<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

チキンソテー弁当

b0075817_16163426.jpg




(メニュー)

☆チキンソテー

☆卵焼き

☆さつまいもとアボカドとレーズンのサラダ

☆プチトマト

☆パプリカとズッキーニのソテー

☆ご飯、しそわかめ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-30 16:16 | Trackback | Comments(0)

なすとズッキーニのバジルソースパスタ弁当

b0075817_9243282.jpg



懇意にしていた銀行の職員さんが栄転・・・

新しく立ち上げるプロジェクトチームのメンバーに

抜擢されたのだそうで、

さすが、やはり・・・(#^.^#)

午後、転勤の挨拶に来られます。

最大限の餞の言葉を

彼女に送りたいな。。。と思います^^


(メニュー)

☆なすとズッキーニのバジルソースパスタ

☆卵焼き

☆れんこんのウスターソース炒め

☆大根の煮物

☆小松菜のナムル

☆プチトマト

☆はんぺん

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-29 09:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の生姜焼き弁当

b0075817_8192725.jpg



(メニュー)

☆豚肉の生姜焼き

☆もやしの辛味和え

☆卵焼き

☆塩茹でブロッコリー

☆プチトマト

☆ご飯、ひじきふりかけ

☆キウイ



ワタクシゴトですが

本日無事、52回目の誕生日を迎えることができました。

3年前のバースデーは退院間もなくでまだbedの中で迎えたのですが

その日以来、誕生日を無事に迎えることができることのありがたさを

考えるようになりました。

元気で誕生日を迎えれることは当たり前のようでそうではない、

病気になった時は目の前が真っ暗になりましたが

今思えば健康のありがたさを教えてくれた貴重な機会だったと思います。

そして自分が誰かを助けてあげていると思っていた傲慢な思考を

見つめなおす機会にもなりました。

実は私の方が周囲にどれだけ助けられてきたか・・・

それを教えてくれたのが3年前の私の体でした。



そしてこの不出来なムスメを生んでくれた母にも

心より感謝の念を送ります・・・面と向かっては言えません・・・

顔をあわせれば喧嘩ばかりの母娘なので(大抵、私が一方的に怒る・・・(^_^;))
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-28 08:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

栗ごはん弁当

b0075817_10215677.jpg


田舎に住んでいますので

栗は買うものではなく、いただくもの(^_^;)

栗の木は近くにありますよ、ええ、

ええ、でも、収穫するのは親戚のおじいさん(^_^;)

いただいたものは余さず処理して私達の胃袋へ~~~

おじいさんに感謝しつつ・・・(^_^;)


(メニュー)

☆栗ごはん

☆まめなげくん(生協)

☆卵焼き

☆はんぺん

☆空芯菜としらすの炒めもの

☆かぼちゃの煮物

☆プチトマト

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-27 10:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖の照り焼き弁当

b0075817_1448975.jpg




今日は湿度が高いですね~~~(^_^;)風もないし。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが今年はまだ衣替えができません~~~


(メニュー)

☆鯖の照り焼き

☆卵焼き

☆大学いも

☆セロリの塩昆布和え

☆豆苗とキノコのソテー

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-26 14:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

プロフェッショナル・仕事の流儀・次回は島根県の地方公務員が主役!!!

来週のプロフェッショナル、

島根県邑南町役場の職員の方が出演されます!!!


プロフェッショナル番組サイト


以下、番組サイトより



第304回 2016年9月26日(月) 放送予定

答えは、地域にある

地方公務員・寺本英仁

いま全国の自治体関係者から注目を集める男がいる。

島根県邑南(おおなん)町役場の職員・寺本英仁(45)。

高齢化率40%超の人口1万1千人の過疎の町で、

「3年連続社会増」と考えられない「結果」を出し続けている。

その町おこしの手法は、徹底した“グルメ”に特化した事業の数々だ。

徹底的に味にこだわった地産地消の高級イタリアン。

一流シェフたちが移住者や地元の人に調理技術を指導する「食の学校」。

この町ならではの特産品や料理を全面に打ち出すことで、

観光客を呼び込み、移住者を招いた。


「動き出さなければ、なにも始まらない」という寺本。

いま、挑んでいるのは町を挙げてのバターの生産事業だ。

しかし、バター作りはその歩留まりの悪さゆえ、

採算が取りにくい、難しい事業だ。

生乳から作られるバターは、わずか5%ほど。

残りは全て、低脂肪乳となる。

あえて、この難しいチャレンジに挑む寺本。

その裏には、「担い手が減少してゆく地元の酪農業に、

再び光を当てたい」という地域への思いがあった。

町おこしに奮闘する熱血公務員の挑戦に密着する。



ぜひ皆様、ご覧くださいませ!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-23 13:25 | Trackback | Comments(0)

枝豆と豆苗のオイルパスタ

b0075817_1342644.jpg



今日は気持ちの良い天気になりました!

飛び石連休だとなかなかエンジンがかからず・・・(^_^;)

でもこんなに気持ちの良い朝だと

テンションは上り気味↑^^


(メニュー)

☆枝豆と豆苗のオイルパスタ

☆スコップハンバーグ(ハンバーグのタネ、トマト、チーズ)
・・・・・・モスバーガーのバンズぬき、と思っていただけましたら^^

☆卵焼き

☆きのことアスパラガスのソテー

☆プチトマト

☆ブロッコリー

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-23 13:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

オムライス弁当

b0075817_1334318.jpg



(メニュー)

☆オムライス

☆鰤の照り焼き

☆なすのラー油和え

☆オクラの胡麻和え

☆ひじきと大豆のコロッケ

☆プチトマト

☆チーズ入りはんぺん
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-22 13:34 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ホタテのバジルソース炒め弁当

b0075817_9454224.jpg




今年は去年より多く植えたバジル。

おかげさまでほぼ虫に食われることもなく大きな葉っぱに育ってくれました。

パスタ、サラダ、カレーなどいろいろ楽しんだ後は

全て摘んでお決まりのバジルソース作り。

ホタテとアスパラガスをオリーブオイルで炒めたら

このバジルソースで炒め、1品の出来上がりです^^



(メニュー)

☆ホタテとアスパラガスのバジルソース炒め

☆卵焼き

☆ピリ辛こんにゃく

☆もやしの辛味和え

☆蓮根と人参のきんぴら

☆ご飯、ふりかけ

☆梨
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-21 09:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

煮豚弁当

b0075817_9522463.jpg



昨日は午後から買い出し&作り置き。

お弁当は卵焼き以外、すべて作り置きから。

以前は野菜を切って加熱したものや生のものを冷蔵保存、

冷凍保存とか、いろいろ試行錯誤していましたが

今はこのスタイルにはまっています。

何といっても

朝の時間に劇的に余裕が生まれます。

冷凍保存という手もありますが

今の私にはこのスタイルがちょうど良いようです。

夏の暑いときも傷みを心配しましたが

最初に作ったものは遅くとも2,3日以内で食べきりますし

食べるものだけ冷蔵庫から出すようにすれば

全然問題ありませんでした。

当分、私の中で作り置きブームは続きそうです。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。



(メニュー)

☆煮豚

☆卵焼き

☆さつまいもとりんごの煮もの

☆なすのラー油和え

☆キャベツの胡麻和え

☆オクラ

☆ご飯、ふりかけ

☆梨
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-20 09:52 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧