<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花火

b0075817_203735.jpg

仙酔島に花火を見に来ています。

どこよりも早い花火大会だそうです。


綺麗です!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-30 20:03 | Trackback | Comments(0)

鶏肉の竜田揚げ弁当

b0075817_10241652.jpg
(メニュー)

☆鶏肉の竜田揚げ

☆アンパンマンポテト

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆かぼちゃの煮物

☆卵焼き

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆キウイ



今日も真夏の暑さですねーーー!

今日は午後から広島へ。

明後日の夜、こちらに戻る予定です。

久々の広島市内。

最終日の夕方からやっと自分の時間が作れそうなので

いろいろと買い物を楽しもうかと^^
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-29 10:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯵の紫蘇チーズフライ弁当

b0075817_8485754.jpg



鯵が美味しくなる季節ですねーーー!

お弁当には青紫蘇とチーズをはさんで

フライにしましたあ!!!


(メニュー)

☆鯵の紫蘇チーズフライ

☆卵焼き

☆高野豆腐の煮物

☆かぼちゃの素揚げ

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-28 08:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉のアスパラロール弁当

b0075817_146510.jpg

今日も大変な暑さ・・・

外でお仕事をされる皆様、くれぐれもお体にはお気をつけてくださいませ。


(メニュー)

☆豚肉のアスパラロール(アスパラガス、人参)

☆チンゲン菜とかにかまのマヨネーズあえ

☆切り干し大根とツナの煮物

☆プチトマト

☆卵焼き

☆ご飯、きゃらぶき、梅干し

☆キウイ


こう暑いとホント、お弁当には神経使いますよね。

昔、実家の母が作ってくれたお弁当には

必ずレモンとか梅干しとかの酸味のものが入っていました。

今、こんなに暑いと気休め程度かもしれないけど

何となく入れたい気持ちになるんですよねーーー。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-27 14:06 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のバジルチーズ焼き弁当

b0075817_1012849.jpg
(メニュー)

☆鮭のバジルチーズ焼き

☆小松菜の胡麻和え

☆葱入り卵焼き

☆プチトマト

☆揚げ茄子の中華風

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆キウイ



梅雨がまだなのに、夏が来たかのような暑さ!

松江の今日の最高気温は29度だそうです!

私の友人もGW頃から体調を崩してしまい

やっとここのところ良くなったとか。

体調管理、自分も含め、気をつけたいと思います!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-26 10:01 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

焼肉弁当

b0075817_10595082.jpg



(メニュー)


☆焼肉

☆三食ナムル(ほうれん草、人参、もやし)

☆卵焼き

☆ちーちく

☆プチトマト

☆ご飯、ゆかり、梅干し

☆キウイ



昨日は8か月ぶりのフルートおさらい会でした!

実はフルートフェスティバル後、燃え尽きてしまって

なかなか楽器を出す気になれなかった私・・・

今だから言いますが、当分フルートはお休みしよう・・・

と思ったほど燃え尽きてしまった・・のでした。

でもさすが、私のフルートの師匠は

そんな私のやる気を引き出すのがお上手で・・・

何だかいつの間にか、結局参加することに・・・

そうしたら今度は、私のCDデッキがおかしい!

ほかのCDは聴けるのに、なぜだか本番用のCDが再生できず・・・(涙)

PCでは聴けたのですが、そのたびに起動するのも・・・なので

ウォークマンにうつしてイメージトレーニング・・・(汗)

実はほとんど練習せず、ほぼぶっつけ本番でのぞんでしまった私・・・

知人に話すと「フルートの一夜漬けなんて聞いたことない」と言われ・・・

はい、私もです・・・



そしてのぞんだ本番は

やはり当たり前のことながら散々な演奏・・・

娘には「あの演奏で出たの!」と言われ・・・



でもどうして私がさんざんな演奏になるとわかっていても

おさらい会に出たいのかというと、それはもう、皆さんに会いたいから。

同じ志を持った仲間たちとの時間を楽しみにしているから!なんですよね。

・・・・・・・皆様、ひどい演奏をお聞かせして申し訳ございません・・・・・・

次はもう少しましな演奏をできるよう努力します(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-25 10:59 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

-

b0075817_10583740.jpg

[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-25 10:58 | Trackback | Comments(0)

浅田真央復帰ににローリー・二コルがエール

いつも的確なコメントを発信される

おなじみ田村明子さんが、今回の浅田真央選手の復帰について

コラムを更新していらっしゃいます(楽しみにしていました)



http://number.bunshun.jp/articles/-/823374



織田君も先日テレビでおっしゃっていたようですが

実績というには世界でも類を見ないほどの輝かしい実績を残した真央選手。

もう、いいんじゃないですか?彼女にこれ以上の成績や何かを求めるのは

コク過ぎるのではないですか・・・?と騒ぐ世間に少しひいていた私でした。

でも…そうなんですよ、そうなんです、久しぶりに思い出しました。

亡くなられたお母様のお言葉。


>>ヨナちゃんが勝ったとか、今度はうちの真央が勝ったとか、

皆さん色々と取り上げてくださる。でもフィギュアスケートはそういうものではなくて、

その人の生き様を氷の上でどう見せるか。そうではないですか



真央ちゃんが言っている『大人の滑り』と見事にリンクしていると思います。

それはいろんな経験をしてきている真央ちゃんだからこそ・・・

そして私達ファンも彼女と共に喜んで、泣いて、笑って、また泣いて

一緒に歩ませて頂いた、

全日本初出場の12歳の時から数えれば

12,3年も幸せな時間を過ごさせていただいているわけです。

こんな長い間、ファンを幸せにしてくれるスケーターは

世界広しといえどもそんなにいないと思います。

これからは真央ちゃんのやりたいように、

点数云々ではない、

本来フィギュアスケートは0,01ポイント差だったとか

そんなことを議論するようなスポーツなんかではない。

そのことを真央ちゃんは自分の演技で

思い起こさせてくれるのかも・・・しれません。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-22 13:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

スパゲティナポリタン弁当

b0075817_1025578.jpg

今朝はご飯のタイマーをセットし忘れてしまって・・・(~_~;)

こういう時、麺類があるとって本当にありがたいですよね。

ありものでお弁当、何とかしのげました(笑)


(メニュー)

☆スパゲティナポリタン(ベーコン、ピーマン、玉葱)

☆鶏肉のから揚げ

☆卵焼き

☆プチトマト

☆アスパラガスの塩ゆで

☆りんご


[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-22 10:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖の竜田揚げ弁当

b0075817_9434252.jpg

(メニュー)

☆鯖の竜田揚げ

☆コーン入り卵焼き

☆あらめの煮物

☆ほうれん草の海苔巻き

☆プチトマト

☆ご飯、きゃらぶき、梅干し

☆キウイ




[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-21 09:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧