人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のフィギュアスケート放送

先ほどまでテレ朝チャンネルで放送されていた
グランプリシリーズのフランス大会女子シングルを見ていました。

テレ朝チャンネル


先週の全日本選手権で見たばかりの浅田真央選手の演技。
SPは3アクセルの失敗、フリーは2つめの3アクセルの失敗、2アクセルの着氷の乱れなど
決してパーフェクトな出来ではありませんでしたが、フリーでは笑顔も出ていたし
このときは初戦にしては本人としては納得の演技だったのだな・・・と改めて思いました。


その後のロシア杯まではあまりにも時間がなさ過ぎて、不安を抱えたまま試合に臨み
その不安が結果となって現れてしまった試合。
姉、舞選手との対談でも「ロシア杯後はオリンピックに出たいという気持ちもなかった」
と話していますが、しかしこの時の苦悩があったからこそのプログラムの修正、
充実した練習を積む事が出来たのだと思うと、やはりバンクーバーの女神は
真央選手に微笑んでくれているような気がしてなりません。


さて、テレ朝チャンネルに負けじとJスポーツでは過去に日本人が大活躍した
世界選手権、四大陸選手権の女子フリー生中継緊急決定など
各国選手権の放送は勿論、これでもか、と言わんばかりの放送内容です。


Jスポーツ番組表

毎年この時期になるとJスポーツを予約していますが、今年はまだですので
明日にでも忘れないうちにしないと!(汗)
最近は電話1本で数時間後には見れるので本当に便利です。
解説者、アナウンサー共にフィギュアスケートらしい落ち着いた進行で
こちらも演技に集中することが出来ますので、ストレスなく見れる事を
今からとっても楽しみにしています^^
by sasha_2006 | 2010-01-04 23:58 | フィギュアスケート