<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エビのバジルチーズ焼き弁当

b0075817_9171465.jpg



(メニュー)

☆エビのバジルチーズ焼き

☆卵焼き

☆ちくわの磯辺揚げ

☆大学いも

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆デラウェア



今日も朝から灼熱ですねーーー(^_^;)

元気なのは道端の草花ばかり・・・

こんな時こそしっかり夏野菜を頂いて

1日を乗り切りましょーーー!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-31 09:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ゴーヤの肉詰め弁当

b0075817_9165285.jpg



(メニュー)

☆ゴーヤの肉詰め

☆オクラの醤油炒め

☆卵焼き

☆高野豆腐の煮物

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆デラウェア
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-30 09:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

五月の雛


お久しぶりの五月の雛さん。

松江での仕事の帰りに寄らせていただきました。


b0075817_17371149.jpg



本当に久々だったので、いつの間にか店内にこんな素敵な空間が。

ここでゆっくり読書したい気分。



b0075817_17371121.jpg



メニューは玄米ご飯、高野豆腐入りラタトゥユ、夏野菜のマリネ

じゃがいものしそあんかけ、アスパラガスのポタージュなど

とにかく野菜が盛りだくさんでおいしかったです。

こういうお献立だと血が綺麗になるような気がするんですよね。

できるだけ意識してお野菜をいただこうと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-29 17:37 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

鶏ハム弁当

b0075817_17274327.jpg


(メニュー)

☆鶏ハム

☆オムレツ

☆ゴーヤとツナのきんぴら

☆紫蘇巻き

☆プチトマト

☆十六穀米、梅干し


女性も、

トップの立場で仕事をしている人は

やっぱり顔つきが違うよね、

とはある方のお話。

やっぱり、ご自身も仕事ができて人脈も豊富な方は

目の付け所が違う、と私はそちらに感動。

私も認めてもらえるように

頑張ろう。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-29 17:27 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鰯のかば焼き弁当

b0075817_1315406.jpg



昨日・・・知人から鰯を頂いたのですが

これがもう、新鮮で新鮮で!!!

新鮮なうえに大きな鰯でした。

お店を通さない、海から上がってすぐのものでしたので

ありがたく、夕食にお刺身で頂きました。

お刺身以外の鰯君は三枚おろしにして

今朝のお弁当にはかば焼き風に。

食欲をそそる甘辛味です。



(メニュー)

☆鰯のかば焼き、海苔、ご飯

☆卵焼き

☆麩の煮物

☆オクラの胡麻和え

☆プチトマト
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-28 13:15 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

乾・三井ペア銅 日本勢4大会ぶりメダル!

ひっさしぶりに日本のシンクロ界に

嬉しいニュースが!!!!!


乾・三井ペア銅 日本勢4大会ぶりメダル!井村C復帰効果出た


嬉しいわあああああ!

井村さんの復活を長い間待ち焦がれていた1人、でした。

小谷さん現役の頃から見てましたので

ここ数年の、井村さんがいなくなってからの

シンクロを見るのは辛いものがありました・・・

井村さん、戻ってきてくださって本当にありがとうございます!

そしてこれからも、日本シンクロ界を

どうかどうか、

よろしくお願いいたします!!!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-27 16:35 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

THE ICE 大阪公演に行ってきました

7月25日土曜日、毎年の私の夏のお楽しみ、の

THE ICE 大阪公演に行ってきました!!!!!



オープニングは出演者全員による舞踏会。

そこにパトリック・チャン、ミーシャ・ジー、アダム・リッポン扮するワルが(^^;)

現れ、毒薬を出演者たちに次々と飲ませていきます。

そこに真央ちゃん達が扮するピエロ達が現れ、皆の止める間もなく毒薬を飲み、

電気が消えたと思ったら、

真央ちゃん仮面舞踏会の衣装で登場!

そしてあの仮面舞踏会のストレートラインステップ!!!

まさかまさか、最初からこんなエンジン全開の演出をしてくださって

大興奮のスタートとなりました!!!

ちなみに仮面舞踏会はもう一度見たい真央ちゃんの演技の第2位。



ミーシャ・ジーの大輔大好きプログラムに周囲の皆様も抱腹絶倒。

息を切らしながらリンク中央に行くミーシャ、

やっぱり大変なステップなのですね。

ちなみにEYE→ロックンロール→白鳥の湖、でした。

大ちゃんのすごさを改めて実感。



宮原選手はフラメンコを披露。

今年のSPでしょうか。

ヘアアレンジもあわせてあってとても素敵。

最初のルッツで転倒後、しっかりと次のフリップにトーループをつけていました。

いい練習ができているのだな・・・と安心。



ジェレミー、小塚君、パトリック、ジェフのスケーティングにうっとり。

特にジェフは佐野さんの「バトル君はジャンプ跳ばなくてもいい」発言を思い出すような

とってもとっても素敵な演技でした。

コリオグラファーとして今や引っ張りだこのジェフですが

これからもずっとずっと

THE ICEでその優雅な滑りを堪能させてほしいです。



そして、一番今回良かったのが

真央&ロシェット&コストナー+ローリー・ニコル振付の

平和を題材にした演技。

衣装も含め、もう、とにかく演技の美しさに見とれました。

周囲からも鼻をすする音が・・・(^_^;)

女子の出演者の中では一番のベテランスケーターのこの3人。

いろいろな経験をしてきたからこそ、この3人にしか出せない深い演技。

10代の選手にはどう表現しても追い付かないであろう存在感。

大人の演技。これぞフィギュアスケート。

これこそがアイスショーの良さなのだということを

改めて教えてもらった気がしました。

素敵な演技を見せてくれた3人に感謝です。




そして。

毎年楽しみにしている真央&ジェフの演技。

今年は今年は今年は・・・・・・・


もう一度見たい浅田真央の演技で堂々1位のこちら!


ポル・ウナ・カベサ!(2008-2009シーズンEX)

私的には意外でしたが、根強い人気があったのですね!

しかもジェフと息ぴったりのコラボ、本当に見ごたえがありました~~~!



さてTHE ICEのテレビ放送ですが下記の通りのようです。(真央ブログより)



【テレビ放映】THE ICE


◆中京テレビ
8月2日(日) 15:00~ 通常版
8月15日(土) 25:59~ 完全版

◆BS日テレ
8月16日(日) 16:00~

◆CS日テレ
8月30日(日) 21:30~ 完全版
9月13日(日) 17:50~(予定) 超完全版

◆ミヤギテレビ
8月8日(土) 15:30~

◆フジテレビ
7月25日(土) 9:55~10:55


ファンとしてはやはり超完全版が見たいですね!!!

9月に入ったら、CSを契約しなくては!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-27 16:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

まめからくん弁当

b0075817_9525382.jpg



(メニュー)

☆まめからくん(生協)

☆アンパンマンポテト

☆卵焼き

☆紫蘇巻き

☆なすとピーマンの胡麻味噌炒め

☆ご飯、しそわかめ、梅干し
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-27 09:52 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

今年も THE ICE

b0075817_1633417.jpg

楽しんできます!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-25 16:33 | Trackback | Comments(0)

ミルフィーユカツ弁当

b0075817_15425172.jpg


(メニュー)

☆豚小間肉のミルフィーユカツ

☆卵焼き

☆ウインナー

☆じゃことゴーヤの胡麻炒め

☆パンプキンサラダ

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-24 15:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧