人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央にはショパンがよく似合う

you tubeにてドリームオンアイスの動画を見せていただきました。
ニコ動

お借りして貼らせていただきます。


*****浅田真央 dreams on ice*****


もう夢中になって何度も見ています。

テレビ放送、私は来月のBSフジでの放送待ちですが
BSの放送は内容が充実している事が多いので
非常に楽しみにしています!


BSフジ「ドリームオンアイス2010」


真央選手のショパン、シニアデビューした年のSP『ノクターン』のように
ピアノ演奏だけのシンプルな演技を見たいとずっと思っていました。
先日、辻井さんのCDを聴きながら「ショパンのマズルカもいいなあ」
と思っていたのですが、バラード、いいですねえ。

ショパンの魅力はどんな曲でもどこか物悲しさを感じさせる・・・
そこが私は一番好きなところですが、
真央選手のシンプルなヘアスタイル、衣装、そして演技全てが
ショパンの魅力全てをうまく表現しているように思います。

まず感じたのは背中の美しさですね。
上半身の稼動域が広いから演技がとても大きく見えます。

美しい旋律、美しいスケーティング。
真央選手のエッジが一つ一つの音を奏でているかのようです。

バレエジャンプ、シャーロットスパイラルなどもあって
見所満載のプログラムですね。
昨季も感じましたが、彼女のEX、というかタラソワさんの振付は
非常に濃くてEXだけで終わるのが勿体無いくらい。
SPにしてもいいと思えるほどのプログラムですね、今回も。


ショパンを滑ったら真央選手の右に出る人はいないのではないでしょうか?
本当に1回見ただけでこんなに心をわしづかみにされてしまって・・・
試合のプログラムも早くみたいです~~~
by sasha_2006 | 2010-06-27 23:03 | フィギュアスケート