フルートレッスン再開!

いえね、諦めたわけではないんですよっ(((^^;)

フルートレッスンをしばらくお休みしていたのですが、
今月の初め、約2ヶ月ぶりに行ったのです。
お休みするまで通ってた個人レッスンの教室では、
1ケ月くらいオクターブの練習をしていたでしょうか・・・
なんせできの悪い生徒で・・・(((((((^^;)
またレッスン行くのかあ・・・と思うようになった頃、
会社も決算時期に入り、と同時に新たに見つけたスクールで無料体験を受け、
じゃあ、来月からお願いしますっ!と言うことで入学を決め、
次の回からはいきなり欠席・・・・・・(--)
・・・で、2ヶ月があっという間にたってしまった~~~てな具合で。

2ヶ月間、全くと言っていいほどフルートに触ってなかったものですから、
死にそうなへロヘロの音しか出ない・・・・・・・
体験レッスンの際、新しいスクールの先生のご指導の下
すぐに出たオクターブ上の音も「ブギャアーーー!ビギャーーー!」
と、聞くに堪えない雑音・・・・・・(--)

そして、この2ヶ月間ちゃんと真面目に練習してきたであろう
他のレッスン生の演奏の見事さと言ったら!!!
必死に「ソー、ラー、シー」とおぼつかない指で吹く私を尻目に
それはそれは素晴らしい音を奏でてくれたのでした。

何か、忙しいのを口実に練習怠けていた自分が情けなく、
そして元来の負けず嫌いの精神が、ムクムク頭をもたげてきました・・・

「私だってやってやる!」

以来、毎日数十分ですが、フルートを吹いています。
悪戦苦闘しながらも、どうにかド~ド~ドの2オクターブまでは
音が出るようになりました!やった!!
まだまだ雑音ではありますけどね(((^^;)

でも今度こそ続けるぞ~~~
次のレッスン日まであと12日。
少しでも綺麗な音が出せるようになりたいなあ~~
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-13 14:49 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(2)

焼き餃子弁当

b0075817_810435.jpg

☆焼き餃子
☆さつまいもとりんごの重ね煮
☆ちりめんじゃことピーマンの炒め煮
☆ほうれん草とハムのサラダ
☆卵焼き
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆梨
☆フルーツゼリー

焼き餃子の中身は昨日の肉団子のタネの残りです・・・(((^^;)

===============

昨夜はクリームシチューだったのですが、
長女が帰るなり「わあ~~嬉しい!今日、部活しながら
クリームシチューが食べたいな~~、ってずっと思ってた」
と申しました・・・

実は、先日も同じことがありまして・・・長女が食べたい・・・っ!
と思ってたものをたまたま、私が作ってたと言う・・・
でも考えてみたら、毎日同じものを食べてるわけですから
そろそろアレが食べたい・・・!って思うサイクルが
同じになってるのでしょうね。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-13 08:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

肉団子のミックスベジタブルあんかけ弁当

b0075817_8224444.jpg

☆肉団子のミックスベジタブルあんかけ
☆ほうれん草入り卵焼き
☆さつまいものはちみつレモン煮
☆ピーマンとじゃがいもと春雨の炒め物
☆プチトマト
☆スイートコーン
☆ご飯、昆布の佃煮
☆梨
☆フルーツゼリー

昨日はこのブログを解説して以来、最高のアクセス数を記録しました。
アクセスしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-12 08:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(3)

タンドリーチキン弁当

b0075817_8251148.jpg

☆タンドリーチキン
☆おでん(ちくわ、人参、ウィンナー、こんにゃく)
☆しょうゆ入り卵焼き
☆さつまいもとハムのサラダ
☆ほうれん草のソテー
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆梨
☆フルーツゼリー

<<<<<<<<<<<<<<<<<<

タンドリーチキンは前の晩に、ビニール袋にヨーグルト、
はちみつ、カレー粉、塩コショウをまぜ、
そこに鶏肉を入れて冷蔵庫でねかせます。
朝、お皿に並べラップをふんわりかけてレンジ加熱。
ヨーグルトのおかげでお肉も柔らかくなります(^^)

さつまいものサラダは、昨夜おでんを作った際に
レンジ加熱したさつまいもを取り分けておき、
みじん切りにしたハムと一緒に、マヨネーズ、塩コショウであえました。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-11 08:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

煮豚弁当

b0075817_12515641.jpg

☆煮豚
☆花ニラの揚げ餃子
☆葱入り卵焼き
☆ミックスベジタブルのグラタン
☆幼稚園いも
☆プチトマト
☆梅わかめご飯
☆フルーツゼリー
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-09 12:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のはちみつレモン弁当

b0075817_8132380.jpg














☆鶏肉のはちみつレモン焼き
☆チーズのベーコン巻き
☆焼き塩サバ
☆きゅうりとかにかまのサラダ
☆卵焼き
☆もやしのナムル
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆梨
☆フルーツゼリー
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-08 08:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

いなり寿司弁当

b0075817_9481143.jpg













☆いなり寿司
☆りんご
☆ソーセージとチーズの揚げ餃子
☆エビフライ
☆ほうれん草入り卵焼き
☆小松菜とベーコンの炒め物
☆プチトマト
☆フルーツゼリー

<<<<<<<<<<<<<<<

今朝は4時起きでした(--)
次女が今日から修学旅行の為、5時過ぎには家を出なければならないし、
長女は高校の体育祭。
長女のお弁当を作っておいてから次女を集合場所まで送り、
家に戻って今度は長女をドームへ。
朝からバタバタして疲れたわ、夕方までもつかしらん(((^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-06 09:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

かぼちゃのバター醤油弁当

b0075817_8352067.jpg















☆かぼちゃのバター醤油
☆鶏の照り焼き
☆ピーマンのオイスターソース炒め
☆ひじき煮
☆葱入り卵焼き
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆キウイ
☆フルーツゼリー

~~~~~~~~~

かぼちゃのバター醤油は、かぼちゃを乱切りにし、皮をところどころピーラーで剥き
ラップをしてレンジで加熱、少し蒸らして引っくり返して再び加熱。また少し蒸らしたら、
バターとしょうゆをからめて削り節をまぶします。
かぼちゃの甘味がちょうど良くて、お砂糖は一切入れなくても美味しいです。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-05 08:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

そうめんチャンプルー弁当

b0075817_9273198.jpg

★そうめんチャンプルー
★卵焼き
★さつまいものきんぴら
★小松菜とコーンのソテー
★エビフライ(生協)
★プチトマト
★梨
★フルーツゼリー


そうめんチャンプルー・・・は、そうめんをゆでてあまった時によく作ります。
今日はお弁当の主菜として多めに作りましたが、
普段はゴーやチャンプルーと同じように、おかずとして出します。

作り方はとってもシンプル。
豚肉、人参、ピーマン、玉ねぎを油で炒め(野菜はありもので結構)
ソーメンを投入し、塩コショウで味付け。
仕上げにごま油を入れると香りがとっても良くて、食欲をそそられます。
お醤油味も勿論、あうと思います(^^)



今日は日曜ですが、明日からの文化祭準備の為、通常通り登校しました。
部活動も普通どおり終えた後、夜の9時までバンド練習に参加するとの事。
今日はライブハウスを借りてやるんだとか。
バンドの助っ人を頼まれたのが本番1週間前。
それからは自分の睡眠時間を削って猛練習してきました。
本番の文化祭に間に合うかな・・・何とか頑張って欲しいです。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-03 09:27 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ジャージャー麺弁当

b0075817_8544873.jpg

★ジャージャー麺
★シーフードのチリソース炒め
★卵焼き
★きんぴら(れんこん、人参、ごぼう)
★プチトマト
★ウィンナーソーセージのソテー
★フルーツゼリー
★梨(画像なし)


子供が小さい頃、よく作ってたジャージャー麺を久々に作りました。

(作り方)
1、ごま油で焼きそばの麺と、ざく切りにした小松菜を炒める。
2、豚挽き肉に、みそ、酒、豆板醤、砂糖、しょうゆ、鶏がらスープ、
  おろししょうが、片栗粉を加えよく混ぜる。
3、2をレンジで3分加熱。一度取り出してよく混ぜてから、
  もう一度レンジに入れ、2分加熱。
4、お弁当箱に1を入れ、上に3をかけて出来上がり。

いつもは2,3の工程をお鍋でするのですが、時間短縮のため今日はレンジを利用。
洗い物も少なくて結構この作業は大きいです。
あと、コツと言えば、麺に焼き目がつくまでしっかり焼く事ですね。
こうすると、焼き目のところが香ばしくて美味しいのです。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-09-01 08:54 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

栗ごはん弁当

b0075817_8112621.jpg

☆栗ごはん
☆かぼちゃの包み揚げ
☆幼稚園いも
☆葱入り卵焼き
☆豚じゃが
☆アスパラマヨネーズ
☆りんご
☆フルーツゼリー

栗ごはんの季節にはまだ早いでしょうか。
これはフレッシュではなくて、生協の冷凍むき栗を使って炊いたごはんです。

かぼちゃの包み揚げは、myobentoさまの偽パンプキンパイから
ヒントをいただきました。
私のは、かぼちゃマッシュにバター、砂糖、塩を入れ、そこにレーズンを投入し、
餃子の皮で包んで揚げました。
これにカツ衣をつけるとかぼちゃコロッケにもなりますね(^^)

幼稚園いも・・・(((^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-31 08:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

肉団子の甘酢あんかけ弁当

b0075817_10284336.jpg

☆肉団子の甘酢あんかけ
☆アスパラとソーセージのソテー
☆エビフライ(生協)
☆卵焼き
☆さつまいもの素揚げ
☆ご飯、ふりかけ(画像なし)
☆梨
☆フルーツゼリー(画像なし)

ぼちぼち、2学期が始まるところも多いのではないでしょうか。
今日から次女も新学期が始まり、やっといつもの日常が戻った感じです。

甘酢あんかけの肉団子は、昨日作った焼売のあんの残りを使いました。
さつまいもは素揚げもいいけど、これにはちみつかけても美味しいんですよね。
明日やってみようかしら、覚えてたら(((^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-30 10:28 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のまぜご飯弁当

b0075817_8142694.jpg

☆鮭のまぜご飯
☆焼売
☆白身魚のフライ(ゴズ)
☆海苔入り卵焼き
☆ポテトサラダ
☆ミックスベジタブルとベーコンのソテー
☆梨
☆フルーツゼリー
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-29 08:14 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ベーコン巻き弁当

b0075817_8314975.jpg

☆ベーコン巻き(アスパラ、チーズ)
☆鶏のから揚げ(自家製冷凍)
☆卵焼き
☆筑前煮
☆ライチ
☆ご飯、昆布の佃煮
☆梨
☆フルーツゼリー
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-28 08:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(3)

エビフライ弁当

b0075817_9254341.jpg

★エビフライ
★さつまいもとベーコンのサラダ
★卵焼き
★ピーマンのオイスターソース炒め
★ひじき煮(自家製冷凍)
★プチトマト
★梅わかめご飯
★梨
★画像にはないけど、フルーツゼリー

残暑厳しい中、昨日に引き続き今日も練習試合。
昨日は半日か全日か不明だったので持たせず。
(結局、コンビニでパン購入)
今日は持って出かけました。
疲労からか大変に機嫌が悪い姉。
家には大量の夏休みの宿題を抱えた妹。
ああ、早く涼しくならないかな~~~(--)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-27 09:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏肉の揚げ煮弁当

b0075817_9381172.jpg

☆鶏肉の揚げ煮
☆かぼちゃのサラダ
☆卵焼き
☆アスパラの胡麻和え
☆こんにゃくの炒り煮
☆プチトマト
☆梅わかめご飯
☆梨
☆アセロラゼリー

鶏肉の揚げ煮は、自家製冷凍しておいた鶏のから揚げを
しょうゆ、みりんでさっと煮ました。
あまった煮汁をそのまま捨てるのは・・・と思い、
こんにゃくを炒って、煮汁をからめてもう一品。
鶏のだしもきいてるし、ほどよく油も回って美味しくできました。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-25 09:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

お赤飯弁当

b0075817_8444566.jpg

☆赤飯
☆豚肉のピカタ
☆ブロッコリー、ベーコン、コーンの炒め物
☆卵焼き
☆鯵の南蛮漬け
☆大学芋
☆梨
☆アセロラゼリー

昨日は娘の誕生日だったので、お赤飯を炊きました。
・・・・・・が、夜は主食を食べない習慣がすっかり身についてしまった本人は、
今朝になってから大盛りの赤飯をたいらげていました。
お弁当にも勿論、しっかりつめてやりました(彼女は無類の小豆好き)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-24 08:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

バジルハンバーグのチーズ焼き弁当

b0075817_8101524.jpg

☆バジルハンバーグのチーズ焼き
☆ひじき入り卵焼き
☆鯵の南蛮漬け
☆アスパラのゴマネーズ和え
☆きんぴらごぼう
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆梨
☆アセロラゼリー

昨夜の晩ごはんに、次女が蒔いてくれたバジルを使って、ハンバーグを作りました。
パセリはたまに入れるのですが、バジルを入れて作ったのは初めて。
肉のくさみ消しにもなるし、ほのかにハーブの香りがして何ともいい感じ。
お弁当にはチーズをのせて、オーブントースターで焼いて入れてみました。

梨はまだ1個200円強してるんだけど(@@)孫バカの実家のばーばんが、
「食べさせて」とくれたので今季初登場!(幸せな孫や)

ちなみに娘の高校は、今週月曜から2学期が始まっています。
今は来月早々にある文化祭の準備で、大忙しのようです。
代議員は暇かと思って引き受けたらとんでもない!(^^;)
でも忙しければ忙しいほど、娘の顔が輝いて見えるのは何だか嬉しい。

そんな娘も、今日で16歳になりました(青春や~~~)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-23 08:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏の甘酢炒め弁当

b0075817_7414762.jpg

☆鶏の甘酢炒め
☆人参とほうれん草のごま風味
☆葱入り卵焼き
☆大学芋☆ひじき煮(自家製冷凍)
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆アセロラゼリー


鶏の甘酢炒めは、自家製冷凍の鶏から揚げを適当に切り、
人参、玉葱、ピーマンを炒めたところにレンジ加熱後入れ、
甘酢を加えて炒めたものです。
ちょっと味が薄めだったかな~~~(><)
お弁当は濃い目の味付けが美味しいんですよね。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-22 07:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

おでんくん弁当

b0075817_741414.jpg

☆おでん(大根、こんにゃく、人参、ちくわ、天ぷら)
☆アスパラチーズのロールカツ
☆チンジャオロースー(自家製冷凍)
☆卵焼き
☆プチトマト
☆わかめご飯
☆フルーツゼリー

NHK教育の幼児番組から遠ざかって幾数年。
最近、次女が熱心に見てるので何かと聞くと
「おでんくん」というアニメが友達の間でブームになってるんだそう。
作者はあの東京タワーのリリーフランキー!!
私も一緒に見ましたが、とっても可愛らしくて思わず微笑んでしまいます。
ちなみに次女は中2、私は・・・・・ええ~~っと(^^;)

8月のおでん
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-21 07:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

オムそば弁当

b0075817_8171430.jpg

☆オムそば
☆ササミのピカタ
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆フルーツきんとんの揚げ餃子
☆ひじきの煮物(自家製冷凍)
☆プチトマト
☆フルーツゼリー

・・・・・・・そうです、昨日長女が
「お母さん、きんとんの揚げたの美味しかった、また入れて」
と言ったのに気を良くして連日同じものが入っています(^^;)

オムそばはですね、昨日焼きそばを作ろうとしてたら
ちょうど次女が友人宅から帰ってきたので、
「焼きそば作ってくれる?」と頼むと
「作る!作る!」と大張り切り。
早速ホットプレートを出してきて、作り始めました。
長女は夜は主食を食べないコなので、
長女の分の具を取り分けておき、お弁当に入れることにしました。

で、普通に焼きそばを作って入れる予定だったのですが、
フライパンが汚れないよう先にピカタを焼いた際、
卵があまったのでそれをそのまま薄焼き卵にして、
できた焼きそばの上にのせてオムそばの出来上がりとなりました。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-18 08:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

フルーツきんとんの揚げ餃子弁当

b0075817_952559.jpg

★フルーツきんとんの揚げ餃子
★牛カルビとピーマンのオイスターソース炒め
★卵焼き(ねぎ、しらす入り)
★かぼちゃのカレー風味
★きんぴら(ゴボウ、人参、糸こんにゃく・自家製冷凍)
★プチトマト
★ご飯、ふりかけ
★フルーツゼリー


フルーツきんとんの揚げ餃子は、昨夜作ったさつまいもとりんごの重ね煮に
レーズンを加え、餃子の皮に包んで油で揚げたもの。

牛カルビ・・・に使った肉は、お中元で頂いた地元和牛カルビ肉、
焼肉にして家族で堪能したものの残りを冷凍保存してたので、
前夜冷蔵庫で自然解凍し(ドリップとか出ませんでした♪)
我が家の畑で出来たピーマンと一緒に、オイスターソースで炒めたものです。

かぼちゃのカレー風味は、餃子を揚げる際一緒にかぼちゃを素揚げにし、
揚げたてにカレー粉をふりました。
かぼちゃの皮の色が緑じゃないからビミョ-ですが、
見かけに反してとっても美味しいかぼちゃなんですよ。
もちろんこれも、我が家製です。


今日から私も仕事始め。
気合入れてガンバローーー!!(^_^.)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-17 09:05 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ほうれん草のマヨネーズグラタン弁当

b0075817_8134146.jpg

★ほうれん草のマヨネーズグラタン(ミックスベジタブル入り)

★鶏のから揚げ(自家製冷凍)

★葱入り卵焼き

★ひじきの煮物(自家製冷凍)

★プチトマト

★ライチ

★ごはん、ふりかけ

★フルーツゼリー

娘の高校の2学期は来週からなのですが、
今日から補講が始まったので(今週いっぱい)
午後の部活に備えて、久々にお弁当復活です。
と言っても、私は今日までオヤスミなので
お弁当もそんなに気合が入ってません(^^;)
やはり、自分自身の日常が戻らないと
全てにおいてエンジンがかからないようです(((^^;)


「行ってきま~~~~~す!」と元気良く出てった娘が
これまた元気良く戻ってきたので「定期でも忘れた?」と聞くと、
「おにぎり忘れた!」・・・・・・・・・・・(--)
うちの娘はこんだけの量のお弁当もたせても、
更に早弁用のおにぎりを自分で握っていきます。
授業中に鳴るお腹の虫の大合唱が娘曰く『半端じゃない』
ので、それを黙らせるための、対策なんだとか(^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-16 08:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

女子高生の朝ごはん

b0075817_917571.jpg

☆トースト
☆スクランブルエッグ
☆かりかりベーコン
☆野菜サラダ
☆ヨーグルト(フルーツソース)
☆巨峰、バナナ

巨峰は友人宅でできたものです。
毎年、今の時期になるといただけるので
実は楽しみにしてたり・・・(^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-12 09:17 | 料理 | Trackback | Comments(4)

女子高生の晩ご飯

b0075817_23114725.jpg

今日は長女の部活の友達が泊まりにきました。
夕食・・・と言っても、特別なものではなくて
いつも我が家で食べてるものです。

☆鶏のから揚げ
☆サラダ(レタス、きゅうり、玉ねぎ、パプリカ、ツナ)
☆サザエの煮物
☆夏野菜の揚げびたし(かぼちゃ、なす、ピーマン)
☆簡単ピザ
☆フルーツパンチ
☆パンプキンスープ

簡単ピザは、餃子の皮に具入りピザソースを塗り
チーズをかけてオーブントースターで焼きました。
フルーツパンチは、ミックスフルーツの缶詰を
2種類くらい混ぜ、そこにサイダーを入れたので
フルーツパンチ!(意味不明((((((^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-11 23:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)

かぼちゃグラタン弁当

b0075817_8465810.jpg

☆かぼちゃグラタン
☆海老ピラフ
☆卵焼き
☆ハンバーグ
☆ブロッコリーマヨネーズ☆鯵の南蛮漬け
☆大学いも(自家製冷凍)☆プチトマト

画像にはないけど、フルーツゼリー。


今日は五時前に起きて、二人の娘のお弁当作り。
姉は練習試合、妹は県大会で今日も一日外出。
私も妹の応援の為、今日は一日留守にしますので、これは携帯からの投稿。
うまく送れたかな~(^_^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-06 08:46 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(3)

エビのマヨネーズ焼き弁当

b0075817_9214663.jpg

☆エビのマヨネーズ焼き

☆ごまだんご

☆卵焼き

☆アスパラガスとベーコンのソテー

☆大学いも

☆プチトマト

☆ご飯、梅干し、ふりかけ

☆みかん

☆マンゴー(画像なし)

~~~~~~~~~~~~~~~

ごまだんごは、昨夜作った冷やしワンタンのタネを少しとりおきしてチルド室で保存。
今朝は丸めてごまをまぶし、油で揚げました。

******

そうそう、娘と丸1日冷戦状態でしたが
夜11時頃に仲直り(^^;)
きっかけは、今日娘達の学校に指導にいらした
著名な指揮者の話題を私がふったから。
それからなぜか、お勉強会になり、深夜まで問題を出しっこしました。
単純な親子です(^^;;;;;;;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-03 09:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

反抗期弁当

b0075817_8241294.jpg

☆トンカツ

☆卵焼き

☆エビのベーコン巻き

☆プチトマト

☆きんぴら(自家製冷凍)

☆ご飯、ふりかけ、梅干し

☆マンゴー(生協冷凍)

☆フルーツゼリー

~~~~~~~~~~~~~~~

反抗期の次女の為に作ったお弁当です。
あ””~~腹たつ!!!
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-02 08:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)

主菜なし弁当

b0075817_834424.jpg

☆マカロニのミートソース炒め

☆卵焼き

☆アスパラとベーコンのソテー

☆きんぴらごぼう(自家製冷凍)

☆プチトマト

☆ライチ

☆ご飯、梅干、ふりかけ

☆フルーツゼリー

☆みかん

******

マカロニと共に炒めたミートソースは、自家製冷凍です。
多目に作ってジップロックに入れ、平らに均して冷凍してます。


★★★★★★★★★★★★

今日は中学生は出校日→部活
高校生は半日の部活動の為、中学生のみお弁当です。
昨夜は主菜を考えることなく寝てしまったので、
副菜だらけの何とも間の抜けたお弁当になってしまいました。
おまけにせっかく作ったグラタンを床に落とすし(涙)
月末で、ハードな日々を過ごしたからか
疲れが抜けきってないようです、気合を入れなければ!!!


今気づいたけど、画像も暗く写ってましたね(--)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-08-01 08:34 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の竜田揚げ弁当

b0075817_9242493.jpg

☆豚肉の竜田揚げ

☆葱入り卵焼き

☆チンジャオロースー

☆きんぴらごぼう

☆プチトマト

☆梅わかめご飯

☆ライチ

☆フルーツゼリー

===============

今日は高校生が大会の為、朝4時半過ぎに起床・・・(-.-)Zzz...
中学生のお弁当も一緒に作り、娘の友人の家まで送ってきました。
こっからは友人のお父さんが、集合地まで送ってくれます(ありがたや~~^人^)
家に戻って片づけ、掃除を終えてコーヒーをいれながら
PCの電源ONにしたところです。午前中は家で仕事します。
午後からは、娘の応援そっちのけで吹奏楽聴きに行ってきます(悪い母や)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-30 09:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧