豚キムチ弁当

b0075817_7422927.jpg

☆豚キムチ

☆卵焼き

☆アスパラガスとウィンナーのソテー

☆プチトマト

☆ほうれん草の海苔あえ

☆きんぴら(自家製冷凍)

☆ご飯、昆布の佃煮

☆キウイ

☆フルーツゼリー

###############

我が家ではお弁当の抗菌対策として、
ケーキを買ったときなどについてる保冷剤を入れてるのですが、
娘が「母さん、1個じゃ少ない、Mちゃんは5個入れてきてる」
へえ~~~すごいね、すると娘は今度は
「Aちゃんはアイスノン入れてきてる」
ええっ!!!(@@)アイスノンって、あの発熱した時に使う・・・?

皆さま、いろいろ創意工夫なさってるようです(^^;;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-25 07:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

鶏肉の梅酒煮弁当

b0075817_7424472.jpg

☆鶏肉の梅酒煮

☆カレー風味のかぼちゃサラダ

☆卵焼き

☆ウインナーとブロッコリーのマヨネーズグラタン

☆きんぴら(ごぼう、人参、れんこん、こんにゃく)→自家製冷凍

☆プチトマト

☆ごはん、昆布の佃煮、ふりかけ

☆キウイ

☆フルーツゼリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜作ったかぼちゃのサラダに、今朝は抗菌性を高める為
カレーパウダーをふりいれて、お弁当に。
鶏肉を煮た梅酒は3年物です(^^)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-24 07:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

アスパラチーズの豚肉巻き弁当

b0075817_21232840.jpg


☆ アスパラチーズの豚肉巻き

☆ 葱入り卵焼き

☆ きんぴら(ごぼう、人参、れんこん、こんにゃく)→自家製冷凍

☆ グラタン(生協、冷凍もの)

☆ ライチ

☆ ごはん、ふりかけ、梅干し

☆ フローズンパイン

☆ フルーツゼリー

今日もお弁当・・・・・・・・(--)
主婦に休みはない!!!
お弁当にも休みはない!!!(涙)

高校生は部活は午前中で、次女のみお弁当でした。
なんで、これは、中学生のお弁当です。
myobento さまの言葉を借りれば、まさしく崩壊弁当(^^;)
唯一工夫したのって、生協のパインを適当に切って凍らせて
入れたくらいかしら。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-23 21:23 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

向日葵畑

b0075817_21221566.jpg


いつも通る道なんだけど、今日はいつもより余裕もって見たためか
思わず車をとめて、撮影しました。
向日葵って、みな同じ方向を見てるから可愛いんですよね。
私が太陽だったら、あっち行ったりこっち行ったりして
遊んじゃいそう(^^;;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-23 21:22 | Trackback | Comments(0)

鶏手羽元のごま揚げ弁当

b0075817_15442569.jpg


☆鶏手羽元のごま揚げ

☆肉じゃが

☆あみ海老入り卵焼き

☆焼き塩鯖

☆アスパラマヨネーズ

☆スイートコーン

☆酢豚(自家製冷凍)

☆わかめおにぎり

☆ライチ、キウイ

☆フルーツゼリー

################

今日は姉妹共に一日部活。
久々にお天気になったので、私も家の大掃除しました(^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-22 15:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

割烹温泉 ゆらり

b0075817_15334048.jpg


道楽で大満足の晩ごはんを食べ終えると今度は割烹温泉ゆらりへ。
ここは源泉かけ流しで、市内でもとても人気のある日帰り温泉です。

画像はお風呂に向かう廊下から見た景色。
なかなか風情があったので、思わずパチリ。
お湯は無色透明ですが、少しとろみのあるお湯が肌にまとわりつく感じ。
両手ですくうと硫黄の匂いがします。

露天に入り四肢を伸ばして目をつぶると、もう極楽ですね。
時間さえあればずっとこうしていたいくらい(^^;)

冬の温泉は勿論ですが、夏の温泉もまたいいものです。
しっかりすっかりくつろいだ私なのでした~~
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-22 15:33 | Trackback | Comments(2)

マンゴープリン

b0075817_1553368.jpg


昨夜は以前から行ってみたかった道楽に晩ごはん食べに行きました。
入ってみると落ち着いた雰囲気でおしゃれな中華料理店、
といった感じ。

坦坦麺とザーサイのあえもの、それにデザートで
マンゴープリンを注文。

待っていると、ウーロン茶のサービス。
すっきりしていて飲みやすく美味しかったです。
そして注文してたザーサイのあえもの。
ザーサイと、きゅうり、ブロッコリースプラウトがあえてあるもの。
ザーサイがコリコリとして美味しい。ご飯が欲しくなっちゃいます(^^;)

そして今度は頼んでもいないのに
「よろしかったらどうぞ」
と、サザエのお皿が。
「こちらはチヌの刺身とサザエのなめろうでございます」
何でも、パーティーを開いてるグループに出したのと同じものなんだけど
食べてみられませんか???と。

え~~っ!!いいのかしら。でもいただいちゃいました(^^;)
なめろうといえば、鯵くらいしか知らないけど、
サザエのなんて生まれて初めて・・・・・・・
えっ?ここ、中華料理店じゃなかったっけ???
まあ、いいか、、と一口。。。
う、う、う、うま~~~~い!!!!!!

サザエの肝の部分の味がして、それはそれは何とも言えず美味しいのです。
チヌのお刺身も、マリネしてあって、独特の臭みが全くない。
お醤油で食べるのよりはるかに美味しい。

そして出された坦坦麺は言うに及ばず。
ジーマージャンがきいて、「辛めにお願いします」と言った
私のわがままもちゃんと聞いてくれるし、それにそれに
「ご飯、少しお持ちしましょうか?」
と、ご飯をお皿に入れて持ってきてくれました~
お行儀悪いけど、ご飯にスープかけて
坦坦ライスにしても美味しいんですよね(^^)

最後のマンゴープリンは、果肉入り。
美味しいわ~~~
こんなん食べたら、もうスーパーで買ったのなんて
食べられなくなっちゃうよ((((^^;)

店員さんの応対も非常によく、味サービス共に
久々に大満足して帰りました。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-22 15:05 | 料理 | Trackback | Comments(4)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_8361418.jpg

☆豚肉のウスターソース炒め

☆卵焼き

☆ほうれん草ののりあえ

☆かぼちゃの煮もの

☆筑前煮

☆プチトマト

☆ライチ

☆ごはん、わかめふりかけ

☆キウイ

☆フルーツゼリー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かぼちゃは我が家製。
身が厚くなってきました、やはりこういうかぼちゃは美味しい。
昨日は1学期最後の日だったのに、結局この日も休校(雨の為)
暇をもてあましてる次女に、「夏野菜カレーを作っておいて」
と言っておきました。
かぼちゃがおっきくて硬くて、切り終えるのに30分くらいかかったとか(^^;)
少し残ったかぼちゃは煮付けて、朝もう一度レンジ加熱してお弁当に。
カレーも娘の奮闘の甲斐あって、美味しくできました。
今日のお昼にも食べるはずです、
一晩たってますます美味しくなってることでしょう。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-21 08:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ウィンナーのベーコン巻き弁当

b0075817_934656.jpg

☆ウィンナーのベーコン巻き

☆卵焼き

☆焼売(生協)

☆きんぴら(れんこん、ごぼう、人参、こんにゃく)

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆スイートコーン

☆プチトマト

☆ご飯、梅しらす

☆キウイ

☆フルーツゼリー

#########

今日はかなり手抜き弁当です・・・(--#)
今日も20分遅れで起きました(><)

大雨の被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。
娘と同い年の市内の男子高校生が犠牲になられて、
本当にショックです。学校も違うし、面識もありませんが
子を思う親の気持ちは皆、一緒ですから。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-20 09:03 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ウインナーのケチャップ炒め弁当

b0075817_1415943.jpg


☆ウインナーとピーマンのケチャップ炒め

☆卵焼き

☆豚の生姜焼き

☆アスパラのバター炒め

☆きんぴら(れんこん、ごぼう、人参、こんにゃく)

☆プチトマト

☆ライチ

☆ひじきご飯

☆キウイ

~~~~~~~~~~~~~~~

せっかくお弁当作ったのに、長女は発熱して食べれなかったとのこと。
どのみち学校も休校の連絡があったので(大雨の為)結局は自宅安静。
同じく休校になっていた妹が、食欲のないお姉の為に
スープを作ってやったのだとか。

その妹、昨夜「明日のお昼はお姉ちゃんのと一緒に
お弁当作っておこうか?」と言うと、「自分でする」と。
でもお姉がお弁当あるのに、妹がないのは何となく・・・・・・・
で、いらぬ世話をやいて作っておいて出たら
携帯に電話がかかってきて
「もう!要らないって言ったのに!私、作るのを楽しみにしてたのに!」

・・・しまった、また自立の目を摘んでしまった。
毎日反省してる私なのでした(^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-19 14:15 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ハンバーグの甘辛煮弁当

b0075817_9443416.jpg


☆ハンバーグの甘辛煮

☆卵焼き

☆ポテトサラダ

☆筑前煮(自家製冷凍)

☆プチトマト

☆ごはん、わかめふりかけ

☆りんご

☆フルーツゼリー

**************

甘辛煮は、多目に作って冷凍してあったハンバーグを
凍ったまま煮汁(しょうゆ、みりん、砂糖)に入れてコトコト煮て、
汁気をきったものにごまをまぶしました。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-18 09:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

7月17日(月)エビのベーコン巻き弁当

b0075817_9425464.jpg


☆エビのベーコン巻き

☆酢豚(自家製冷凍)

☆ブロッコリーのマヨネーズ焼き

☆卵焼き

☆ライチ

☆ごはん、梅しらす

☆キウイ

長女は部活がお休み(テスト前です^^;)
次女は部活有のため、これは次女の分。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-18 09:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

7月15日(土) 豚キムチ弁当

b0075817_9412360.jpg


☆豚キムチ

☆エビのパン粉焼き

☆ひじきの煮物

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆卵焼き

☆プチトマト

☆ごはん、梅しらす、わかめふりかけ

☆キウイ

☆フルーツゼリー

土曜日ですが、長女は月1回の補講の為、学校は通常通り。
午後からは部活。
この日はかなり暑かったのですが、幸い食欲もあり
何とか運動部の練習にもついていってるようで安心です(^^;)
次女もこの日はお弁当持参(部活&発表会のため)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-18 09:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ササミのチーズフライ弁当

b0075817_737367.jpg


☆ ササミのチーズフライ

☆ 卵焼き

☆ 大学いも

☆ ブロッコリーマヨネーズ

☆ プチトマト

☆ ごはん、鮭ふりかけ

☆ ゴールデンキウイ

☆ フルーツゼリー

###################

チーズフライは酒蒸ししてチルド室に入れてあったササミに、
横から切り込みをいれ、チーズをはさんで揚げました。
大学芋に使ったさつまいもは鳴門金時。
いも自体が美味しいので、揚げ油にも甘い香りが残ってます(^。^)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-14 07:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

揚げないかぼちゃコロッケ弁当

b0075817_9194047.jpg


☆ 揚げないかぼちゃコロッケ

☆ 筑前煮

☆ 大根菜入り卵焼き

☆ エビとアスパラのチリソース炒め

☆ ライチ

☆ ごはん(鮭ふりかけ、うめしらす)

☆ フルーツゼリー

お年頃の娘達は、体型を気にして夜は揚げ物を食べません。
このかぼちゃコロッケは、レンジ加熱して潰したかぼちゃに
レーズンを混ぜて成型し、小麦粉、卵、パン粉をつけて
上から少しずつオイルをたらして、オーブントースターで焼きました。
衣がかりかりして、次女などは油で揚げたのよりこっちがいいそうです。

ライチは生協の冷凍物。
凍ったまま入れれば保冷材代わりにもなって、一石二鳥(^^)v
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-13 09:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_9472278.jpg


( メニュー )

☆ 豚肉のウスターソース炒め

☆ かぼちゃの煮もの

☆ 小松菜とベーコンのソテー

☆ プチトマト

☆ スイートコーン

☆ 卵焼き

☆ ごはん(しそわかめ、梅しらす)

☆ フルーツゼリー

**************************

今朝は寝坊しました(わはははは・・・)
二度寝したのが敗因です。
お弁当の隙間埋めに、先日茹でて冷凍しておいた
スイートコーンを入れたらよっしゃああ~~!!
何とかお弁当、スカスカにならずにすみましたあ~(^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-12 09:47 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏ササミのカレーパン粉焼き弁当

b0075817_8514917.jpg


( メニュー )

☆ 鶏ササミのカレーパン粉焼き

☆ ピーマンのオイスターソース炒め

☆ 卵焼き

☆ 筑前煮

☆ プチトマト

☆ ひじきご飯(梅入り)

☆ フルーツゼリー

############

鶏ササミは、昨夜サラダ用に酒蒸ししたものを少し取り分けておいて
今朝、カレーパウダー入りのパン粉をまぶし、オイルをたらして
オーブントースターで焼きました。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-11 08:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

焼き塩鯖弁当

b0075817_9294866.jpg


( メニュー )

☆ エビとアスパラガスのソテー

☆ コーン入り卵焼き

☆ 酢豚

☆ 焼き塩鯖

☆ プチトマト

☆ ご飯、しそわかめ、梅干し

☆ フルーツゼリー


+++++++++++++++++++++

塩鯖は焼いても美味しいけど、ゆでても美味しい。
長女は焼いたものが好きなようですが、私と次女はどちらかと言うと後者。
特に”かま”の部分が何とも言えない甘さで美味しいのです。
鯛の(@@)はいただきますが、好きな人は鯖の(@@)も
食べられるそうです(@@)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-10 09:29 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

キララ多岐に行って来ました

b0075817_8221267.jpg


土曜日の朝、ふと思い立ってキララ多岐に行って来ました。
ここは以前、県外の友人から
「夏休みに海水浴が出来て、キャンプが出来て、
温泉にも入れるところはないか」と聞かれた時に
教えてあげた施設です。
そんな都合のいいところが・・・あるんですねええ~(^^;)

国道9号線を西に向けて走ると、目の前に広がる日本海。
整備された砂浜。
近くにはいちじく温泉。
まさに全ての条件を兼ね備えた施設です。


キャンプをしなくても泊まる施設は「キララコテージ」があるし、
お隣には地元のいちじくを使ったパンをメインに、
いろんな種類のパンを焼いてる「キララベーカリー」。
早めに行かないと夕方には品薄になるので、
オープンの時間にあわせて入り、いちじくのデニッシュをゲット(^^)
キララ多岐内のいちじくソフトを注文して
眼下に広がる日本海を見下ろすと、
もうそれだけで最高の気分です。

また近くには中四国初、本格的タラソテラピーの施設、
マリンタラソ出雲もオープンし、ますます楽しみが増えました。
今のところはまだ行く機会に恵まれていませんが、
近いうちに必ず時間を作って行きたいな~~と思っております(^^)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-10 08:22 | Trackback | Comments(0)

鶏のさっぱり煮弁当

b0075817_11235100.jpg


( メニュー )

☆ 鶏のさっぱり煮

☆ 葱入り卵焼き

☆ アスパラのベーコン焼き

☆ きんぴら(ピーマン、人参、ツナ缶)

☆ プチトマト

☆ ご飯、梅干し、ふりかけ

☆ デラウェア

☆ フルーツゼリー


今日は高校生は学力テストで普通どおり登校。
中学生は部活が全日練習なので、お弁当もち。
これは中学生のお弁当箱です。

鶏のさっぱり煮はredguppyさまのブログからレシピをいただいて作りました。
お酢を使ってるので、今日のような暑い日には安心です。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-08 11:02 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ピーマンの肉詰め弁当

b0075817_819303.jpg


( メニュー )

☆ ピーマンの肉詰め

☆ ひじきの煮物

☆ かにかま入り卵焼き

☆ ポテトサラダ

☆ アスパラマヨネーズ

☆ ご飯、ふりかけ

☆ デラウェア

☆ フルーツゼリー

***************

ピーマンの中身は、昨夜作った「鶏つくね」のタネ。
本当はつくねを入れるつもりでいたのに、本人が
「私、つくねはあんまり好きじゃない」と言うので
ピーマンにつめて、目先を変えて入れました。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-07 08:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のカレー風味弁当

b0075817_825255.jpg


( メニュー )

☆ 鶏肉のカレー風味

☆ 卵焼き

☆ もやしとピーマンのソテー

☆ 酢豚

☆ ポテトサラダ

☆ 若菜ごはん

☆ フルーツゼリー

********************

鶏肉のカレー風味は、鶏胸肉に塩コショウし、
カレー粉を混ぜた小麦粉をはたいてフライパンで焼いたもの。
酢豚は一昨日の夕食時、多めに作って紙カップに入れ、
いくつか冷凍しておいたものです。
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-06 08:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

なんちゃってビビンバ弁当

b0075817_8322238.jpg


昨日のピザ風に続き、今日は「ビビンバ風弁当」と命名しようと思いましたが、
今日はグッチさん風に「なんちゃってビビンバ弁当」(^^;)(^^;)

子供に「手抜きだあ~~」って言われるかなあ~~
でも美味しそうなほうれん草をいただいたので、
ナムルを作らずにはいられなかったのさっ。

( メニュー )

☆ ビビンバ・・・・・・・牛肉の薄切りを炒めて、焼肉のたれで味付けし、ごまをふる。
             ほうれん草、人参、もやしはそれぞれゆでて塩コショウし、
             ごま油であえてごまをふる。
             家で食べる時はにんにくを入れますが、
             お弁当ですから(^^;)
             ご飯をつめて、少し焼肉のたれをしみこませ、
             その上に調理した具材をのせます。

☆さくらんぼ・・・・・・・佐藤錦です。うちはゆうパックをしてるのですが、毎年これ。
             スーパーで買う物とは、値段も違うけど味も違う。
             年に1度のささやかな贅沢。

☆サラダ・・・・・・・・・・水菜、ロケット、プチトマト、、、ドレッシングは別添え


今日は高校の球技大会。
娘は中学時代、バレーもしてたので大張り切りで行きました!(^^)!
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-05 08:32 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉のピザ風弁当

b0075817_132343100.jpg


期末試験も今日で終わり、久々の女子高校生のためのお弁当です!(^^)!

( メニュー )

☆ 鶏肉のピザ風

☆ 筑前煮

☆ さつまいもとりんごの甘煮

☆ アスパラガスとベーコン、コーンのソテー

☆ 卵焼き

☆ ひじきご飯

☆ フルーツゼリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鶏肉のピザ風は、昨夜の鶏胸肉のグリル焼きに
ケチャップを塗り、とけるチーズをかけて焼いたもの。
煮物などの常備菜がなくなったので、準備しなくては~~(><)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-04 13:23 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

温泉に行って来ました

b0075817_9575253.jpg


温泉が大・大・大好きな私。

住んでる県の自治体全てに

天然温泉の施設があるという環境という事もあり、

以前は週末ごとに温泉に行っておりました。

それがこの数ヶ月はまことにめまぐるしく、

なかなか時間が”あまる”時がありませんでした(--)


昨日は久々に「行けそう」だったので、行ってきました!

それがこちらの「おろち湯ったり館」です。

おろちゆったり館は・・・・・・・・・
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-07-03 09:57 | Trackback | Comments(5)

豚大根とビシソワーズの晩御飯

b0075817_21175650.jpg


女子高校生は木曜日から火曜日まで期末試験の為、お弁当はオヤスミ・・・
少し間があいてしまったので、我が家の晩御飯でも・・・

( メニュー )

☆ 豚大根

☆ 中華風うま煮(ブロッコリー、シーフードMIX、うずら卵)

☆ ビシソワーズ

・・・・・・〈画像にはないけど〉・・・・・・・・

☆ ほうれん草のおひたし

☆ かつおのたたき

☆ きゅうりの浅漬け

☆ ご飯

毎日蒸し暑い日が続きますね>梅雨本番
梅雨が終わると、大の苦手の夏がきます。
涼しい秋が来るのが待ち遠しい私なのでした(^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-06-30 21:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)

おばあちゃんのコロッケ弁当

b0075817_105724.jpg


☆ おばあちゃん手作りのコロッケ

☆ 卵焼き(ねぎ、しらす入り)

☆ ほうれん草とベーコンの炒め物

☆ かぼちゃの煮物

☆ 昆布巻き

☆ プチトマトのベーコン巻き

☆ 牛肉とごぼうの煮物

☆ 鮭わかめおにぎり

☆ フルーツゼリー


*コロッケは、おばあちゃんが畑で作ったじゃがいもの、
ちっちゃいものを寄せ集めて作ってくれたもの。
プチトマトを巻いたベーコンの切れ端が残ってたので、
ほうれん草と一緒にソテーしました。
かぼちゃが美味しくなってきました~~~
夏野菜、大好きです!
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-06-27 10:05 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

酢鶏弁当

b0075817_837113.jpg


☆ ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き

☆ 卵焼き

☆ 牛肉とごぼうの炒め煮

☆ 酢鶏

☆ 子持ち昆布

☆ わかめご飯

☆ ゴールデンキウイ

☆ フルーツゼリー


****************

酢鶏は冷凍しておいた鶏から揚げに
ピーマン、玉ねぎを足して、ケチャップを入れた
甘酢であえたもの。


途中で気づいたのですが、ブロッコリーとトマトのチーズ焼きにも
ケチャップを使用してる・・・
でも時間ない・・・いいや・・・


おかずを離して入れたのは、せめてもの悪あがき・・・(^^;)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-06-26 08:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

セロリソーセージとピーマンのケチャップ炒め弁当

b0075817_9133734.jpg


( メニュー )

☆ セロリソーセージとピーマンのケチャップ炒め

☆ 卵焼き

☆ 筑前煮

☆ ベーコンと小松菜の炒めもの

☆ 昆布巻

☆ プチトマト

☆ ひじきご飯

☆ フルーツゼリー


**********************

日本、残念でしたね~~~
さすがにリアルタイムで見る事は時間的に無理なので、
朝起きてからテレビのスポーツニュースで確認しましたが・・・

まあ、私のことですから多分、最初から見てたらこんなに落ち着いてはいられない。
逆に見ない方が良かったかも~~~

点差に日本と世界のトップとの差が出てましたね。
日本も万全ではないけど、ブラジルも本気ではない。
本気出してたら、この点差ではおさまらなかったでしょうし・・・

でも玉田のシュート!!目の覚めるようないいシュートでしたね。
しかもセットプレーからではなく、ちゃんと崩してますからね。
日本サッカー史に新たな歴史を刻みました。

日本の1次リーグ敗退は残念だけど、
まだまだワールドカップ本番はこれから。
決勝トーナメントは好試合を楽しみたいと思います。

日本はこれからだと思います!4年後は南アフリカでしたっけ?(暑いな~^^;)
今回の貴重な体験を無駄にせず、必ず次につなげて欲しいと思いますp(^^)q
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-06-23 09:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ほうれん草とささみのごま和え弁当

b0075817_10172237.jpg


( メニュー )

☆ わかめご飯(梅入り)

☆ ほうれん草とささみのごま和え

☆ エビのチリソース炒め

☆ かにかまの卵巻き

☆ 筑前煮

☆ ポテトサラダ

☆ プチトマト

☆ さくらんぼ

☆ りんご

☆ フルーツゼリー


******************

畑から掘りたてのじゃがいもさんが毎日私の帰りを待ってるので、

少ないレパートリーを駆使しておかずを考えています(^^;)

じゃがいも料理と言えば思い出すのが、「料理の鉄人」での

陳健一さんと小林カツ代さんとの対決。

助手が出来上がった肉じゃがをあおいで冷ましてるのを見た太田アナが

「どうしてですか?」と聞くと、小林さん曰く

「バカねえ、肉じゃがは冷ました方が美味しいのよ」

=================================

カツ代さんはご病気なさって、リハビリ中だと

以前、何かの記事で読みました。

一日も早くお元気な姿をブラウン管で拝見したいです(^^)
[PR]
# by sasha_2006 | 2006-06-22 10:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧