<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2016フィギュアスケート世界選手権男子SPただいま絶賛試合中!


絶賛試合中って表現おかしいかしら、まあ、いいです(~_~;)

始まっていますね!男子SP!


http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/


コフトゥンが最終滑走・・・試練かしら(~_~;)

最終グループは見ごたえありますね!

みんな頑張って~~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-31 08:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

いかフライ弁当

b0075817_838567.jpg

昨夜のご飯は韓国風・・・

画像はないですけど、チヂミ、韓国風肉じゃが、海苔のスープ、チョレギサラダ・・・

チヂミに入れたイカをとりわけておいてカツ衣をつけて今日のお弁当のメインに^^



(メニュー)

☆イカフライ

☆卵焼き

☆ブロッコリーの胡麻味噌和え

☆プチトマト

☆こんにゃくのウスターソース炒め

☆ご飯、しそわかめ、梅干し

☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-31 08:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏つくね弁当

b0075817_155991.jpg


何と、明日からフィギュアスケート世界選手権ですね(^_^;)

自分なりの展望を書きたいのですが

なかなか書けず申し訳ございません。

明日からのテレビ放送、

楽しみです!!(^^)!


(メニュー)

☆鶏ひき肉つくね

☆卵焼き

☆パスタサラダ

☆しめじと小松菜のバター炒め

☆ちーちく

☆ご飯、鮭フレーク、青紫蘇、ごま

☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-30 15:05 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

そぼろご飯弁当

b0075817_13281254.jpg



3月もあと3日だというのに

なかなか暖かくなりませんねーーー(^_^;)

お天気は良いのですが。



(メニュー)

☆そぼろご飯(鶏肉味噌そぼろ、小松菜、炒り卵)

☆卵焼き

☆れんこんのウスターソース炒め

☆ナムル(春菊、豆もやし、人参)

☆大根とツナの煮物

☆プチトマト

☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-29 13:28 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

酢鶏弁当

b0075817_157356.jpg



夜明けが少しずつ早くなってきたのを機に

朝も一定時間に起きれるようになりました・・・って、子供みたいですが。

私は本当に朝が苦手で・・・いえ、低血圧とかではなく

本当に眠るのが大好きなんです(^_^;)

冬の朝が起きれず・・・這うようにして起きて家事をしていました(^_^;)

起きる時間は基本、年間通じて5時なのですが

それでも一時よりはスムーズに起きれるようになりました。

私の朝仕事は決まっています。

朝起きて、神仏にご飯をお供えし

お弁当作り、朝食。

そして毎朝恒例の玄関掃除、トイレ掃除、

それが終わったら読書。

身支度をして家を出ます。


夫は朝のお茶を入れて仏様にお供えし

自分もお茶を飲んで

後は朝の習慣となっている甘酒と、ドリンクを飲んで

それで仕事に出かけますので、私の出番はなし。

娘は朝はおむすびだったりパンだったり、昨夜の残り物だったり。

義母は家にいますので、一番きちんとした朝食をとっていますね。


自分の朝寝坊のおかげで、最近乱れがちだった日々のルーティンですが(^_^;)

ここのところきちんとまたできるようになってそれが嬉しいです(^_^;)



(メニュー)

☆酢鶏(鶏胸肉、ピーマン、玉葱)

☆卵焼き

☆さつまいものはちみつがけ

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆厚揚げと切昆布の煮物

☆プチトマト

☆十六穀米、しそわかめ

☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-28 15:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

エビのパン粉焼き弁当

b0075817_14245930.jpg



今日も快晴ですね!

先週タイヤを替えておいて良かった!

替えられた方も多いことでしょう。

いよいよ3月も秒読み。

でも4月は

何だかウキウキしますね。

実は4月は休日、予定が全て埋まりました(^_^;)

仕事的には新年度早々

地面を揺るがすほど憂鬱な仕事が控えているので

休日、思い切りはじけて嫌な案件を片づけちゃえ!

と思っています(^_^;)




(メニュー)

☆エビのパン粉焼き

☆卵焼き

☆菜の花とウインナーのソテー

☆プチトマト

☆十六穀米、梅干し、昆布の佃煮

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-26 14:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_10575312.jpg



満月の日であった23日の夜は厚い雲に覆われて

肝心のお月様が見えなかったのですが

いや~~昨夜は綺麗でした!

お庭に出てしばらく月光浴。

日光浴と違って日焼けの心配もないし(^_^;)



(メニュー)

☆鶏肉のから揚げ

☆卵焼き

☆小松菜としめじの炒めもの

☆車麩の煮物

☆プチトマト

☆ひじきご飯

☆バナナ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-25 10:57 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ササミの胡麻焼き弁当

b0075817_1054032.jpg



(メニュー)

☆ササミの胡麻焼き

☆卵焼き

☆人参のたらこ和え

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆プチトマト

☆ご飯、昆布の佃煮、焼きたらこ

☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-24 10:54 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

赤魚のパン粉焼き弁当

b0075817_994173.jpg


(メニュー)

☆赤魚のパン粉焼き

☆コールスロー(赤魚の下に敷いています)

☆卵焼き

☆菜の花の塩昆布和え

☆ひじき煮

☆かぼちゃのごま焼き

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ、鮭フレーク

☆いちご



この時期になると実家の食卓では

必ずと言っていいほど菜の花の浅漬けが出ていました。

私にとっては懐かしい母の味。

今回、私は塩昆布をちょっと混ぜて。

赤魚のパン粉焼きは、赤魚にパン粉をぎゅうぎゅう押し付けて

ライスオイルをふりかけてオーブントースターで焼きました。

電子レンジは好きではないので緊急用にしか使いませんが

オーブントースターは毎朝、お弁当に、トーストに使います。

特にお弁当作成時にはタイマー代わりになって助かります(^<^)


[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-23 09:09 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

パスタ弁当

b0075817_143339.jpg



(メニュー)

☆ブロッコリーとウィンナーのパスタ

☆卵焼き

☆焼き椎茸

☆さつまいものはちみつ煮

☆小松菜のあえもの

☆プチトマト

☆いちご



先程、

お友達と

ランチをご一緒させて頂きました。。。



頭脳明晰な方で、1を聞いて10理解されるような方、

そして出雲人にも関わらず(^_^;)

裏表のない、とっても気持ちの良い方です。

でも同じくらい繊細な方。

フットワークがとっても軽く、

私もどちらかと言えば考えるより先に

行動しちゃうタイプなのですが

私が行動するよりも先に

あっという間にビューンといなくなってしまわれるような方。

そんな大好きなお友達が

このたび引っ越されます・・・しゅん・・・私を置いて(冗談)


またお会いできる日が待ち遠しい

私なのでありました・・・・・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2016-03-22 14:03 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧