<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 アジア代表枠は2 なでしこジャパンはリオデジャネイロオリンピック出場を勝ち取れるか


先日、男子がリオOPの出場権を勝ち取ったばかりですが

いよいよ今日から女子も最終予選が始まります。

NHK総合では全試合を生中継!

澤さんの10番を受け継いだ

私の大好きな大儀見選手の活躍にも

期待したいと思います!

皆様、ご一緒に

応援いたしましょう!!!


NHKオンライン
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-29 16:09 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

タイ料理で女子会


辛いものが大好きな私。

でもタイ料理屋さんには一度も行ったことがなかったのです。

で。

長女のところに次女と遊びに行くことになり

ディナーは長女がタイ料理を予約していてくれました。



b0075817_15525656.jpg

b0075817_15525621.jpg

b0075817_15525648.jpg

b0075817_1552564.jpg

b0075817_15525680.jpg



まあ、女3人食べるわ、飲むわ、

自分たちで「よく食べるよねえ」と言いながらも。

次の予約のお客様がいらっしゃるということで

2時間まででお願いしますと言われていて

「2時間もいないよねえ」

なんて言っていたのが気が付けば時間ぎりぎり(^_^;)

娘に「何が一番おいしかった?」と聞かれましたが

久々に母と娘の時間を過ごせて

それが一番ありがたく、美味しい時間だったのでした。

また行きたいです、タイ料理!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-29 15:52 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

鮭のムニエル弁当

b0075817_1539341.jpg



(メニュー)

☆鮭のムニエル

☆葱入り卵焼き

☆春菊の胡麻和え

☆あすっことベーコンのソテー

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ、しらす、ごま、梅干し

☆りんご



昨日、一昨日と

次女と一緒に長女のところに行っていたのですが、

予定がいろいろと変わって(^_^;)

買い出しや下ごしらえをする時間が作れず

何とか冷蔵庫にあったモノをやりくりして作ったお弁当です。

明日は生協さんが来る~~~(^_^;)

何とか明日もう一日、頑張ります。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-29 15:39 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_1134559.jpg



(メニュー)

☆鶏肉のから揚げ

☆椎茸と春菊の辛し和え

☆卵焼き

☆プチトマト

☆肉じゃが

☆あらめの混ぜご飯

☆りんご



どなたかのお弁当のコラムに

「お弁当には好きなものばかり入れるようにしている」

とあったのですが

そんなこと言っていたら毎日同じようなメニューで

(ただでさえレパートリーが少ないのに((笑))

家族にも飽きられてしまうから

その辺は自分のペースでお弁当を作っているのですが

金曜日とか

週末はできるだけ家族の好きなものを

・・・と言ってもから揚げが一番のようですが(^_^;)

から揚げは入るだけ入れて、という声もあったりなので

ご飯にまで侵入しております(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-26 11:34 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

スペアリブ弁当

b0075817_14302385.jpg



(メニュー)


☆スペアリブ

☆卵焼き

☆にらとかにかまの炒めもの

☆キャベツの胡麻酢和え

☆プチトマト

☆雑穀米、昆布の佃煮、梅干し

☆りんご


キャベツ、白菜、小松菜、高菜・・・

葉ものが野菜室を占領しています(^_^;)

今のところ、常備菜で一番人気はキャベツの胡麻酢あえ。

塩もみしたキャベツを甘酢、胡麻、隠し味のにんにくであえただけのもの。

山盛り作って野田琺瑯の容器に入れておくのですが

あっという間になくなるので、せっせと頑張って作っています(^_^;)

寒い時期はいろいろ冷蔵庫に作っておいても

安心なのが嬉しいですね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-25 14:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

四大陸選手権女子シングルメダリスト達


今更ですが、今更ですが、


宮原知子選手、四大陸選手権優勝おめでとうございます!


彼女はまだこの3月でやっと18歳になるのですが

ここまでの道のりは本当に長かった・・・

改めて思いますね。


さてさて演技です・・・

SPはかたさが見られたのですが

ついについに70点越え!

彼女のこのファイアーダンスは

何度見ても素晴らしい。

ステップ以外のつなぎの部分でも

体を上下左右に常に動かして

単に滑っているところが全くない。

顔の表情もSP,フリー共に全く違う表情で

見ている方がぐいぐい引き込まれる。

SPが動の演技なら

フリーは静と見せつつ、実は

とても芯の強い女性の主張と言った演技でしょうか。

私は最後の最後に見せる彼女の美しいスパイラルが大好きです。

ここまでノーミスでできる選手が

未だかつて日本にいたでしょうか・・・

まさかこんなに安心して見れる選手が

日本人選手の中から出てくるとは・・・

フィギュアを応援するようになって約30年がたちますが

本当に感無量です・・・

そして終わってみれば

欧州選手権で優勝したメドベーゼワと僅差の214点越え!

これは本当に世界選手権が楽しみになってきました。



もう1人、

長かったといえば

長洲未来選手を忘れてはいけません。

まさか彼女がここまで復調してくるとは・・・

彼女もジュニア時代から大活躍してきた選手、

同じ頃に世界を驚かせた選手達は

怪我等で今はもう世界のトップどころか引退した選手も。

本当に未来選手のここまでの活躍の陰に

どれほどの努力があったのだろうかと思うと言葉もありません。

四大陸選手権銀メダル、

心よりおめでとうございます!



本郷選手、

やはりかたさが見られたSP,

フリーも最初のジャンプで転倒と珍しい失敗でしたが

プログラムが進むにつれて

徐々に自分らしさを取り戻していかれたような・・・

やはり彼女には華があります。

ジャンプが決まると本当に豪快。見栄えがしますね。

世界選手権ではいつものもっと素敵な

「キダム」や「リバーダンス」を見れたらいいなあ・・・と思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-24 16:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

紳士

私の親友のご主人でもあり

私の主人の親友でもあるOさん。

普段はふざけた感じで

ヨメや娘からいじられている人なのですが(^_^;)

余談ですが、私もたまにいじります(^_^;)



大学卒業後国家公務員試験に受かりながらもそれを蹴って

ご自分で会社を始められて

ものすごい頭脳をお持ちの方なのに

それを全然ひけらかさない。

人に聞かれたことはちゃんとその人の目線にたって答える。

決していばり散らさない。

自分の武勇伝は全く話さない。

上から目線でものを言わない。

頼まれごとは何でも引き受ける。

だから人望が厚い。

私の親友も

何だかんだ言いながらも

彼の事を尊敬しているのがわかります。

こうあるべき、と言うのは簡単ですが

いつもはっとします。

本人には言いません、

多分調子に乗るから(^_^;)

ただ

自分が調子に乗ってる・・・と

思う瞬間があります。

そんな時

これではいけない、と

戒めてくれる存在でもあるのです。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-24 15:42 | Trackback | Comments(0)

今年初の椿家さん


多分、夏以来の椿屋さん・・・(^_^;)

やっと伺うことができました(^_^;)




いつものランチ、です。

変わらないことがここの良さ、なんだろうと思います。



ごぼうのポタージュ。


b0075817_158248.jpg



人参サラダ。


b0075817_158238.jpg



蕪とブロッコリーの蕗味噌ソース。


b0075817_158246.jpg



舞茸と葱のトマトソースパスタ。


b0075817_158240.jpg



ガトーショコラとジンジャーミルクティー。


b0075817_158216.jpg




子供の頃、母の実家に泊まりに行くと

いつも祖母がミルクを温めてくれたのですが

カップの表面に膜がはって

小さい私はそれがとても苦手でした・・・

大人になり過ぎた今は

逆にそれがなんだか懐かしい。

椿家さんのミルクティーにも薄い膜が浮かびます。

私にとっては懐かしい祖母の味、です。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-24 15:08 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

カキフライ弁当

b0075817_1534068.jpg



牡蠣が美味しいのはRがつく季節・・・

もうあと1か月ほどになりました。

しっかりいただきます、自然の恵み❤


(メニュー)

☆カキフライ

☆卵焼き

☆さつまいもの素揚げ

☆あすっこの胡麻和え

☆プチトマト

☆しらすと高菜のチャーハン

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-24 15:03 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

いかの磯辺揚げ弁当

b0075817_14114769.jpg


(メニュー)
☆いかの磯辺揚げ
☆卵焼き
☆揚げじゃがいもの甘辛煮
☆高菜としらすの炒め物
☆なすの肉みそ炒め
☆プチトマト
☆のりご飯、金山時みそ
☆りんご


昨夜は坦々麺を作りました。
肉味噌を多めに作って今日のお弁当に。
まだ余っているので、晩ご飯は麻婆豆腐でも作ろうかと^^

[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-23 14:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧