<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

世界選手権男子SP

Result



http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/index.htm


ゴールデンタイムのLIVE放送は本当にありがたいです。

刑事君・・・おっと危ない、フリーギリギリ(^_^;)

ノーミスでも上位は厳しい今のフィギュアスケート界(^_^;)

SPはよけいにプレッシャーがかかりますからね。

フリーでしっかり存在感を見せて次のシーズンにつなげてほしいですね。


優勝候補筆頭のネイサンでも

やはり世界選手権という舞台は特別だったようです。

それは三原選手も同じですが

四大陸チャンピオンとして迎える大会ということで

逆に無意識に力が入ってしまったのか・・・それはわかりません。

ボーヤンは観客を味方にして

のびのびと滑ってましたね~~~


個人的に嬉しかったのは

4ルッツや4フリップを決めた若手ジャンパーたちより

4トーループ、4サルコウという

比較的オーソドックスな???(^_^;)

4回転を決めたベテラン勢たちが上にいったことです。

ジャンプ以外の素晴らしいところも

ジャッジが評価してくれて

そしてそれが得点や順位につながって

本当に嬉しかったです。

勿論、ネイサンがジャンプの選手だけじゃないことはわかっています。

北米の選手らしくフリーレッグの綺麗さ、スケーティングのうまさ

バレエを習っていたということもあり

結弦選手にはない美しさがある。

彼が表彰台候補であることに変わりはありません。


結弦選手は、気負いすぎましたでしょうか?

スタート位置につく時間をオーバーするという

珍しいミスをおこしてしまいました。。。勿体ない(^_^;)

4ループは跳ぶたびに自分のモノにしてきていて

もう見ていて失敗する気がしませんね。

4サルコウから必死につなげた2ndジャンプも

今のルールでは得点と認めてもらえないのですよね。

3アクセルは抜群の安定感でした^^

そして何より会場を一体にするこの存在感というか、オーラというか、

彼にしか着こなせない衣装、彼にしか表現できない音楽、

ジャンプをミスしても忘れてしまうくらい素晴らしいショーでした(もはやショー(^_^;))

フリーは大好きなプログラム、ずるいくらい彼の良さを際立たせるプログラムですので

得点の事はあまり意識しないで(と言っても無理でしょうが(^_^;))

世界観を見せてほしいなと思います。


SPを終えてあんなに喜ぶ昌磨選手を見たのは初めてかな?

結弦くんの直後で一番プレッシャーがかかるだろうと

高橋大ちゃんが言っていましたが、それを見事裏切ってくれました!^^

プロトコルを見るとまだまだ加点の伸びしろがあるので

こらえるジャンプの降り方に余裕が出てくれば

結弦選手のSP最高得点を更新するのは彼かな~~と思っています。


土曜日楽しみですね!

外食の予定なのですが

急いで切り上げて

LIVE観戦したいと思います!^^


[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-31 11:12 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

牡蠣のオイル煮弁当

b0075817_1031171.jpg

前から作ってみたかった牡蠣のオイル煮。

毎年注文する産直の牡蠣を見て

あっ、これで作ればいいんじゃん。

と今更ながら気づき(^_^;)

早速チャレンジ。牡蠣大好き家族の好評もあって

常備菜のつもりがあっという間になくなる勢い(^_^;)

少しとりわけて、あすっこと一緒にソテーしてみました。

この牡蠣の時期が終わると今度は岩牡蠣のシーズンが始まりますね。

今年初めて

隠岐の岩牡蠣を注文してみました。

こちらも届くのが今から楽しみです^^



(メニュー)

❤ 牡蠣のオイル煮とあすっこのソテー

❤ 卵焼き

❤ ひじき煮

❤ ほうれん草の海苔和え

❤ かまぼこ

❤ ご飯、ふりかけ

❤ キウイ

[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-31 10:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

チキチキボーン弁当

b0075817_10124966.jpg

(メニュー)

❤ チキチキボーン

❤ 椎茸のマヨネーズチーズ焼き

❤ 卵焼き

❤ ブロッコリー

❤ ご飯、ふりかけ

❤ いちご


昨日は帰宅が11時、

世界選手権をライブで見ることはできませんでした。

少し、録画を見たのですが

万全と思っていた三原選手の転倒・・・

最後にジャンプを持ってくるのは

リスクがあるとは思っていましたが

まさか、ここに大きな落とし穴があるとは。。。涙

あのジャンプまでは本当にスピードによくのって

素晴らしい出来、最終グループは余裕の滑りだっただけに

本当に残念です。

でもまだフリーがありますからね。

樋口選手も、本郷選手も

自分の持てる力を存分に発揮してほしいですね!

スポーツの神様は

諦めない人に微笑みかけてくれることを

先日の大相撲で教えて頂きましたから^^

[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-30 10:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

序奏とロンドカプリチオーソ

C.サンサーンス / 序奏とロンドカプリチオーソ(Solo Vn. 古澤 巌)



https://www.youtube.com/watch?v=ZnBm5AlO_OI


今夜は世界選手権女子SPですね。

三原選手のSPの曲がどうしても聴きたくなり

you tubeさんよりお借りしてまいりました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-01799246-nksports-spo

知子ちゃんに続くもう一人のミスパーフェクトですね^^

みんながんばれええ!!!

[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-29 10:51 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(0)

豚ヒレ肉の香り焼き弁当

b0075817_10273786.jpg

(メニュー)

❤ 豚ヒレ肉の香り焼き

❤ ひじき煮

❤ 小松菜のチーズ炒め

❤ 卵焼き

❤ プチトマト

❤ ご飯、しらす、青紫蘇、粉山椒

❤ いちご

独身時代、行きつけだったお店の「香り焼き定食」が好きでした。

先日たまたまつけたテレビでそのお店が紹介され

私の好きな「香り焼き」は何かに認定されていました・・・(称号を忘れました(^_^;))

そのことよりも

スタッフの皆さんのお顔をテレビで見れたのが嬉しくて・・・

こんなに時代の移り変わりが激しいのに

店構えもスタッフの皆さんの顔ぶれも変わっていない・・・

本当に本当にそのことが嬉しかった。

当時の味を思い出しながら

お店では豚肩ロースで作られていたそのお料理を

ヒレ肉で作ってみました。

近いうちに絶対に行きたい。

私の思い出のお店はこちらです。





https://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000322/

[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-29 10:27 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート世界選手権2017 その2

Entries/results




http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/results/201617/isu-world-figure-skating-championships


改めましてフィギュアスケート世界選手権は

フィンランド、ヘルシンキにおいて行われます。

男子シングルは史上最高レベルの戦いが繰り広げられそうですね。

ここまでのレベルになると、レベルの取りこぼしはおろか、

普段できているパフォーマンス以上のものを出さないと・・・

優勝候補筆頭は羽生選手、ネイサン選手、

ここに宇野選手がからんできそうな・・・となると

四大陸の再現でしょうか・・・

ハビエル選手、パトリック選手はノーミスなら表彰台に絡んできそうな気がします。

この上位5人に絡んでくるのがボーヤン選手。

肩の脱臼で棄権となってしまったのはハン・ヤン選手(涙)本当に悲しいです。

ミーシャ選手は現役生活がそう長くはないと・・・そうか、そうなんですね、

今のミーシャ選手を見ていると本当に自分の滑りたかった、

自分の表現したかったスケートを見ているようでぐっとくるものがあります。

私の大好きな田中選手、初出場ですが大舞台を楽しんでほしい!

気負いすぎると・・・あわわ・・・やめておきます(^_^;)



女子は優勝大本命、もしかしたら平昌も大本命のメドベージェワ。

この人は多少のミスをおかしても大丈夫ではないかと・・・

ポゴリラヤ選手も表彰台の可能性、大いにありますが

ロシアが表彰台独占は多分、ないような気がしますね。

ソツコワも十分、素晴らしい選手なのですが。

ま、願望もありますけれども(^_^;)

イタリアのカロリーナ・コストナー。

ノーミスであれば最高級のクオリティをお持ちなので

表彰台も十分アリ。

アメリカは読めません・・・四大陸をスキップしたワグナー、

アメリカの枠とりを考えると彼女の奮起次第でしょうか。

カナダ女子もケイトリン選手の復活で枠とりに大いに期待がかかるところですが

状況としてはアメリカと同じような感じ。ケイトリン次第かな・・・

枠枠言うな、と言われそうですが(^_^;)最後に日本。

宮原選手の欠場、本当に残念です。

本郷選手は今シーズン、いろんな意味で大変だったかも(^_^;)

でもこれもチャンス、なんですよね。

昨シーズンまでの輝きをまた私達に見せてほしいです。

そして自分でオリンピックの枠をもぎとって

来シーズンにぜひともつなげてほしい!

三原選手、わかば選手も頑張って!

三原選手にはぜひとも表彰台を狙っていただきたいし

その力は十分、おもちであろうと思います!


滅多にしないのですが今回はあえて順位予想を。

ペア、アイスダンスはゴメンナサイ、今回は準備不足で(何の!?(笑))

男女シングル限定で。


男子

1、羽生結弦

2、ネイサン・チェン

3、ハビエル・フェルナンデス


女子

1、メドベージェワ

2、三原舞依

3、コストナー


今シーズンの締めくくり(まだ国別対抗もありますが)

ということで楽しみたいと思います!






[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-28 15:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート世界選手権2017

毎日毎日バタバタしていたら
スカパーの契約もしないままに
世界選手権を迎えることになってしまいました(^_^;)
録画しても今の私に見る時間を確保できるのか・・・
知子ちゃん欠場も私のモチベーションに蓋をしているのです・・・
こんなこと言ってはいけないのですが(>_<)
4月はどうしようかな。。。地上波で満足できなかったら考えることにします(^_^;)


フジテレビ テレビ放送予定



http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html

何と、フィンランドということで呑気に構えていたら
男子も女子もLIVE放送があるじゃないですか!
残念ながら明日と土曜日は生で見れない・・・(>_<)
しかも女子フリーの時間、私は多分撃沈してるし・・・(^_^;)
見れないものは割り切って、
録画を見ることにいたします。

BSフジ 放送予定



http://www.bsfuji.tv/worldfigureskating2017/pub/index.html



結果サイト



http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/index.htm

[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-28 14:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

牡蠣と菜の花のオイルパスタ弁当

b0075817_1425768.jpg

(メニュー)

❤ 牡蠣と菜の花のオイルパスタ

❤ 卵焼き

❤ ほうれん草の胡麻和え

❤ アスパラガスとベーコンのソテー

❤ かぼちゃのグリル

❤ はんぺん

❤ プチトマト

❤ いちご



WBCが終わったら大相撲、

大相撲が終わったらサッカーW杯アジア予選、

そしていよいよフィギュアスケート世界選手権、と

スポーツファンに休みはありません(^_^;)

プロ野球も開幕ですね!

楽しみごと、

自分で見つけて

楽しく明るく過ごしていきましょう!!!^^v


[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-28 14:02 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

あぶらかれいのムニエル弁当

b0075817_8585517.jpg

(メニュー)

❤ あぶらかれいのムニエル

❤ 卵焼き

❤ 明太子入りはんぺん

❤ プチトマト

❤ かぼちゃのグリル

❤ 小松菜の胡麻和え

❤ ご飯、ふりかけ

❤ いちご


大相撲はほとんど見ないのですが

やはり日本人の横綱は気になります!

多分、多くの方が諦めていたのではないでしょうか、

稀勢の里関の優勝を。

何気につけたテレビ、

そして同時に起きた大歓声、

え?なに?なに?何が起こった???

それは優勝決定戦で稀勢の里が勝った瞬間でした。

ひゃ~~~!すごい!

久しぶりに男前な日本男児を見ました(^_^;)

横綱の優勝、心よりおめでとうございます。

後はどうかどうか、くれぐれも治療に専念していただきたいですね。

とにもかくにも一刻も早いご快復を心よりお祈りいたします。





[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-27 08:58 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

キャベツとしめじのチーズ炒め弁当

b0075817_9331789.jpg

サッカー、UAE戦、

残念ながら生観戦はできませんでしたが

野球の準決勝敗退にがっくりきていただけに

とても嬉しい勝利でした!

次のタイ戦も頑張ってほしいです!


(メニュー)

❤ キャベツとしめじのチーズ炒め

❤ チキチキボーン

❤ 卵焼き

❤ 大学いも

❤ プチトマト

❤ ご飯、ふりかけ

❤ いちご




[PR]
by sasha_2006 | 2017-03-24 09:33 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧