<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

中村紘子さん永遠に



NHKニュースより


先日の大橋巨泉さんの訃報と言い

昭和を代表する方が次々に天国に召されていかれ

時代の大きな変換を感じずにはいられません。





中村紘子さん。

言わずと知れた音楽界の第一人者です。

幸運にも一度だけ松江のプラバホールに

演奏を聴きに行ったことがあります。

印象的だったのは鳴りやまない拍手に

アンコールのため5回はステージに出てこられたことでしょうか。

世界的な演奏家がここまで聴衆の要求にこたえて下さるのか、と

それはもうただただ驚きました。そして中村さんのお人柄を感じました。

私自身が聴きに行ったピアノリサイタルで

一番印象に残った方であることは間違いありません。



またもう一つ印象的だったのは

まだ佐渡さんが「題名のない音楽界」の司会をなさっていた頃。

期待のピアニスト、ということで学生さんたちをご指導になっていたシーン。

ラフマニノフのピアノコンチェルト第二番だったのですが

ご自分が模範演奏をなさるときに

「ラフマニノフという人はこ~~んな大きくて

手も大きい人だったのよ」

と、とても茶目っ気たっぷりにアドバイスを送ってらっしゃって

そのお姿は

音楽、そして音楽家達への愛情に溢れた表情にも見えました。

まだまだたくさんのご指導をしていただきたかったですし

願わくば生の演奏を聴きたかった。。。。。。。。



中村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-29 16:54 | Trackback | Comments(5)

照りマヨチキン弁当

b0075817_11352821.jpg




今日も大変な暑さですね(@@)

明日から大阪、暑さに向かって行ってまいります(^_^;)


(メニュー)

☆照りマヨチキン

☆卵焼き

☆ゴーヤの佃煮

☆ほうれん草のバターソテー

☆プチトマト

☆ひじきご飯
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-29 11:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

2016THE ICEに行ってまいります

真央ブログ(THE ICE)テレビ放送予定


THE ICE 公式サイト





さっき昔のblogを見てみたら

私はどうやら今年で5回目のTHE ICEのようです。

明後日土曜日の夕方の部に行きます。大阪公演です。

席は前から2番目。

おともは次女です。

できるだけショーを楽しみたいので

レポは簡単になると思いますが。

1年ぶりの大阪、

楽しんできます!(#^.^#)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-28 08:55 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

エビのバジルソテー弁当

b0075817_8324858.jpg



昨夜、県外に行っていて帰宅が23時前になったため

朝、母が寝坊するかもと危機感を抱いた娘が

作って冷蔵庫に入れておいたお弁当。

母はおむすびを作っただけのラクチン弁当。

これだったら、もう少し遠出する機会を

もつのも良いかな、と思った母でした^^


(メニュー)

☆エビのバジル炒め

☆豚肉と夏野菜の炒めもの

☆塩ゆでブロッコリー

☆明太子入り卵焼き

☆プチトマト

☆おむすび(海苔、梅干し、青紫蘇)

☆ぶどう
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-28 08:32 | 娘たちの料理 | Trackback | Comments(0)

ししゃもの胡麻揚げ弁当

b0075817_9193772.jpg


ちょっと・・・卵…焼き過ぎました(^_^;)


(メニュー)

☆ししゃもの胡麻揚げ

☆卵焼き

☆ブロッコリーのチーズ焼き

☆春雨とキャベツの炒めもの

☆プチトマト

☆ご飯、紫蘇、胡麻、ちりめんじゃこ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-27 09:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

春巻き弁当

b0075817_14134734.jpg



曇り空ですが・・・暑い(^_^;)

(メニュー)

☆春巻き

☆卵焼き

☆オクラの塩昆布和え

☆ひじき煮

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆デラウェア
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-26 14:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ハンバーグ弁当

b0075817_11564750.jpg



(メニュー)

☆ハンバーグ

☆卵焼き

☆ブロッコリーの塩茹で

☆ちーちく

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆みかん
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-25 11:56 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

出雲高校野球部甲子園初出場!



やはりこのニュースに触れさせてくださいませませませ。。。

私の出来の悪い長女、そしてその長女の祖母、つまり私の実の母の

出身校である出雲高校野球部が

春夏通じて初の甲子園出場を決めてくれました!!!


出雲高校サイト


心よりおめでとうございます。

選手の皆様の甲子園でのご活躍を

心よりお祈りいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-25 11:53 | Trackback | Comments(2)

ササミのピザ風弁当

b0075817_1619317.jpg



今日の暑さは

今季一番の暑さではないでしょうか・・・・・・・(^_^;)

こんな時は無理せず

最低限の事をして

涼しいお部屋でゆったりと過ごすのが

私のスタイル・・・(^_^;)


(メニュー)

☆ササミのピザ風

☆卵焼き

☆コールスロー

☆焼き椎茸

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆ぶどう
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-23 16:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ニョクマムチキン弁当

b0075817_11154975.jpg



(メニュー)

☆ニョクマムチキン

☆卵焼き

☆コールスロー

☆プチトマト

☆おかひじきの胡麻和え

☆ご飯、ふりかけ

☆ぶどう
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-22 11:15 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧