人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ICE テレビ観戦!

THE ICE、テレビ観戦しましたが・・・・・・・
言われていたとおり、ショーの部分はほとんどカットでしたねえ(涙)
見たい選手がたくさんいたのですが。
やっぱりショーを見に来てください、ということなのかなあ。


小塚選手は新SPを披露。
プログラムの上がりが遅かったようなので、心配していましたが
間に合ったようですね^^
曲的にはすごく彼の持ち味を生かしていると思いますし、
ジャンプもノーミスではあったけど、質的にはまだまだこれから!
って感じのジャンプだったので、シーズンインの頃には
もっともっと良くなってるんだろうなあ、と期待感を増すようなプログラムでした。
フリーの曲が気になりますが・・・

SP,フリー、共にプログラムをまだ発表していない安藤選手。
噂のレクイエム、見ました。
EXとは思えないほどの迫力あるプログラムです。
真央選手と同様、こちらもSPでも十分通用するプログラムだと思いました。
今の安藤さんでなければ出せない味でしょう。すごいです。

真央選手のEXには度肝を抜かれました!
ニュース映像でしか見たことが無かったので、
最初から通してみると本当にそのすごさがわかります。
佐野さんもおっしゃってましたが、EXだけで終わらせるのは
もったいないほどの素晴らしいプログラムです。
本当にタラソワコーチという人はいくつ引き出しを持っているのか・・・
初めてSPを作ってもらった時、コーチの方から真央選手を「見たい」と
言ってきた、というのは以前聞いたことがありますが
一体どれだけの可能性を見抜いているのでしょう?聞いてみたいものです@@
あれだけ上半身、下半身、激しい動きを見せながら全く体がぐらつかない。
普通の選手ならバランスを崩してしまうのではないか、と思うのですが
彼女の身体能力は我々の想像を遥かに超えていますね。
シーズン初めでこれだけ体が動くのですから、始まったら大変な事になりそうです。


先ほどサンデースポーツで告知していましたが
来週のサンデースポーツは高橋大輔選手特集との事ですので
来週も要チェックですね!!予約を忘れないようにしなくては^^
by sasha_2006 | 2009-08-02 22:15 | フィギュアスケート