人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらサンデースポーツ・高橋大輔特集!!

日曜日のサンデースポーツ、大輔選手特集ということでしたので
ばっちり予約録画もしてしっかりテレビの前に居座りました^^;

う~~~~ん、さすがNHK!!!
たっぷり時間をとってしっかりとリハビリから今日に至るまでの様子を
放送してくれましたね~~~♪♪♪

しかもフリーの「道」を滑っているところをしっかりと見せてくれて、
もう本当に「道」を見たくて見たくて仕方がありません!
いろんなところで言われているように、演技を見ると
大輔選手の柔軟性や体の動きが大きくなった事が
はっきりと見てとれます。
逆にこの(スポーツマンにしては)かための体で
よく今まで大怪我をしなかったな、とその事に驚きました。

スピンも今までにないポジションとかたっぷり入っていて
今まで大輔選手のスピンって結構ドキドキしながら見てたのですが
これからははやる気持ちを抑えながら見ることになりそうです^^
カメレンゴコーチに出会えて本当に良かったですね!!

そして豪華ゲスト!なんと本田武史さんもスタジオに出演されていました。
やっぱり本田さんの語り口、選手を見る眼力は抜群ですね。
一番安心して聞ける解説者ではないかと思います。
そして彼が大ちゃんについていてくれたらこれほど心強い事はないし、
何と言ってもオリンピック4位、世界選手権銅メダル2個の重みは
これからのスケート界に欠かせない存在である事は間違いありません。

そして小塚選手にもちゃんと4回転のアドバイスをしてくださったのですね。
(さすが武史君!!!!!)
GPSで4回転に挑んでは失敗する彼の姿を見て
「ああ、武史君に習えばよいのに~~~」と地団太踏んでおりましたが
しっかりと的確なアドバイスをもらえていたようで本当に良かったです!
小塚選手なら本当に自分のものにする日もそう遠くはないでしょう^^


そして続いての特集、熱視線では村上佳菜子選手特集!
去年の全日本ジュニアで初めて見たのですが、
やっぱり一番気になってしまう選手ですね。
ジャンプ自体にも華がある選手ですし
話しているだけで存在感がある、というか。
このまま順調に育ってほしいですね^^
by sasha_2006 | 2009-08-12 22:39 | フィギュアスケート