人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央2010-2011新プログラム発表

浅田真央選手の新シーズンのプログラムが発表されました。

SPは「タンゴ」(シュニトケ作曲)

フリーは「愛の夢」(リスト作曲)



「愛の夢」はバンクーバーオリンピックシーズンのプログラムで
最初は候補に挙がっていましたが、結局「鐘」になったといういきさつがあります。

フジコ・ヘミングさんの素敵な演奏がありますが
辻井さんファンとしては辻井さんのCD「debut 」に収録されている
こちらの演奏で滑ってもらえると嬉しいのですが~~~


辻井伸行「愛の夢」第3番

ここのところピアノだけでの演奏をバックに滑る事がなかったように思いますので
できればピアノと真央ちゃんだけのコラボでいっていただきたいなあ、と
これはファンのわがままですけれども。
大好きな真央ちゃんと辻井さんのコンビで東京での世界選手権に登場してくれたら
こんなに幸せな事はありません。


SPの「タンゴ」。勉強不足なもので作曲者の方のお名前は初めて聞きました。
一体どんなプログラムになるのでしょうか?


どちらにしても今週末のドリームオンアイスでは新しいプログラムを
披露してくださる事でしょう。
それはもちろん、真央ちゃんだけではなく全ての選手の皆さんに期待がかかります。
テレビ放送、地上波はこちらではないと思いますのでBS放送待ちになると思いますが、
楽しみですね~~~♪♪


それに長久保先生のジャンプ指導も正式に決まったようで
本当に嬉しい限りです。
「直すところがたくさんある」と言っていた真央選手。
オリンピックで銀メダルを獲得して、更なる高みを目指して頑張る真央選手を
これからも応援していきたいと思います。
by sasha_2006 | 2010-06-21 09:37 | フィギュアスケート