人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ロース肉の味噌漬け焼き弁当

豚ロース肉の味噌漬け焼き弁当_b0075817_2372919.jpg

(メニュー)
☆豚ロース肉の味噌漬け焼き
☆卵焼き
☆ピーマンのナムル
☆きんぴらごぼう
☆アンパンマンポテト
☆プチトマト
☆御飯、ふりかけ


今日は午後1時から5時20分まで冷房の効きすぎた部屋で研修。
半身浴で温めたつもりですが、足先がまだ冷たい、ううう~~~
明日も午前中は研修。また冷えるのかあ・・(T T)対策をしていかなくては。

冷えにいいと言えば根菜類。
でもこの天候でその根菜類が値上がりしているようですね。
今日、夫の親友が自家製のスイートコーンを持ってきてくださり
(毎年恒例です、ありがたやm(__)m)
「長雨で甘みが少ないかも」とおっしゃってたのですが、
いえいえいえ、とんでもございませんでした。
おばあちゃんは塩ゆでしたもろこし君を
「砂糖でも入れた?」
いえいえいえ(^^;)塩でゆでただけなのに
どうしてこんなに甘いんだろねえ^^;
by sasha_2006 | 2009-07-30 23:07 | ☆おべんと☆