<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

韓国風焼肉弁当

b0075817_10111962.jpg




今日はハロウィンですね、

因みに夫の誕生日・・・

残念ながら夫婦共に今日は帰宅が深夜となるため

昨日、ささやかなお祝いをしました。

・・・と言っても夫の好きなすき焼きとケーキくらいですが・・・(^_^;)

牛肉はまつなが牛。益田かどっかのお肉ですよね。

柔らかくて美味しかったので

今日はコチュジャンをきかせたたれで炒めて

韓国風焼肉弁当。



(メニュー)

☆韓国風焼肉

☆豆もやしのナムル

☆人参しりしり

☆卵焼き

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-31 10:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

トンカツ弁当

b0075817_8355910.jpg


日本シリーズ、熱戦が続いていますね。

同じ中国地方ですし、娘達は学生時代お世話になった地、ですし

私は広島を応援しています。

・・・・・が!風は今、日本ハムに吹いている・・・・・・(^_^;)

広島はどこよりも早くペナントレースを制し

日本ハムは、あのソフトバンクと

最後の最後、本当にギリギリまで優勝を争った

その苦しい経験がここで生かされているのかもしれません。

また、かたや1度日本シリーズを経験している監督、

緒方監督はコーチ時代も含め初の日本シリーズなわけですから

短期決戦の戦い方はペナントレースとは全然違うものになるのでしょう。

でもまだ決まったわけではないです。

データはあくまでもデータ、

広島が新しいデータを作ればいい!

頑張って~~~カープ~~~^^


(メニュー)

☆トンカツ

☆卵焼き

☆ウィンナー入りちくわ

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆わかめの味噌汁


あ、今日次女はお弁当は要らないとのことでしたので

こちらは夫のお弁当、です。

男子は

お肉さえ入れてあれば

野菜がどうとか、色がどうかとか

そんなのは

どうでもいい!らしい(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-28 08:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ササミの柚子胡椒焼き弁当

b0075817_8344685.jpg




柚子胡椒、大好きです・・・

お鍋のおともにも最高ですが

肉や魚料理、

あと、豚汁とかにも❤❤❤

今日は味噌だれに柚子胡椒をあわせたものを

ソテーしたササミにからめました。


(メニュー)

☆ササミの柚子胡椒焼き

☆卵焼き

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆コーンとほうれん草のソテー

☆チーズ入りはんぺん

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-27 08:34 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

出雲市多伎町 「蒼」

先程の記事でルーフトップさんに行ったという記事をアップしましたが

アーユルウ”ェーダの本を読んでいたら

何だか無性にチャイが飲みたくなって

とってもとってもお久しぶりに

多伎の蒼さんに足を延ばしました。


珈琲店「蒼」



世の中はどんどん変わっていくものだけど

変わってほしくないものには変わってほしくないというのは

提供を受ける側のエゴ、なのかもしれません。

でも変わってほしくないもの、

というのは確かにあるんです。




こんな景色や

b0075817_10332622.jpg



蒼のカレー。豚丼が有名だけど、カレーは私が初めて来たときに頼んだ原点の味、なので。

b0075817_10332637.jpg



あっ、肝心なチャイの画像を取り忘れました(^_^;)


チャイは今まで使っていた茶葉を

替えられたとのことですが

美味しさは変わらずでした。

そして

マスターの笑顔も。

でも

カレーはアツアツじゃなかったですよ!マスター!(^_^;)

今度また

リベンジに行かなくては(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-26 10:33 | 外ごはん | Trackback | Comments(2)

カルダモンコーヒー

b0075817_10235889.jpg


完全に珈琲中毒の私(^_^;)

体に良くないなあ・・・と思いつつも

ここでは公表をためらうくらい

1日の珈琲摂取量はかなりのものでございます(^_^;)


先日、いつもお世話になっているルーフトップさんにお邪魔した際

手に取ったアーユルウ”ェーダの本に書かれていたのですが

カルダモンは珈琲の毒消しになるとのこと!!(^^)!

早速、購入して気が向いたときに入れて飲んでいるのですが

樹木っぽい香りが珈琲にあうあう!

多分好みは分かれると思いますが

クローブの香りをもっとストレートにした、感じ?

うまく説明できなくてすみません。

でもこのカルダモン珈琲、

当分はまりそうな気がしています( ^)o(^ )
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-26 10:23 | Trackback | Comments(0)

鯖そぼろ弁当

b0075817_934188.jpg



鯖、秋刀魚、鯵・・・・・

青魚がこれからどんどん美味しくなっていきますね、脂がのって。

秋刀魚も一時不漁で、驚くような金額になっていましたが

今は落ち着いてきましたね^^嬉しい^^

さて、先日、親戚からたくさんの鯖を頂きました。

小ぶりな鯖はどうしても脂がのっていないので

味をしっかり目につけてあげると美味しいですね。

で、

三枚におろしたものを酒入り熱湯でゆでて

ゆで汁が若干残っているところにめがけて

生姜、砂糖、醤油を入れて

木べらでざくざく崩すと

あら素敵。

美味しい鯖のそぼろができました。


先日グッディーで

おなじみ瓶詰の鮭フレークのお隣に

鮭ならぬ鯖フレークの瓶詰が置かれていたのを見たことから

あ、これは家でもやってみましょうということになりまして

やってみたら案外いけました^^


(メニュー)

☆鯖そぼろご飯(鯖そぼろ、のり)

☆ハンバーグ

☆卵焼き(葱、シラス入り)

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆さつまいものはちみつレモン煮

☆プチトマト

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-26 09:03 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

たこめし弁当

b0075817_1355248.jpg




ここのところ風がつよ~い、ですね。

いろんなものが飛んでいるようです(^_^;)

アレルギー気味の方はご注意を(^_^;)


(メニュー)

☆たこめし(たこ、油揚げ、人参)

☆豚肉とピーマンのオイスターソース炒め

☆焼き椎茸

☆卵焼き

☆小松菜の胡麻和え

☆プチトマト

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-25 13:55 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の西京焼き弁当

b0075817_13213030.jpg




大好きな奥出雲ポークを

甘めの味噌だれに一晩つけて焼きました。

ちょっと

甘め、が味噌、間違い、ミソ(^_^;)


(メニュー)

☆豚肉の西京焼き

☆卵焼き

☆かぼちゃとさつまいものサラダ

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-24 13:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

うな重弁当

b0075817_11373252.jpg




昨日20日は

秋の土用入りでしたね~~~

ということで

今日のお弁当は

うなぎにしてみました^^


(メニュー)

☆うな重

☆卵焼き

☆さつまいもと鶏肉の南蛮漬け

☆まめナゲくん(生協)

☆舞茸とパプリカのソテー

☆プチトマト

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-21 11:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

スケートアメリカ/全日本ノービスが始まります

b0075817_9121735.jpg

ジュニアはグランプリシリーズも終了、ファイナル進出者も決定し

いよいよ、シニアのグランプリシリーズが始まります。

初戦はスケートアメリカ、シカゴです。


http://www.2016skateamerica.com/


テレビ放送予定

地上波・テレビ朝日系
10/22(土) 18:56-20:54 女子SP
10/23(日) 19:00-20:54 男子SP/女子フリー
10/24(月) 02:55-04:55 男子フリー

BS朝日
10/24(月) 12:00-14:54 女子SP/男子SP
10/24(月) 17:00-19:00 男子フリー
10/24(月) 19:00-20:54 女子フリー
10/24(月) 21:00-23:00 エキシビション


日本からは村上大介選手、宇野選手、

浅田選手、村上佳菜子選手、三原選手、村元/リード組が出場予定。



そして尼崎では全日本ノービス。


http://www.jsfresults.com/National/2016-2017/fs_j/nationalnovice/index.htm



本田姉妹に注目が集まるかとは思いますが

年々レベルアップしているこのクラスの

レベルにも注目してみたいと思います^^
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-20 16:01 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧