人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーオリンピックが始まっていますね!!

やはり競技が始まると一気にオリンピックモード!
今日は家事に従事しながら時折テレビに見入る一日でした。

モーグル決勝の時は家事の手を休め、テレビに集中。
上村選手が登場しただけで何故か涙が・・・・・・007.gif
上村選手、かなり緊張した表情でした。
滑っている間中、転倒などなく最後まで滑りきれるよう
祈りながら見ていました。
あの緊張感の中で、これだけの滑りができるのはさすがです。
ですが健闘むなしく、またもメダルには手が届きませんでした。
上村選手の「何で一段ずつなんだろう」って言葉が重かった。
4年で1段・・・本当に言葉が見つからないほど気の毒です。
しかし上村選手の表情はものすごく晴れやかで美しかった!
私的にはソチも目指して欲しいのですが、
今後はどうされるのでしょうか・・・?


さてさて、いよいよ明日はフィギュアスケートの先陣を切って
ペアのSPが始まります。
放送はNHKで9時30分~12時55分。
滑走順、結果サイトはこちらです。


http://www.isuresults.com/results/owg2010/index.htm


ちょうどお昼休みにかかる時間なので、
最終グループ、一つ前のグループと見れるかもしれません。
ペアは応援しているチームの事を思うと正視できないかも・・・
今日、モーグルの試合を見ていてもボロボロだったので(^^;)
川口ペアにはロシアのオリンピック連覇の重圧がかかって大変だと思いますが
悔いのない演技をして欲しい、それだけです。
中国のパン&トン、ドイツのサフチェンコ&ソルコビーには
トリノの雪辱をぜひとも晴らしていただきたいです!
by sasha_2006 | 2010-02-14 23:04 | フィギュアスケート