ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スパイシーチキン弁当

b0075817_11111254.jpg



(メニュー)

☆スパイシーチキン

☆卵焼き

☆れんこんのソース炒め

☆ブロッコリーの胡麻マヨネーズ焼き

☆プチトマト

☆ご飯、しそわかめ

☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-28 11:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖の竜田揚げ弁当

b0075817_1022148.jpg



(メニュー)

★鯖の竜田揚げ

★にら入り卵焼き

★きんぴら(蓮根、人参、菊芋)

★豆のサラダ

★プチトマト

★ご飯、明太子、山椒のり

★りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-27 10:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ササミのピザ風弁当

b0075817_16554958.jpg



クリスマスの3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は初日は自分メンテナンス、

2日目は家族と過ごし

昨日3日目は仲の良い人たちと総勢11名でのクリスマスパーティーと

充実した3日間をおくりました。

何よりおかげさまで

風邪ひとつひかず年末を迎えられることが嬉しいです。


(メニュー)

★ササミのピザ風

★卵焼き

★豆のサラダ

★塩茹でブロッコリー

★プチトマト

★鯛ご飯

★キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-26 16:55 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
b0075817_8284946.jpg



結弦くんの全日本欠場、とてもとても残念・・・(>_<)

ショーマ君との本気の全日対決を楽しみにしていた方も多いことでしょう・・・

でも一番悔しいのは本人、

世界選手権の時じゃなくて良かったくらいの気持ちで

切り替えて体調回復につとめていただきたいですね。


(メニュー)

★れんこんのはさみ焼き

★卵焼き

★ブロッコリーのチーズ焼き

★ひじき煮

★プチトマト

★十六穀米、ふりかけ

★キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-22 08:28 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
b0075817_14493040.jpg



今日は冬至。

言わずと知れた

1年で一番昼が短い日、ですね。

ということなので

太陽の誕生日、なんだとか。

冬至と言えばやはり柚子、かぼちゃ。

ところによっては

豆腐などを召し上がる地域もあるようで・・・

各家庭でどんな冬至を過ごされたのか

興味津々^^

明日、いろんな人に

聞いてみようと思います~~~。




(メニュー)

★エビのレモンソルト焼き

★卵焼き

★貝割菜のハム巻き

★かぼちゃのグリル

★プチトマト

★ご飯、ふりかけ

★りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-21 14:49 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

うかうかしているとあっとくる週末。

次女は

「やったーーー!

今週も来週も

4日ずつ仕事すればいいだけだああ!」

と喜び走り回っていますが

オトナはそうはいかない・・・・・・・(>_<)

たまるお仕事、なくなる時間。

でもこちらも私にとっては大切なカテゴリー。



全日本フィギュアスケート選手権(フジテレビ)


浅田真央選手の怪我の状態はどうなのかがまず一番気になりますし

村上佳奈子選手は怪我で愛知大会を欠場したとのことで、

全日への出場がどうなのか、ということ、

そしてグランプリファイナルに出場した3人(シニアね)のコンディションも気になるし・・・

インフルエンザでファイナルを棄権した真凛ちゃんとか・・・

いやもう、気になって気になって

何も手につかなくなりそうです(^_^;)が

これを見ないと年越しできないのも事実、です!


ペア/アイスダンスの実況の

すーさんこと鈴木アナの実況も楽しみ~~~

彼は全くフィギュアスケートに興味がなかったのに

西岡アナに誘われ

カップル競技の実況をするようになってから

一気にのめりこんでいったとのこと。

そうなんですよ、このフィギュアスケートという競技は

のめりこんだらおしまい(^_^;)というのは冗談ですが

生活の一部になるほど、

なんですよねーーー^^

でも鈴木アナの実況には選手への、そして競技への

愛とリスペクトを感じます^^

いろんな意味で楽しみな全日本選手権^^
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-20 16:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ささみの胡麻揚げ弁当

b0075817_15322740.jpg



うっそ~~!!!

明日はもう冬至、

今年も本当に僅かになりました・・・

焦りしかない・・・(^_^;)


(メニュー)

★ささみの胡麻揚げ

★卵焼き

★ブロッコリーマヨネーズ

★ひじき煮

★ご飯、ふりかけ

★キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-20 15:32 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_153094.jpg


(メニュー)

★鶏肉のから揚げ

★卵焼き

★ほうれん草の胡麻和え

★ちーちく

★ご飯、しらす、ごま

★キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-19 15:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭の西京焼き弁当

b0075817_14512165.jpg



カルディで買った西京漬けのもと。

鮭の両面に塗ってオーブントースターで焼きました。

焼いてる側からいい香り~~~^^


(メニュー)

★鮭の西京漬け焼き

★卵焼き

★大学いも

★プチトマト

★ご飯、ふりかけ

★りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-16 14:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ピーマンの肉詰め弁当

b0075817_8432443.jpg



今日から年賀はがきの受け付け開始なんですねーーー!

珍しく11月中に年賀状の裏を準備したら安心してしまって

宛名の印刷はまだ、の私・・・・・・(^_^;)

結局、例年通り

クリスマスあたりに大急ぎで投函することになりそうです~~~(^_^;)



(メニュー)

★ピーマンの肉詰め(カラーピーマン、ひき肉、玉葱)

★卵焼き

★ほうれん草とハムのサラダ

★かぼちゃとツナのあえもの

★プチトマト

★ご飯、鮭フレーク、ごま

★りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-15 08:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)