人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーへの道

今朝のNHK,「おはよう日本」。
バンクーバーオリンピックにちなんだ特集でした。

まず開会式が行われる会場。
こちらでは冬季オリンピック史上初めて
室内で開会式が行われる
とのことです。
非常に安心しました。
というのも寒空の下長時間拘束されるという事は選手たちにとって
体に大きな負担がかかりますし、少しでもいいコンディションで
決戦の時を迎えて欲しいと思ったからです。
またカナダのとあるレストランでは「真央ロール」というお寿司が!
先日ヤフーニュースで「真央ダイナマイト」というお寿司が出ていましたが
これからもっともっとこのような商品が出そうですね。

そして荒川さんが真央選手とヨナ選手、二人のオリンピックに向けての
取り組みについて語ってらっしゃいました。
ヨナ選手はシニア転向後からオリンピックを見据えて
ジャンプの構成、飛ぶ順番も全くといいほど変えず
完成度を高める事を毎年の目標にしてきている。
逆に真央選手はまだ固まっていない状態。
今はあれこれ試したい時なのではないか・・・と。

今シーズンはまだいろんなことに挑戦するシーズン・・・
そのこと自体は真央選手本人がインタビューで言っていましたし
プログラムを見ても3アクセルを2回、3-3を2回入れるということは
真央選手自身が明言していた、と荒川さんは語っていました。


真央選手、四大陸選手権ではどうなることかと本当に心配しましたが
フリーでミスをいくつかしてしまったにも関わらず
フリーだけを見ると1位になったという事は本当に素晴らしい事だったと思います。
タラソワコーチについて一番成長したのは心の部分だと
今季の彼女を見て本当にそう思いますね。


さていよいよ明日からBSフジで四大陸選手権が放送される予定です。


BSフジ(男女SP,フリー、エキシビション)

女子フリーしか見れてないので、男子の演技を見るのが本当に楽しみです。
ペア、ダンスはスカパー放送までしばらくの辛抱ですね。
それまで気長に待ちましょう^^
by sasha_2006 | 2009-02-11 22:03 | フィギュアスケート