<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホタテフライ弁当

b0075817_983083.jpg

昨日は青森直送のホタテをさばいてお刺身にし

取り分けておいたものをフライにして今朝のお弁当にしました。

ご飯はつくりおきにした煮豚と、これまたつくりおきの煮卵をあわせ

葱を散らしてチャーシュー丼に。


(メニュー)

❤ホタテフライ

❤菜の花の塩昆布和え

❤蓮根とツナのきんぴら

❤塩茹でブロッコリー

❤チャーシュー丼(煮豚、煮卵、葱)

❤りんご

[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-31 09:08 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

煮豚弁当

b0075817_92177.jpg

週末は2日間とも松江市内にいたのですが

お隣の市、なのに冷蔵庫のようで(^_^;)

とてもまともには歩けませんでした。

今朝の雨で雪も解けて少しは歩きやすくなりましたでしょうか?

もう雪はいいですね(^_^;)


(メニュー)

❤煮豚

❤卵焼き

❤舞茸のバターソテー

❤高菜とじゃこの炒めもの

❤ご飯、鮭フレーク、青紫蘇

❤キウイ

[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-30 09:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のはちみつ生姜焼き弁当

b0075817_1450279.jpg

今週は大雪ということもあって(?)
普段のペースに乗ったと思ったらもう週末(^_^;)
今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。


(メニュー)

❤鶏肉のはちみつ生姜焼き

❤卵焼き

❤ピーマンとじゃこの炒めもの

❤ちーちく

❤ご飯、ふりかけ

❤りんご

[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-27 14:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

one ok rock 「 we are 」


娘の影響で好きになったワンオク。


最近、毎日聴いています。







http://video.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCAwZ6dolYa2MAlCqHrPN7?p=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%AF+we+are++you++tube&aq=-1&oq=&ei=UTF-8





[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-26 13:13 | Trackback | Comments(0)

かじきのムニエル弁当

b0075817_9474756.jpg

雪もようやく落ち着きましたね~~

うってかわって今日は快晴!

やっぱり気持ちも華やぎます。

☀がいいですね!^^


(メニュー)

❤かじきマグロのムニエル

❤卵焼き

❤車麩の煮物

❤塩茹でブロッコリー

❤プチトマト

❤ご飯、鮭フレーク、海苔

❤りんご

[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-26 09:47 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

角煮弁当

b0075817_834719.jpg


ダイニングの暖房器具はもう随分前から石油ストーブ。

これが本当に重宝で・・・

あったかいスープや汁物を作ってストーブの上に置いておくと

夕食時間がバラバラの家族達が

いつでもあたたかいものをすぐに頂くことができるのでございます^^

そして良い感じに煮込まれているのでお料理もおいしくなる。

そんなスタイルで煮た豚バラブロックとお大根。

圧力鍋など使わなくても

一番お気に入りのSTAUBで煮込めば

箸ではさめないほど

トロトロの優しい味わいの大根入り角煮になりました^^


(メニュー)

❤大根入り豚の角煮

❤卵焼き

❤ししゃもの胡麻揚げ

❤塩茹でブロッコリー

❤プチトマト

❤ご飯、ふりかけ

❤りんご

[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-25 08:34 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ササミのハニーマスタードグリル弁当

b0075817_9453222.jpg

豪雪で

あちこち被害が出ている模様・・・

いつもは車通勤の次女も

大事をとって今朝は高校生時代以来の電車通勤。

車は勿論ですが

皆様、足元に十分ご注意を^^


(メニュー)

❤ササミのハニーマスタードグリル

❤葱入り卵焼き

❤ほうれん草とコーンのバター炒め

❤さつまいもとレーズンのクミン風サラダ

❤プチトマト

❤ご飯、ふりかけ、青葱

❤キウイ

[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-24 09:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鰯の紫蘇チーズ焼き弁当

b0075817_10533194.jpg

積もりましたねえ~~~~~~(ー_ー)!!

月曜日の朝から一気にテンション下がりそうですが、

自然には逆らえないですものね。

ま、頑張りましょう(^_^;)


(メニュー)

❤鰯の紫蘇チーズ焼き

❤卵焼き

❤ちくわの磯辺揚げ

❤塩茹でブロッコリー

❤プチトマト

❤黒米入り玄米

❤りんご



[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-23 10:53 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート全米選手権が始まりました


全米、始まりました~~~いつの間に(^_^;)

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html


女子SPが終わってカレン・チェン選手が首位。

以下、未来ちゃん、アシュリー、5位には今シーズン今一つのれていないグレイシー。

昔のコーチのところにいったりしているということで

前向きに頑張っているとのこと。

不調とは言え、パーフェクトな演技ができればそこはやはり

ジャッジの評価も高いので

何とか表彰台に上ってアシュリーと一緒に世界選手権に行ってほしいです。

オリンピック枠もかかっていることですし・・・(>_<)



男子はアダムが欠場とのことで・・・(>_<)

順当にいけばネイサン優勝、

そしてパーフェクトにできればジェイソン・ブラウン、でしょうか。

男子も女子と同じような枠とりの状況・・・

アダムは全米欠場だとワールドは出れない・・・?

どこも厳しい台所事情(>_<)アメリカに限った事ではありませんが。



いつもだったらJスポーツ、契約している時期なのですが

今年はまだの我が家です。

全米のLIVEには間に合いませんでしたが

もうそろそろ手がけないと

1月もあっという間に終わってしまいますね(^_^;)








[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-20 15:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_8315370.jpg

今日は大寒にふさわしい1日になる予報・・・

車の運転、今日も安全運転で♪


(メニュー)

❤豚肉とキャベツのウスターソース炒め

❤ブロッコリーマヨネーズ

❤プチトマト

❤卵焼き

❤あらめの煮物

❤ちーちく

❤ご飯、ふりかけ

❤キウイ

[PR]
by sasha_2006 | 2017-01-20 08:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧