ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年初のアルナージ

b0075817_14415744.jpg

b0075817_14415716.jpg




今年になってからやっとアルナージさんに行く時間ができました!

良かった、良かった。

2冊のスケジュール帳を手元において

今週のスケジュール作成と

TO DO リストなどの作成、

メールチェックも終了する頃

絶妙のタイミングで注文したシーフードドリアが。

これに濃いめのブレンド(ネルドリップ)。

私がこちらで注文するのは

9割方、このメニューだと思われます・・・(^_^;)

でも

気が弱いから

「いつもの」なんて

恥ずかしくて言えないワタシ(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-31 14:41 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ししゃものごま揚げ弁当

b0075817_1143196.jpg



(メニュー)


☆ししゃものごま揚げ

☆大根の煮物

☆卵焼き

☆ほうれん草の和え物

☆プチトマト

☆ご飯、しらす、青紫蘇、胡麻、梅干し

☆バナナ


1月も終わりましたね!!!

私も明日明後日連休です!

皆様も素敵な週末を!

[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-29 11:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ラーメン茶屋『てまり』

b0075817_859437.jpg



昨夜は諸事情につき娘と待ち合わせて外食に。

時間がない時は麺屋さんが一番、

昨日は松江市黒田町の「てまり」さんに。


てまり



限定ものに弱い私(^_^;)

今月いっぱいまでという「北海味噌ラーメン」にチャレンジしました。

画像はチャーシューを目の前で炙っているところ・・・

カメラを向けたら若いスタッフさんが照れていました(^_^;)

美味しかったけど、私的にはスープはもっとアツアツで

チャーシューがもう少し厚ければ言うことなし、でした(^_^;)

ご馳走様でした!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-28 09:04 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

エビチリ弁当

b0075817_8532963.jpg



ラパンに行くと好きな雑誌の新刊号が発売になっていて・・・

うずうずうずうず・・・

早く本屋さんに行ってあれこれ読みふけりたい私なのでした。

週末が待ち遠しいです!


(メニュー)

☆エビチリ

☆卵焼き

☆小松菜としらすの炒めもの

☆豆もやしのナムル

☆プチトマト

☆ひじきご飯、紫蘇巻き

☆バナナ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-28 08:53 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

出雲「ばーるここぺり」

b0075817_951787.jpg



出雲市 ばーるここぺり




今日のランチはこちら。

がっつりお肉がほしくて

何にしようか迷いましたが

通りかかった「ばーるここぺり」さんに入ることに。

店内は若者であふれかえっています(^_^;)

オーダーは日替わりの「生姜焼き定食」(お弁当もでしたが(^_^;))

生姜焼き、赤貝の煮物、小松菜としらすのあえもの、

ご飯、お味噌汁で780円ととってもリーズナブル。

ここはトンカツ定食も800円だったりととにかくコスパが素晴らしいです。

生姜焼きは玉ねぎも一緒に炒めてあって

自然な甘さがプラスされ、家庭的なお味でおいしゅうございました。

スタッフも笑顔で感じが良いです。

晩ごはんにもお勧めのお店ですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-27 20:05 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

豚肉の生姜焼き弁当

b0075817_944010.jpg



今朝はご飯のタイマーを入れ忘れ・・・(^_^;)

カッペリーニでペペロンチーノ、作りました。



(メニュー)

☆豚肉の生姜焼き

☆あすっこのペペロンチーノ(あすっこ、ベーコン、しめじ)

☆卵焼き

☆ごぼうサラダ(ごぼう、人参、コーン)

☆ほうれん草の海苔和え

☆プチトマト

☆バナナ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-27 09:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
b0075817_15352778.jpg



今日のお弁当。。。

職場で皆さんに笑われたそうです・・・(^_^;)

別にウケを狙ったわけではないのですが・・・(^_^;)

(メニュー)

☆鮭のマヨネーズチーズ焼き

☆卵焼き

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆ボイルウインナー

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、海苔、梅干し

☆バナナ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-26 15:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の野菜巻き弁当

b0075817_10191817.jpg




積もりましたああ!!!

朝の交通事情を考慮して今朝は4時起き、

ですが月曜日の朝ともなればボーっとしてる間も与えて頂けないため(^_^;)

睡魔に襲われることもなく、朝からフル稼働の私です(^_^;)



(メニュー)

☆豚肉の野菜巻き(豚肩ロース肉、ごぼう、人参)

☆卵焼き

☆あすっこの辛子醤油和え

☆ひじき煮(ひじき、蓮根、人参)

☆さつまいものはちみつがけ

☆ご飯、ふりかけ、昆布の佃煮、梅干し

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-25 10:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ホタテフライ弁当

b0075817_14281936.jpg



青森直送のホタテ♫

大きさに驚きました。

そして、ジューシーです♫


(メニュー)

☆ホタテフライ

☆にらたま

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆キャベツとねばりっこの落とし揚げ

☆プチトマト

☆ご飯、ちりめん山椒、青紫蘇

☆りんご



ねばりっこは鳥取特産の長いもです。

自然薯とまでは言いませんが、

とっても粘りが強い長いも。

キャベツの千切りと一緒に混ぜ混ぜして

油におとして揚げてみました。

美味~~~
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-22 14:28 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

酢鶏弁当

b0075817_8151931.jpg



酢豚、ではなく酢鶏、です^^


(メニュー)

☆酢鶏(鶏肉、人参、玉葱、ブロッコリー)

☆卵焼き

☆あすっこの胡麻和え

☆ちーちく

☆プチトマト

☆海苔ご飯

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-21 08:15 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)