ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

焼肉弁当

b0075817_1874914.jpg



(メニュー)

☆牛焼肉

☆卵焼き

☆高野豆腐の煮物

☆小松菜のからし和え

☆ご飯、鮭フレーク、青紫蘇

☆キウイ




今朝、友人から「放置していた花が今朝咲いていた、

あんまり綺麗だったから写真送るね」

とLINEが届きました。

友人の写真は許可を得ていないのでここにはのせませんが

私が返信で送った職場の花を。


b0075817_1874979.jpg



椿の花です。

愛らしく咲くその姿にただただ癒されます。

植物がみんな、元気になって

これもスーパームーン効果かなあ、と

友人と盛り上がりました。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-30 18:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖の味噌煮弁当

b0075817_1615665.jpg

私は苦手なのですが、次女が買ってきた冷食があるから・・・・・

これもいただかないと。


(メニュー)

☆鯖の味噌煮

☆卵焼き

☆オクラの胡麻和え

☆れんこんのバルサミコきんぴら

☆焼き椎茸

☆ソースかつ丼(かつは冷食)

☆キウイ



※※※※※※


昨日は福山さんはじめ、いろんな方の結婚報道が・・・・・・

そのうえスーパームーンの話題もあり

いつになく賑やかな誕生日となりました。

そして、仕事を終えた次女から電話が入り

「ケーキ買ってる~~~?」

私「買ってない~~~」

次女「じゃあ、買って帰るね~~~」



次女からの電話を切って数分後、帰宅した夫の手にはケーキが・・・

そしてその後帰宅した娘の手にも夫と同じケーキ屋さんの箱が・・・

勿論、それぞれ行ったのは違うお店だったのですが

さすがにケーキの種類まではかぶりませんでした(~_~;)

長女が送ってくれたワインと共に

たくさんのケーキに囲まれて

天高く・・・・・の秋の夜長の我が家、なのでした。


[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-29 16:01 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)
b0075817_824733.jpg



(メニュー)

☆アスパラガスと人参のベーコン巻き

☆卵焼き

☆肉団子(冷食)

☆ほうれん草のバター炒め

☆チーズ入りはんぺん

☆大根の煮物

☆あらめの煮物の混ぜご飯

☆キウイ



なんとなんと、本日51回目の誕生日を元気に迎えることができました!

昨年、一昨年と誕生日は床に臥せておりましたが

こんなに元気に誕生日を迎えることができたのは本当に久しぶりで

ありがたい気持ちでいっぱいです。

家族からはワインや化粧品のプレゼントが❤

私の方こそ今日改めて家族に感謝です❤
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-28 08:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナポリタン弁当

b0075817_1042345.jpg

今日は仕事です!(娘が)

でも私も半日は仕事しますけど・・・・・・

長期の休みに慣れてない典型的な日本人家族の我が家、

シルバーウィークで若干、体調が・・・(;一_一)


(メニュー)

☆スパゲティナポリタン(ウインナー、ピーマン、人参、玉葱)

☆鶏肉のから揚げ

☆卵焼き

☆オクラの胡麻和え

☆もやしの辛味あえ

☆キウイ

[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-26 10:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の野菜巻き弁当

b0075817_8415824.jpg



奥出雲産豚バラ肉でアスパラガスと人参を巻いてソテーしました。

綺麗な2色を取りそびれました、想像してみてくださいませ(^_^;)


(メニュー)

☆豚肉の野菜巻き

☆卵焼き

☆マッシュルームと小松菜のソテー

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆蒸しオクラ

☆チーズ入りはんぺん

☆キウイ

☆ひじきご飯
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-25 08:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
b0075817_10432249.jpg



ラグビー2勝目はならず、残念!

試合冒頭を見て翌日に備え就寝しましたが

これがラグビーなのですね。

初戦はノーマークという点もあったのでしょう。

でもまだ2戦目です、

次の試合、桜の戦士たちの華々しい活躍を期待しています!


(メニュー)

☆れんこんのひき肉詰め

☆桜ごはん

☆卵焼き

☆ひじきの煮物

☆じゃがいものバジルソースあえ

☆チーズ入りはんぺん

☆プチトマト

☆梨



昨日はお庭のバジルを収穫し、バジルソースを作りました。

小分けにして冷凍保存。

パスタに、ドレッシング代わりに、

お豆腐にのせたり

昨日はムール貝のワイン蒸しにつけて頂いたのですが

買ったものとは一味違って、たまらない美味しさでした。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-24 10:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

中島みゆき☆世情



何だかここ数日のニュースを見ていたら久しぶりに聴きたくなって・・・

私は高校生の時から中島みゆきさんのファンです。

でも私が好きなのは、アルバム「寒水魚」くらいまでのみゆきさん。

昭和のエッセンスがたっぷりの

そんなみゆきさんが好き。



「3年B組金八先生」より


動画をお借りしました。

初代金八先生が始まったとき、私は主人公と同じ中3だったので

この動画の放送の時は高1だったと思います。

ドラマのシーンも衝撃的でしたが、BGMのみゆきさんの歌はもっと衝撃的でした。

多分、私がみゆきさんを好きになるきっかけとなった曲だったと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-18 14:25 | Trackback | Comments(0)

鶏肉の竜田揚げ弁当

b0075817_13303935.jpg



ここ数日、夢が濃すぎて起きれない・・・(^_^;)
一昨日の夢には久しく会っていない人が出てくるし
昨夜もまた、アラームが鳴る直前までしっかり夢を見て・・・
ぎりぎりになってしまったので今朝は娘が買ってきた冷食を拝借。
それでも時間が足りずに毎朝恒例のトイレ掃除ができなかった\\\しょぼん。


(メニュー)

☆鶏肉の竜田揚げ(冷食)

☆卵焼き

☆ブロッコリーの胡麻マヨネーズ

☆なすの香味漬け

☆プチトマト

☆チーズ入りはんぺん

☆ご飯、昆布の佃煮、梅干し

☆梨



明日からシルバーウィーク、5連休ですね!

年に2回5連休があるのは(ゴールデンウィークとシルバーウィークね)

次回は11年後の2026年だそうですよ。

私は遠方には出かけず単発でちょこちょこっと。

久々にお部屋の模様替えもしたいなーーー。

5日間、なああんにもできなかった!とだけは言いたくないですね(^_^;)

皆様も素敵な連休をお過ごしくださいませ♫
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-18 13:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚丼弁当

b0075817_9443532.jpg



今日は涼しいです!

暑さも彼岸まで・・・には落ち着きましたね。

秋生まれの私にはいい季節になってきました♫♫♫


(メニュー)

☆豚丼

☆卵焼き

☆大根菜の胡麻和え

☆プチトマト

☆厚揚げの煮物

☆ゴーヤとなすのピーマン味噌炒め

☆蒟蒻のウスターソース炒め

☆キウイ


義弟のところからピーマン味噌、というものを頂きました❤

ご飯にのせると美味しいとのこと、

お弁当用になすとゴーヤを炒めて

ピーマン味噌をからめてみました。

鷹の爪も入っているのでいいおかずです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-17 09:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ぶりの照り焼き弁当

b0075817_1504057.jpg


アップが遅くなってすみません~~;;


(メニュー)

☆ぶりの照り焼き(ぶり、椎茸、ピーマン)

☆卵焼き

☆豆苗としらすの胡麻炒め

☆人参しりしり

☆ちーちく

☆プチトマト

☆ご飯、鮭フレーク

☆マスカット


最近始めたインスタ!

私周囲の私達世代ではfacebookをやってる方が多い気が・・・・・・・

多くの人がやっていると、やめたくなるあまのじゃくな私(^_^;)

娘がやっているインスタに登録しました。

これはこれで面白いです!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-09-16 15:00 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)