフィニッシュを!!!


今夜は男子フリー、LIVE放送!!!
やればできるじゃないですか、フジテレビヽ(^o^)丿


http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/

[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-14 11:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

2015年四大陸選手権



欧州選手権に負けないレベルの大会として定着した四大陸選手権。

第1回の男子シングル優勝者は本田武史さんだったんですね。

あの、4回転を3回決めた伝説のフリーの大会でしょうか?

私は「最年少記録」といったものにはあまり興味がないのですが

それでもその本田さんが現役で大活躍されていたころに生まれてきた人達が

表彰台を目指してこの大会にのりこんでくる時代に入ってきました!

時の流れを感じますね~~~^^



男子シングルは無良選手、デニス・テン選手、アダム・リッポン選手、

若手も宇野選手、ナム・グエン選手など注目選手がいっぱいです!

特に最終グループは楽しみ!でも今日の試合なのに、放送は明日・・・(~_~;)

全日本で2位に入って勢いが一番あり、プレッシャーには一番強そうな

宇野選手に優勝を期待しています!


女子はやっぱり日米対決、

大本命のグレイシー・ゴールドに宮原、本郷選手がどう挑むか・・・

ゴールド選手は怪我明けで全米も本来の調子ではなく

今大会は世界選手権への調整という位置づけでしょうから

日本選手の優勝も大いにチャンスがあります!

昨年のこの大会で初出場で2位に入った宮原選手に優勝を期待しています。


リード姉弟の欠場は残念ですが、アイスダンスには

ウィーバー&ポジェも出ますし、何とペアではパン&トン復活~~~!!!

日本勢も頑張って~~~!


ISU結果表

http://www.isuresults.com/results/fc2015/


スポーツナビ速報サイトなど

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/


テレビ放送

地上波・フジテレビ系
2/13(金) 19:00-21:54 男女SP
2/14(土) 19:40-21:44 男子フリー
2/15(日) 19:00-20:54 女子フリー

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/


Jスポーツ

http://www.jsports.co.jp/skate/



[PR]
by sasha_2006 | 2015-02-12 13:55 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧