<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

NHK杯が終わって~戦いすんで日が暮れて~


~戦いすんで日が暮れて~


本当にこんな心境になったのはバンクーバーの時以来くらいでしょうか。

羽生選手の世界最高記録更新は

数字どうこうよりも

もっと大きな何かを動かした、

フィギュアスケート界全体を大きく動かした、

大変な偉業となったと思います。


毎年行われるルール改正に振り回されてきた選手、コーチ、関係者達。

エッジエラーであったり、回転不足であったり、

安全策を取る選手もいればチャレンジする選手もいて

シーズンごとに選手のレベルも上がったり下がったり

ここ数年、ルールに振り回されてきたフィギュア界だったのではないかと思っています。



それが

羽生選手の出現、そして今回の演技によって

明らかにフィギュアスケート界は次元が上がりました。

夢のまた夢だった4回転ルッツを軽々と跳んでくれたボーヤン・ジン選手にも

心から拍手を送りたい。

ルールはあくまでもルール、無理難題は無責任に言える、

そんなルールを嘲笑うかのような

ものすごい構成のプログラムをこなしてしまった羽生選手、

そしてジュニア1年目とは思えない素晴らしい成績を残したボーヤン・ジン選手に

ただただ心から拍手を送りたい。

今はそんな気持ちでいっぱいです。


そしてこれでもまだ進化を止めない、

自分の限界、いえ、人間の限界に挑もうとしている羽生選手。

人間業とは思えない4回転ー4回転、

そしてクワドアクセルに近づく日も

もしかしたらそう遠くはないのかもしれません。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




宮原選手の最後のジャンプが決まった瞬間から

もう涙が溢れて止まりませんでした。

私は本当に、

天才型のスケーターよりも

地味にコツコツと努力を重ねる

そんな選手が好きでたまらないのだと思います。(自分に一番足りないものなので・・(^_^;))

彼女のPCSが6点台の頃から見ていますので

今回、やっと並べてくれた8点台に

「ジャッジよ、やっと出してくれましたね」

と言いたい気持ちでいっぱいです。

本当はSPも70点台を出してくれるかと期待していましたが

それは次のファイナルまでとっておきなさい、ということなのですね。

荒川さんの「努力すれば報われるというお手本」

の言葉通り、

彼女の生き方はスケートだけではない、

こちらの襟まで正してくれるような

そんな素敵な女性だと思っています。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


そして素敵な女性と言えば、この方、浅田選手。

長いような、でもあっという間の2日間だったでしょうか?

想像ですが、気楽にいけばよかったジャパンオープン、

復帰第1戦目だし、ダメでもともとだった中国杯。

でも今度は地元NHK杯、ということで

欲が?力みが?

見え隠れしだしたのかもしれません。



SP,フリー共に始まる前の顔の表情が

先に書きました2つの大会とは明らかに違っているように見えました。

やはり25歳という年齢に伴う体力的なことは大きいと思います。

29歳までトップ選手として現役を続けた

鈴木選手から何かアドバイスがもらえると良いな~~~とふと思いました。

やはり体調が万全でないと試合に自信を持ってのぞめないでしょうし・・・

体調的なことは私の想像なので申し訳ありませんが、

ファイナル、全日本と、12月は真央選手より下の年齢の選手でも

なかなかにハードなスケジュール。

日本中の期待を背負っている真央選手ですし

彼女自身も勝ちたい気持ちは大きいでしょうから

歯車がいい方向にかみあえばいいなあ・・・と思っています。



ファンとしても感傷に浸っている暇はありません(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-30 09:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

豚肉の葱巻き弁当

b0075817_8555413.jpg



昨夜、TOKIOの「鉄腕ダッシュ」を見ていたら

葱を豚バラ肉で巻いたものを天ぷらにしていらっしゃったのですが

家族皆、「これはカツにした方が美味しいのでは」と意見がまとまり(^_^;)

早速、今日のお弁当に活用いたしました!!(^^)!


(メニュー)

☆豚肉の葱巻き

☆卵焼き

☆大根とがんもどきの煮物

☆ほうれん草の海苔巻き

☆明太子入りはんぺん

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、ちりめん山椒

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-30 08:55 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のムニエル弁当

b0075817_15254281.jpg



(メニュー)

☆鮭のムニエル

☆卵焼き

☆人参と切り昆布の煮物

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆アメリカンドッグ

☆プチトマト

☆ご飯、あらめふりかけ、梅干し

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-28 15:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_1529434.jpg



(メニュー)

☆鶏肉のから揚げ

☆卵焼き(貝割菜、チーズ)

☆さつまいもの素揚げ

☆高野豆腐の煮物

☆プチトマト

☆ひじきご飯

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-27 15:29 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

いよいよNHK杯

素晴らしい大会となった全日本ジュニアの感想も書けぬまま

いよいよ明日からグランプリシリーズ最終戦、

NHK杯が始まります!


NHK杯特設サイト

懐かしすぎるレジェンド達の動画や

浅田選手、羽生選手の番組特集情報があります。

ぜひご覧ください!


タイムスケジュール&結果表
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-26 17:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

豚肉の紫蘇チーズ巻き弁当

b0075817_16424212.jpg


今朝は時折チラチラと白いものが・・・・・・!!!

今夜は満月ですが、天気が悪いから・・・見れるのでしょうか?


(メニュー)

☆豚肉の紫蘇チーズ巻き

☆春菊入り卵焼き

☆ひじき煮(ひじき、れんこん、人参、ちくわ)

☆ブロッコリーのペペロンチーノ風

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-26 16:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ホタテフライ弁当

b0075817_8501637.jpg


急に寒くなりました!!!

今年は暖冬だって昨日の朝、ガソリンスタンドの人に聞いたばかりなのに・・・(ー_ー)!!

寒いのは好きですが、雪は苦手です。

スキー場とか、雪がないと困るところにはぜひ降ってあげてくださ~い^^


(メニュー)

☆ホタテフライ

☆卵焼き

☆さつまいもと切り昆布の煮物

☆舞茸のバター炒め

☆プチトマト

☆ご飯、しそあらめ、梅干し

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-25 08:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭の紫蘇チーズ焼き弁当

b0075817_14333523.jpg

b0075817_14333554.jpg

今日のお弁当のメニューです


☆鮭の紫蘇チーズ焼き

☆卵焼き

☆はんぺんのバター炒め

☆モヤシの胡麻酢あえ

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆海苔ご飯、梅干し

☆りんご



§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


下の画像は只今ブレイクタイム中の私。

2時過ぎに一仕事終え、次の仕事先に3時迄に行けば良いので

それまでお気に入りのカフェでわらび餅とコーヒーを(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)今日の仕事はちょっぴり頑張りました、ので自分へのご褒美です。飴がないと動けない私(^-^;
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-24 14:33 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ハンドベル

b0075817_13132832.jpg

京都駅の地下街Porta内にて

ハンドベルのコンサートをしています。


X'masですねー♪
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-22 13:13 | Trackback | Comments(0)

京都の秋

b0075817_7444587.jpg

ただいま次女と二人で京都を旅行中です☆
写真は上賀茂神社で遭遇した結婚式。
国際結婚だったようで、新郎のご親族は皆様外国の方、
そして皆様が和装でとても素敵でした。
昨日はお日柄が良かったのでしょうか、
ほかにも結婚式をあげてらっしゃる方がいて
幸せのおすそ分けをたくさん頂けました。
ラッキーでした(⌒0⌒)/~~
[PR]
by sasha_2006 | 2015-11-22 07:44 | Trackback | Comments(2)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧