人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の生姜焼き弁当

豚肉の生姜焼き弁当_b0075817_9254199.jpg

(メニュー)
☆豚肉の生姜焼き
☆卵焼き
☆煮もの(椎茸、厚揚げ、人参)
☆五目豆
☆さつまいものはちみつがけ
☆プチトマト
☆玄米ご飯、ふりかけ
☆みかん
☆蒟蒻ゼリー


昨日は県のアンサンブルコンテストがあり、
次女は役員の為、朝から始動。
7時過ぎに任務も終わり、会場に迎えに行きました。
帰りの車内で「お腹減ったあ~~。何か食べて帰るか!」
ということになり、地元の回るおすし屋さんへ^^;
着くなりノドグロの肝だわ、生牡蠣だわ・・・いやあ、食べまくりました。
嬉しかったのは生わさびも回ってきて「無料です、ご自由にどうぞ」
とあった事。しかもおろし金つきで!もちろんいただきましたよ~
新鮮な香りに包まれた旬の素材!ここは回るところとはいえ
ネタは境港から直送、シャリは仁多米を用いてらっしゃって
本当に安くて美味しいのです!高くて美味しいのは当たり前だけど
やはり庶民はここ高ポイントですね~~~♪
by sasha_2006 | 2008-12-22 09:25 | ☆おべんと☆