人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高菜おにぎり弁当

高菜おにぎり弁当_b0075817_1503626.jpg

(メニュー)
☆高菜おにぎり
☆卵焼き
☆れんこんのはさみ焼き
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆プチトマト
☆こんにゃくとピーマンのきんぴら


お、おにぎりの大きさが全然違う・・・(滝汗)
まあ、見て見ぬふりをしてください(^^;)

今頃の時期になると思い出すのが高菜おにぎり。
独身時代に勤務していた会社の近くに出雲そば店があって、
そこはおそばはもちろん美味しいんですけど
実はラーメンがおいしかったんです。
意外と、そういうところは多いんです、裏メニュー的にしてるところもあり、ですし。
そこのラーメン定食には今の時期になると高菜のおにぎりがついてきたんです。
その味が忘れられない。もうそのお蕎麦屋さんは廃業されましたけど。
記憶に残る味でした。
by sasha_2006 | 2010-03-15 15:00 | ☆おべんと☆