人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアグランプリクロアチア大会、フィンランディアトロフィーなど

昨夜はクロアチア大会のリザルトを追いかけていましたが
結果を見て安心して眠りにつきました。
男子シングルSP、羽生選手が堂々の首位発進です!
そして今朝起きて確認すると、女子シングルの村上選手も
SP首位発進!
二人とも先日行なわれたポーランド大会で優勝し、
今大会はGPファイナルに王手をかけていましたが
これでぐぐっとファイナル出場が近づきました!


クロアチア大会結果サイト





そして高橋大輔選手!!
怪我から復帰後初試合となるフィンランディアトロフィーもいよいよです。


フィンランディアトロフィー結果サイト

まだ練習では4回転が復活していないようなのですが、フリーでは必ず入れる、と。
ここまで復活した自分をジャッジにアピールしたい、とのことで
並々ならぬ思いが伝わってきます。


そしてなんと、このフィンランディアトロフィーの様子を
今週のサンデースポーツで放送されるようです。


NHKサンデースポーツ


さすがNHK・・・
そして同じくNHKですが、先の話になりますが
スポーツ大陸で1年ぶりに高橋大輔選手特集をするようです!


NHKスポーツ大陸

1年ぶりに、というか正確に言えば1年前に放送するはずだった大輔選手特集。
放送も目の前、という時に怪我で放送は中断されたのでした。
やっと見る事が出きるのですね、感慨もひとしおです。
もちろん編集はされているのでしょうけれども、
本当なら1年前に見られた映像も少しは見てみたい・・・・・・
でもそしたら1時間じゃ足らないから、いっそ2時間番組にしてくれないかなあ^^;


今日の夕方のTBSの番組でも大輔選手の特集がありますよ^^

総力報道THE NEWS!!

本当にこれでもか、これでもか、ってくらいですね^^;
私の大好きな高橋尚子さんがインタビューをするようです。
このコーナーでは浅田真央選手も出演し、
尚子さんからいろいろとアドバイスをもらわれたようですので、
大輔選手も尚子さんからたくさんのアドバイスをもらえたらいいなあ~~~
と思います。
by sasha_2006 | 2009-10-09 09:43 | フィギュアスケート