人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の塩焼き弁当

鮭の塩焼き弁当_b0075817_14452121.jpg

(メニュー)
☆鮭の塩焼き
☆海苔入り卵焼き
☆ちくわとオクラの煮物
☆パプリカのオイスターソース炒め
☆玄米ご飯、しそわかめ、梅干し


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は夜7時30分から友人とルーシーダットン教室に行ってきました。

ルーシーダットンとは、「タイ式ヨガ」ともいわれ、タイで古くから伝わる健康法だそうです。

ポーズ自体はとてもシンプルですが、独自の呼吸法に合わせてポーズを行うことで、

体の内側から体温をあげ、体内の酸素濃度を上げていくことができるとのこと。

ルーシーダットンは、自分で体を本来あるべき姿に整えるための体操で、

「ひとりでするタイ式マッサージ」ともいわれているそうで・・・・・・


最初は体も硬いし、私なんてできるかな・・・と不安だったのですが。

ヒーリングミュージックが流れてきて呼吸法から始まり

先生のホールに響く声を聞きながらゆっくりポーズをとって・・・

アロマのいい香り・・・ラベンダーでしょうか?

あっという間に1時間15分が過ぎて行きました・・・

ハーブティー飲み放題で1レッスン1,000円って安くないですか??(・・・って、そこ?^^;)


帰ってからも体の調子はすこぶるいい!!!

今朝、友人からメールがきて

「風邪をひいて喉が痛かったのに、デトックス効果のおかげか

すっかり良くなった!!!」

とのこと。


恐るべしルーシーダットン(^^;)

友人と月1回か2回のペースで行こうね~~~

ということで話がまとまりました^^
by sasha_2006 | 2010-08-26 14:45 | ☆おべんと☆