<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

耕三寺と未来心の丘


昨日は因島の知人のお招きにあずかり

初めて因島方面に行ってまいりました!


耕三寺博物館


初代ご住職のご母堂の住居内

b0075817_152328.jpg

b0075817_1523299.jpg

b0075817_1523396.jpg



耕三寺上にある未来心の丘

b0075817_1523384.jpg


未来心の丘から見渡す景色

b0075817_1523378.jpg



大変な人脈をお持ちの友人のおかげで、

何と未来心の丘を手がけられた作者杭谷一東様直々ごの説明を受けながら

数々の作品を見せていただくことができました!!!

ここ未来心の丘は3,000tもの大理石をイタリアから船便で調達し

約12年かけて作り上げられた奇跡の作品です!

その迫力たるや、想像の域を超えていました!

GWの行き先が決まっていない皆様、

松江ー尾道線が全面開通し、とっても近くなった瀬戸内方面に

ぜひ足を運んで見られませんか?
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-30 15:02 | Trackback | Comments(0)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_14521050.jpg



(メニュー)

☆豚肉のウスターソース炒め

☆卵焼き

☆しめじとアスパラガスとハムのソテー

☆筍の煮物

☆ちーちく

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆清見オレンジ
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-30 14:52 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖の照り焼き弁当

b0075817_15391561.jpg


(メニュー)



☆鯖の照り焼き


☆海苔入り卵焼き


☆豆苗と筍のソテー


☆ひじき煮


☆プチトマト


☆ご飯、ふりかけ


☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-28 15:39 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ホタテとしめじのマヨネーズ炒め弁当

b0075817_943774.jpg



(メニュー)

☆ホタテとしめじのマヨネーズ炒め

☆アスパラガスのベーコン巻き

☆葱入り卵焼き

☆春菊の胡麻和え

☆パイナップルきんとん

☆プチトマト

☆おにぎらず(ハム、チーズ、レタス)

☆清見オレンジ


今でこそコンビニとかでハムとかチーズとかのおにぎりは珍しくないでしょうけれども・・・

私が小学生だった40年ほど前におにぎりにハムとか使う人って

そうそういなかった・・・と思います・・・多分・・・

チーズのベーコン巻きも好きでした!

母のお弁当が恋しくて高校生の時、チーズをベーコンで巻いて

フライパンで焼いたら・・・あららら溶けちゃった(^_^;)

先にベーコンを焼いてから巻けばいいのだ、と

身をもって知った女子高校生だったのでした・・・(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-24 09:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

パトリック・チャン、競技復帰に向け練習再開へ


改めてになりますが、パトリック・チャン1年間の休養後の
競技復帰に向けた心境を語ったニュースが出ています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000025-jij_afp-spo


こちらはプルシェンコ復帰のニュース

http://www.afpbb.com/articles/-/3045742?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Thu_r2



プルシェンコには、あまり無理をしてほしくないのですが(^_^;)

でもパトリックの競技復帰は本当に嬉しいです!
昨年見に行った”THE ICE”での彼の演技はとにかく素晴らしかった!
中でもジェフリー・バトルとの「エレジー」のコラボは
一生忘れられない大切なシーンの1つになりました。
これだけ見に行くのでも十分すぎるほどの価値がありました^^

平昌オリンピックを目指すとのこと。
その時にはパトリックは27歳。
更に磨きのかかったいい演技を見ることができると思います。
楽しみです~~~
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-23 16:15 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今更ですが国別対抗戦2015感想~~~

ISUサイトより


フィギュアスケートファンでありながら
ほぼ感想を書き込むことができなかった今シーズンではありましたが
最後の最後に国別対抗戦の感想をちょこっと。




やはりトゥクタミシュワのクリーンな3アクセル!
年齢的にも来シーズンはますます充実のシーズンを迎えるのではないでしょうか。
女子も今後は3アクセル、そしてルッツ、フィリップ、ループ、サルコウ、トーループのトリプルジャンプ、
そして3-3のコンビネーションを2つは必要でしょう。
いかにクリーンに跳べるか・・・平昌オリンピックに向けてハイレベルなシーズンが
幕開けした・・・と言ってもいいかもしれませんね。


一番心に残ったのは宮原選手。
演技の一つ一つの丁寧さ、そして顔の表情、全体の動きも含めて
ここまで成長してくれるとは・・・ファンとしては冥利に尽きます。
ラジオノワ選手とは僅差の3位でしたが、個人的には宮原選手の方が上かな・・・と。
ラジオノワ選手のジャンプは(多分もっとできるとは思うのですが)
着氷の流れを感じることがきない、失敗しそうなジャンプをこらえておりているジャンプが
いくつかあったような気がしました。
宮原選手はここ数年とられがちだった回転不足の判定も今回はフリップ1つだけ。
まずは1つ課題を乗り越えたのではないかと。。。
世界選手権銀メダリストとして迎える来シーズンも更なる飛躍を期待しています!



男子で印象に残ったのは羽生選手とジェイソン・ブラウン選手。
ジェイソン選手は4回転を入れない構成でしたが
「男子は4回転を入れないと!」と日頃強く思っているのに
物足らなさを全く感じさせないプログラムでした。
常に何かの動作が入っていて、そして北米の選手らしく
基本的なところ、スケーティングであったりフリーレッグの処理の仕方とか
そういったところがきちんとしていて見事!な演技でした。


羽生選手はやっぱり強かったです。
オリンピックチャンピオンが次のシーズンも引き続き出場するのは
ほかのカテゴリを通してみてもあまりないんですよね、しかもきちんと成績を残して。
羽生選手の素晴らしさはもしかしたらもっともっとこの先になると更に実感するかもしれません。
来シーズンはパトリック選手も戻ってくるらしいですし
ますますフィギュアスケートから目が離せません!^^
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-23 11:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ピーマンの肉詰め弁当

b0075817_1010116.jpg



(メニュー)

☆ピーマンの肉詰め

☆ハムエッグ

☆筍の煮物

☆舞茸とアスパラガスのバター炒め

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-23 10:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

筍のベーコン巻き弁当

b0075817_9413745.jpg



(メニュー)

☆筍のベーコン巻き

☆卵焼き

☆小松菜のたらこ炒め

☆鶏肉、れんこん、こんにゃくの炒め煮

☆ご飯、ふりかけ

☆いちご


昨日も筍~~~

おばあちゃんが親戚のおばさんと一緒に掘りに行ったとのことで

たっくさんの筍が!

お弁当にはベーコンを巻いてとんかつソースをちょっとつけて♪
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-22 09:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

さんまのたらこチーズロール弁当

b0075817_16333381.jpg


(メニュー)

☆さんまのたらこチーズロール

☆葱入り卵焼き

☆肉じゃが

☆ほうれん草の海苔和え

☆ご飯、ふりかけ

☆いちご


生協のパクパクさんまは3枚におろしてあるので

時間がない朝は大助かりです!

さんまに生協のたらこ、そしてスライスチーズをのせて

くるくるっと巻き楊枝でとめてフライパンで焼くだけ。

本当にお手軽、あれば青紫蘇を一緒に巻くと更においしいですよね!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-21 16:33 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

タンドリーチキン弁当

b0075817_14151768.jpg

(メニュー)

☆タンドリーチキン

☆筍とピーマンのオイスターソース炒め

☆卵焼き

☆貝割菜のハム巻き

☆ご飯、ふりかけ

☆いちご


昨日は第13回フルートフェスティバルin松江に参加してまいりました!



今年のオケBはアンネン・ポルカとモーツァルトの交響曲。

アンコール曲は「花は咲く」。

そして保科洋大先生の指揮のもと

感動のうちに演奏はつつがなく終わったのでした・・・

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!


今年は初めてパーティーにも参加し

更に更に素敵な時間を過ごしたのでありました。

フルートを続けてきて良かった。。。

皆様、本当にありがとうございました!






[PR]
by sasha_2006 | 2015-04-20 14:15 | ☆おべんと☆ | Trackback(1) | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧