<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鰤の西京焼き弁当

b0075817_163027100.jpg

(メニュー)

☆鰤の西京味噌漬け焼き

☆卵焼き

☆じゃことピーマンの炒めもの

☆オクラの胡麻和え

☆プチトマト

☆ごはん、しそひじき、梅干し

☆キウイ


今日で8月も終わり!

昨日、ぶんぶん堂に行ってみたら

もう既に来年の手帳が出回っているんですね~。

手帳を選ぶのは毎年の楽しみなのです。

一応、モバイルでも管理していますが

やっぱり手書きの手帳がないと落ち着かないのです。

[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-31 16:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

オムライス弁当

b0075817_1502160.jpg


(メニュー)

☆オムライス

☆ゴーヤの味噌炒め

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆ポテトサラダ

☆明太子パスタ(冷食)

☆厚揚げとオクラの煮物

☆プチトマト

☆キウイ

[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-28 15:00 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

パプリカの肉詰め弁当

b0075817_8191945.jpg



(メニュー)

☆パプリカの肉詰め

☆卵焼き

☆エリンギとアスパラガスのソテー

☆プチトマト

☆海苔ご飯

☆シャインマスカット



パプリカを作っている親戚から頂きました!

生でも加熱しても本当に美味しいパプリカ。

皮ごと焼いて焦げた皮をむき

ざくざく刻んで

冷製パスタの具の一つとして入れても

これまた絶品♫
[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-27 08:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

五輪3連覇、柔道の野村が引退 29日に最後の大会



五輪3連覇、柔道の野村が引退 29日に最後の大会

http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=6762


驚きました、本当に。

年齢を思うと驚くようなことではないのかもしれませんが。

なぜか私の中では野村選手はずっと現役でいてくれるような

そんな気がしていたのです。

柔道家という言葉がこんなに似合う選手はほかにいないのではないかと。

やはり柔道は「1本」。

これぞ本物の柔道、「JUDO」ではないんですよね。

アトランタOPで次々に相手を投げる鮮烈なデビュー。

大好きな選手でした。

まさかオリンピック3連覇という偉業を成し遂げてくれるとは。


31日に記者会見が開かれるようですが

涙は見たくないですね。

きっと爽やかな笑顔で会見してくださることでしょう。




[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-26 14:12 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

ししゃもの胡麻揚げ弁当

b0075817_13161713.jpg



(メニュー)

☆ししゃもの胡麻揚げ

☆卵焼き

☆ピーマンとマッシュルームのケチャップ炒め

☆アメリカンドッグ

☆プチトマト

☆ウィンナー

☆ご飯、ひじきふりかけ、胡麻

☆キウイ



うちで欠かさないようにしているもの。




万能ねぎの小口切り。

 
フライパンで炒って

すり鉢ですったごま。


これだけはないと家族に叱られる(^_^;)

毎日いただくからすぐになくなるのですが。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-26 13:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

エビフライ弁当

b0075817_1044508.jpg


(メニュー)

☆エビフライ

☆大学れんこん

☆ほうれん草の胡麻和え

☆卵焼き

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ


台風が上陸しましたね。

どうか、どうか、大きな被害がありませんように。



ところで・・・・・・・


吹奏楽コンクール中国大会も終わり

何と!全国大会に島根県から4校も出場されることになりました!!!

中学の部では



出雲市立第一中学校

出雲市立平田中学校(わが母校



そして高校では

出雲北陵高校

島根県立出雲高校(長女の母校


が出場です!!!


なんとなんと、

中国地方代表6校中4校が島根県から!!!


中学校は出雲一中、太田一中がW選出されて以来、

高校はいつ以来なのでしょう?2校も出られるということは!!!

本当に皆様、おめでとうございます!!!

中国地方代表として、島根県代表として

全国の吹奏楽ファンの皆様の心に残るような

素敵な演奏をしてきてくださいね!!!!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-25 10:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の紫蘇チーズ巻き弁当

b0075817_92317.jpg



(メニュー)

☆豚肉の紫蘇チーズ巻き

☆卵焼き

☆オクラの胡麻和え

☆明太パスタ(冷食)

☆プチトマト

☆ご飯、鮭フレーク

☆キウイ



今日も暑い1日のようですが、昨日は処暑。

少しずつですが、秋の気配を感じることもできるのではないでしょうか。

いつもながらのお弁当も始まりました。

昨年、一昨年と8月は入院やら仕事も長期休んだり、だわで

まともに過ごせなかったのですが

今年はこの暑さにもかかわらず

おかげさまで元気に次の9月を迎えることができそうで

本当に本当に嬉しいです。

世の中で一番大切なものはやっぱり「健康」!

声を大にして、きっぱりそう言えます。

若い時は何も考えずに突っ走っても

どうにかやってこれるし、乗り切ってこれたことも

さすがに50代に入るとそうもいかなくなります。

それを実感できただけでも

この2~3年の経験は貴重だったのかも。

以前故甲田光雄先生がラジオで

「病気って必要なものなんですよ、健康のありがたみがわかるから」

とおっしゃっていましたが、本当にその言葉の重さをひしひしと感じた経験となりました。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-24 09:02 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

夏休み


いつもご訪問頂いている皆様

ありがとうございます。


本日はお弁当をお休みさせて頂いております。

今日は業務終了後

娘たちと合流して

夏のバカンスに出かける予定です。

バカンス中、誕生日を迎える長女。

彼女もついに私が結婚した年齢と同じ年齢になりました。

我が子の年齢で時の流れを感じます。

いつも通り、家族水入らずの時間を楽しんで来ようと思います。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ♫
[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-21 09:03 | Trackback | Comments(0)

まめからくん弁当

b0075817_10254447.jpg


生協の『まめからくん』
大豆製品のからあげ風なのですが
本物の鶏肉から揚げと見紛うくらい
美味しいんです、これが。


(メニュー)

☆まめからくん(生協)

☆アメリカンドッグ(生協)

☆卵焼き

☆ほうれん草とコーンのソテー

☆さつまいもといんげんの煮物

☆プチトマト

☆ご飯、鮭フレーク、ごま

☆キウイ

『羨ましい』  と  『憧れ』
[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-20 10:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のチーズ焼き弁当

b0075817_9505863.jpg


(メニュー)

☆鮭のチーズ焼き(ピーマン、玉ねぎ)

☆卵焼き

☆じゃこぴー(しらす、ピーマン)

☆オクラの胡麻和え

☆プチトマト

☆ご飯、梅しらす、ふりかけ

☆キウイ



じゃこぴーには一味とうがらしと粉山椒をふりました。

今日も島根は30℃くらい?ということで

しっかり夏日、ですよね。

8月もあと10日余りですが

油断しないよう体調には考慮したいものです。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-19 09:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧