<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

浅田真央選手のプログラムが発表となりました!

ニュースでもあがっていますが、

浅田真央選手の今シーズンのプログラム曲が

ご本人の口から明かされました!


SP「すてきなあなた」


確か、「すてきなあなた」は

ジェレミー・アボットが演じていたはず・・・と思い、

ニコ動さんから動画をお借りしてきました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16822335



途中で「singsingsing」に変わってしまっていますが

(・・・と言うか、ほぼ「singsingsing」なのですが(^_^;))

滑っているイメージとしてはこちらの方がつかみやすいかな。。。と。

映像を見ながら思ったのですが、この曲、小塚選手も似合いそうな曲ですね!

ジェレミー選手、小塚選手、真央選手・・・・・・・・

スケーティングスキルの高い選手に似合いそうな

そんな素敵な曲です。




FP「蝶々夫人」


荒川さんの動画をお借りしてきました。NHK杯。


http://matome.naver.jp/odai/2136472482795029001/2139455582485235303


・・・見とれてしまいました。

荒川さんの美しさとスケールの大きさ。

タチアナプロがぴったりです。

刈屋アナと有香ちゃんの解説も見る者の邪魔をせず

音楽に同化しているのがいいですね!見ていて心地よいです。

真央ちゃん、タラソワプロではなく、ローリープロというのがまた

楽しみではないでしょうか!

ローリーとこのタイプの曲のコンビというのは

あまり印象にないので。。。

ジャパンオープンが本当に楽しみですね!

何より、日本で最初に披露してくれるということが本当に嬉しい。

勿論、10代の方が演じるマダムバタフライも素敵だと思うのですが

やはり、いろいろな経験を積んできている真央選手にしか出せないものが

このフリープログラムには込められるのではないでしょうか。

いいテイストというか見ているものを引き込むような

そんな演技を期待しています。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-30 09:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ポットロースト弁当

b0075817_91469.jpg


(メニュー)

☆ポットローストとアスパラガスのソテー

☆鯖のみぞれ煮

☆卵焼き

☆さつまいものはちみつレモン煮

☆プチトマト

☆はんぺん

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆デラウェア


お鍋が好きです。

知人に人気が高いのは〇分鍋?活力鍋?

アサヒ金属工業さんでしょうか、よく広告が入っていますが。

私が好きなお鍋はフレンチのもの。

いろいろ試してみて、一番気に入っているのは

STAUBのお鍋。

ほかの鍋は、コーティングが剥げやすかったりするのですが

STAUBはもちがいいですよ♫

今回は豚肉の肩ロースブロックを使ってポットローストを。

塩コショウのみをふりかけた肩ロース。

ストウブにオリーブオイルをひいて、周りにこんがり焼き目をつけたら

後は蓋をして弱めの中火で25分~30分くらい火を通して、

途中でお野菜も入れて(今回はズッキーニを丸ごと入れました)

火を止めたら後は放置。余熱でいい感じに火が通ります。

このまま丸ごと冷蔵庫に入れておけば立派な常備菜。

今朝のお弁当にはアスパラガスと一緒にソテーして入れました。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-30 09:01 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鱈のムニエル弁当

b0075817_13332052.jpg

(メニュー)

☆鱈のムニエル

☆卵焼き

☆かぼちゃの煮物

☆ボイルウインナー

☆塩ゆでブロッコリー

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆デラウェア


今年の初もの、デラウェア♪

ご近所さまからいただきましたヽ(^o^)丿

やっぱり美味しいデラウェア♪

作られる方への感謝を胸にありがたくいただきます~~~^^

[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-29 13:33 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

服部珈琲田和山店

b0075817_1061925.jpg

田和山の服部珈琲にモーニングしに来ています。

場所は乃白の100万ボルトとか色々出来てる界隈。

後から出来た分、他の店よりメニューは多い。


私がオーダーしたサラダモーニングは
従来あるサラダとバゲットに

服部さんお馴染みのゼリーと珈琲又は紅茶。
私は珈琲を。

他にもお粥と珈琲ナンテのもありました! 

ランチメニューもナポリタンや焼きパスタがあったりと
独自色を出してらっしゃいますね。

今度はランチでこようかな♪
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-27 10:06 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

エビマヨ弁当

b0075817_17291154.jpg


(メニュー)

☆エビマヨ

☆卵焼き

☆オクラの胡麻和え

☆アンパンマンポテト

☆プチトマト

☆おむすび(海苔、青紫蘇)

☆佐藤錦


今週も終わりましたね!

明日はお休みですが、午後からは研修に行ってきます。

今夜は皆、お出かけで夕食の準備は必要ないので

ちょっと気楽な夜です♪
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-26 17:29 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

とびうおのフライ弁当

b0075817_13222539.jpg



とびうおが出だすと、ああ、夏がきたな~~って思いますね。

お向かいのおばあちゃんがおすそ分けしてくれたとびうお。

昨夜のお夕飯で半数をお刺身にし、残りの3枚におろしたものは

フライ衣をつけて、今朝からっと揚げました。

タルタルソースをたっぷり添えて、今日のお弁当の主菜です。

でも主菜が全然写ってない~~~本当にすみません汗


(メニュー)

☆とびうおフライ

☆ラタトゥユ入りオムレツ

☆パプリカとハムのソテー

☆チーズ入りはんぺん

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆佐藤錦



実はラタトゥユに入っているズッキーニもいただきもの・・・(^_^;)

先日、いつもお世話になっている美容師さんから

「うちの畑でできたものです!」といただきました。

「パスタにでもしようかな~」と言って受け取ったのですが

前言撤回、長女とLINEでラタトゥユの話が盛り上がり

どうしても食べたくなって、結局ラタトゥユに・・・まあ、いいか、パスタにも使えるし(笑)

彼女とは食べ物の好みがとってもよく似ているようで、

パンも大勢の客でにぎわっている話題のお店のものより

天然酵母で大量生産しないお店のものの方がお互いファンだったり・・・

先日も、東京出張時、羽田空港で島根から持って行ったパン片手に

飲むワインの美味しかったこと!とおっしゃってました。

わかるわその気持ち(笑)
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-25 13:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_1045553.jpg



(メニュー)

☆鶏肉のから揚げ

☆かぼちゃの素揚げ

☆卵焼き

☆豆苗の胡麻炒め

☆プチトマト

☆ひじきご飯

☆佐藤錦


ワールドカップ、オランダ戦、いよいよキックオフですね!!!

ガンバ~~~!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-24 10:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ウィンナーのレモン炒め弁当

b0075817_10295567.jpg


(メニュー)

☆ウィンナーのレモン炒め

☆卵焼き

☆こんにゃくの甘辛炒め

☆ひじき煮

☆ほうれん草のたらこ炒め

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆アメリカンチェリー
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-23 10:29 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

カフェカリアーリジャパン



なんとなんと、大森の町には更に驚くお店があるのです。

カフェカリアーリ


イタリア発祥の「カフェカリアーリ」をぜひ日本でも広めようと

御年30歳になられるオーナーがイタリアに交渉に行ったところ

銀座を含むいくつかの候補地の中から選ばれたのがここ、大森の町だったというのです!

さすが、世界遺産が世界一多い国イタリア、

石見銀山が世界遺産に選ばれる前の話だったそうですが

先見の明の素晴らしさにただただ驚きますね!

こちらではコーヒーを頂けることは勿論、購入もできます。

来月、友人とモーニングに行く約束をしているので

いいお土産を買うことができました♫



「カフェカリアーリ」さんのすぐそばにはあの

中村ブレイスさんの事務所も!

大森町ってとても素敵なところですね。

すっかりファンになってしまいました。

またぜひ、行こうと思います!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-22 10:46 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

群言堂 石見銀山本店

昨日は、かねてより行ってみたいと思っていた

群言堂石見銀山本店さんに行ってまいりました。


群言堂HP



大森の町を訪れるのも初めての私。
(島根に生まれ育っていながら・・・汗)

駐車場に車を止めてぴとぴと大森の町を歩いていくと

橋の下から気持ちの良い風が吹き上げて私達を癒してくれるのです。

ああ、何と心地よいことか、梅雨ということを忘れるような心地良さ。



そして銀山発掘で栄えたことを思わせるような大きな家が立ち並ぶ

その街並みの中に群言堂さんはありました。



入ると玄関にツバメの巣が!

ツバメも同居人なのですね、

親ツバメがかいがいしく子ツバメに餌を運ぶそのさまは

何だかとっても微笑ましい。

私達には見慣れた風景ですが、観光客の方には珍しいようです。



中に入っていくと、素敵なセレクトショップになっています!

器、籠、お洋服など日々のもの。

いつまでもいたいようなそんな空間。

ドライバーをしてくれた次女は「ジブリみたいだね」と言っていました。



若いスタッフの皆さんが楽しそうに仕事をしていらっしゃるから

だから私達も居心地が良かったのかもしれません。




b0075817_9352594.jpg

b0075817_9352578.jpg



ランチは娘がグリーンカレー、私は畑のカレー。

プレートランチもありました。

スイーツもドリンクもいろいろ。

カウンターからの眺めも抜群です。

とにかく落ち着くーーー。

カレーは本当に美味しかった!

野菜が大きく切ってあり、素材そのものの味を楽しめます。

ご飯も玄米100%ではなく、5分づきだからどなたでも大丈夫なのでは。

ドリンクが選べて1,000円はとってもリーズナブルです。



宿泊もできるようです!


他郷阿部家



リゾートホテルも良いけど、リゾートホテルにはない良さがありそうなお宿。

ぜひ一度、泊まりに行ってみたいです!


そしてまだ、大森の旅は続きます・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-22 09:35 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧