人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンピザ弁当

ピーマンピザ弁当_b0075817_22114691.jpg

(メニュー)
☆ピーマンとじゃこのピザ
☆メロカマの醤油焼き
☆煮物(さつまいも、人参、蓮根、蒟蒻)
☆卵焼き
☆プチトマト
☆御飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー


今日は久々に日本の夏らしく蒸し暑い天気になりました。
暑いのは苦手な私ですが、やっぱり「らしい」季節の方が良いかもですね~~。

ピーマンとじゃこのピザ、昨夜テレビで奥薗さんが作ってらっしゃったのを再現。
とっても簡単で美味しいです、我が家は毎年ピーマンが豊作なので
定番になりそうです^^

ピーマンとじゃこのピザ

1、ピーマンは縦に二つに割って種を取り除く

2、マヨネーズににんにくのすりおろしを少々混ぜたものを1にのせる

3、2にじゃこ、とけるチーズをのせてオーブントースターで焼いたら出来上がり
by sasha_2006 | 2009-08-12 22:11 | ☆おべんと☆