ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0075817_1322413.jpg



明日から12月!!!ひゃ~~~(^_^;)

でも今年は初めて11月中に年賀状の裏書を終えることができました!

出来ることから1個ずつ、やっていこうっと^^


(メニュー)

☆エビのパン粉焼き

☆卵焼き

☆椎茸のオイスターソース炒め

☆ブロッコリー

☆プチトマト

☆ごはん、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-30 13:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ちょこっと感想NHK杯

b0075817_9161148.jpg







グランプリシリーズも最終戦のNHK杯が終わって

次はグランプリファイナル、そして全日本と

12月は一気に駆け巡るような気がしますね。

シリーズ最終戦にしてやっと真面目に見た(^_^;)NHK杯の感想を一言だけ。



実は一番リピートして見ているのがネイサン・チェンのフリー。

昨年のボーヤン・ジン選手を見て、大変な時代の到来に身震いしましたが

ジン選手を超えるような選手の登場、スケートファンとしては嬉しい限りです。

北米の選手らしくスケーティング、フリーレッグの処理がとても綺麗。

そこに超高難度のジャンプ構成ですから、パーフェクトに滑られると

本当に日本にとっては怖い存在なのですが楽しみ楽しみ。



日野選手・・・フリーはいつもの日野選手だったかも・・・

でも人とは違う進化の仕方というか、

素晴らしい出来のSPを見たからでしょうか?

あの弱弱しい表情の日野選手とは違うと感じました。

同級生3人の中では一番歩みは遅いですが

その分、遅咲きということもあります・・・

全日本、期待しています。四大陸目指して頑張れーーー。



田中選手、NHK杯と相性いいんですね。

昨年を上回るパフォーマンス、嬉しいです。

フリーを終えて、林先生の心配そうな表情が印象的でした。

全日本、頑張って!そして初の世界選手権代表も勝ち取ってほしい!


羽生選手は本当に天井知らずの演技。

ファイナル4連覇期待しています!!!



宮原選手、ミスパーフェクトとあまりに言われ続けて意識したのでしょうか?

ファイナル出場、おめでとう!安心しました。

彼女も人間、ミスくらいします。

今回は納得できる試合ではなかったかもしれませんが

もっと大切な試合がこの後控えています。

ファイナルでは連続表彰台、

そして全日本では連覇!

祈っています。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-29 09:15 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

鮭フライ弁当

b0075817_8483759.jpg



お歳暮で頂いた鮭♪多用できるありがたい食材。

鮭フレークにしたり白菜やキャベツと煮たり。

今日のお弁当には鮭フライで。


(メニュー)

☆鮭フライ

☆卵焼き

☆春菊のナムル

☆たたきごぼう

☆ちくわの胡麻揚げ

☆蕪の浅漬け

☆ご飯、ひじきふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-29 08:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

栗ピラフ弁当

b0075817_7462525.jpg



先日見ていた「サラメシ」で

栗ピラフを作っていらっしゃいました。

そう言えば冷凍庫に皮をむいた生栗が入っていたわ・・・・・・と

早速、栗ピラフを作成。初チャレンジV^^V

しめじを入れたのでしめじの風味満載の

でも過ぎ行く秋をまた思い出させてくれるような

そんなご飯ができました。



(メニュー)

☆栗ピラフ

☆卵焼き

☆鶏肉の塩レモン焼き

☆ほうれん草のチーズソテー

☆たたきごぼう

☆ブロッコリー

☆蕪の浅漬け

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-28 07:46 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
b0075817_842234.jpg


(メニュー)

☆れんこんのひき肉サンド

☆卵焼き(かに、三つ葉)

☆ポテトサラダ(インカのめざめ、ベーコン、イタリアンパセリ)

☆紫蘇巻き

☆プチトマト

☆ブロッコリー

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-25 08:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のチーズ焼き

b0075817_7493987.jpg



昨日はおざなりになっていた家事もでき

ドトールで読みかけの本も読み終え

とにかく充実した1日をおくることができました。

満足満足^^


(メニュー)

☆鮭のチーズ焼き

☆卵焼き

☆ほうれん草の胡麻和え

☆プチトマト

☆もやしとにらの中華和え

☆さつまいもの煮物

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-24 07:49 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
b0075817_852167.jpg



今日は勤労感謝の日。

私は暦通りお休みですが、家族は皆仕事・・・感謝・・・(^人^)


(メニュー)

☆豚肉のチリソース炒め

☆卵焼き

☆車麩の竜田揚げ

☆塩茹でブロッコリー

☆プチトマト

☆ご飯、ひじきふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-23 08:52 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

焼きししゃも弁当

b0075817_844311.jpg




東北の皆様の被害が

大きくないことを

心よりお祈りいたします。



(メニュー)

☆焼きししゃも

☆春菊入り卵焼き

☆きんぴらごぼう

☆塩茹でブロッコリー

☆ご飯、ふりかけ

☆ラ・フランス
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-22 08:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
土曜日のディナーで

親友と噂の「鍛冶屋と料理」さんに行ってきました。


鍛冶屋と料理


ディナーは1組限定なので

予約がとりにくいお店です。

なんせ予約を入れたのは8月、

3ヶ月待ちましたから・・・(^_^;)


でも待った甲斐のある、

とてもとても素敵なお店でした!




コース料理で


サラダに続いて出てきたのは奥出雲産の舞茸のポタージュ。

b0075817_16452894.jpg



料理名を聞いただけで

濃厚さがわかるでしょ(^_^;)


そして


かぶとからすみのパスタ。


b0075817_16452824.jpg



からすみの塩辛さが

濃厚なクリームパスタの良いアクセントになっています。



定番のマルゲリータ。


b0075817_16452830.jpg



目の前で生地から作られる姿はお見事♪


デザートのティラミス。


b0075817_16452831.jpg



生地にたっぷりのお酒がしみこませてありました。

食べるべき一皿です。

私はエスプレッソと共に。


お料理、このほかにも

サラダ、

のどぐろのたたき、

手作りソーセージ、

を出していただいたのに

写真を撮り忘れてしまいました(涙)

とてもとても美味しゅうございました!!!

友人と定期的に行こうということになり、

早速予約を入れたのですが

彼女と私の予定があわず

次の予約は来年の4月!!!(涙)

行きたいと思われた方、

躊躇していたらあっという間です。

早めのご予約をお勧めします!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-21 16:45 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)
b0075817_9435925.jpg
グランプリシリーズはまだ最終戦のNHK杯が残っていますが

あえてここで真央ちゃんのグランプリシリーズを振り返ってみたいと思います。



昨シーズンから引きずっている怪我の影響で練習が追い込めないのが

今シーズンの状態の最大の原因ですが

表情を見ていると身体と心の状態がうまくかみ合っていない、

身体のコンディションよりもメンタルのコンディションの状態の方が心配です。

「姉は天才、でも真央は不器用」

と仰ったのは、亡くなられたお母様のお言葉だったでしょうか。

真央ちゃんは決して天才肌ではなく、練習を重ねることで

試合への不安を払拭していくタイプでもあります。

それをやりたくでもできないことへの焦り、不安。。。

見ていて本当につらいです。



1年間の休養は彼女の心身を癒してくれたのかもしれない。

でも裏を返せば自分が休んでいる間に

女子は技術が革新的な進歩を遂げ

SPでは難しいコンビネーションの3-3が標準仕様になってきました。

TESでベースバリューがそんなになくても

加点とPCSで稼ぐことのできた時代から大きく進化を遂げたわけで。



真央ちゃんもそのことは十分すぎるほどよくわかっていました、

だからこそ2014年の世界選手権優勝時のレベルまで

最低限持っていかないといけない、

そしてそれができるから復活した・・・と言っていましたね。

思いとは裏腹に思うようにいかない現実。こころ。からだ。

何とかこの迷宮から早く抜け出してほしい。

とにかく全日本では開き直って戦って!

その思いしかありません。



スポーツナビより




満身創痍の浅田真央。
GPファイナルは逃しても「復活」の道は見える



[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-21 09:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)